- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

札幌市南区金属バット撲殺事件

※ID非表示スレ
1名無しさん@おーぷん:2017/04/15(土)15:41:43 ID:???
11日午前8時前、札幌市南区真駒内柏丘のアパートから男の声で110番があり、北海道警札幌南署員がアパートに
向かったところ、室内で男女3人が血を流して倒れているのを発見した。現場にいた住人の自称31歳の男が金属バットで
殴ったと認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。3人は間もなく死亡が確認され、道警は容疑を殺人に切り替え、捜査する。
道警は、殺害されたのは男と同居していた両親=いずれも(66)=と兄(33)とみて、身元の確認を急いでいる。いずれも頭部を
中心に激しく殴られ、居間付近に倒れていた。一家は数カ月前に北海道東部から転入した。 
2名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)15:44:44 ID:???
札幌バット3人殺害:次男、前日に警察へ相談「体調悪い」
2013年7月12日(金)00:16

札幌市南区のアパートで11日、金属バットで殴られた男女3人の遺体が見つかり、
この部屋に住む次男(31)が殺人未遂容疑で逮捕された事件で、
北海道警によると、
次男は事件前日に札幌中央署に相談に訪れ
「家族はみんな元気だが、自分は体調が悪い。おなかが痛い」と訴えた。
殺害を連想させるような言動はなかったが、前日から精神的に不安定な状態だったとみている。

次男が訪れたのは10日午後2時50分ごろで、警務課員が約30分間対応した。
精神科病院にかかっていることを話し、受診している二つの精神科病院の名前を挙げた。
「どちらに行けばよいか」と話したため、自分に合う方へ行くように勧めたという。
道警は「対応に問題はなかった」としている。
3名無しさん@おーぷん :2018/01/12(金)04:50:24 ID:???
<札幌・3人殺害>次男を逮捕 「何があったのか」 別海町から転居、夫婦仲も良く /北海道

札幌市南区真駒内柏丘11の天野道博さん(66)方で3人の遺体が見つかり、金属バットで撲殺したと認めた次男(31)が殺人未遂容疑で現行犯逮捕された事件。
郊外の街で起きた惨劇に、地元住民は衝撃を受け、天野さんがかつて暮らしていた別海町では「まじめな人。何があったのか」と、知人らがやり切れない思いを漏らした。

「家族を殺した」。11日午前8時過ぎ。次男は、自宅アパートに駆けつけた警察官に話した。「これで、か?」。警官が遺体の見つかった居間に落ちていた血の付いた金属バットを指さすと、次男は認めたという。

現場は真駒内川と国道453号の間に民家や店舗が建ち並び、近くに警察学校がある。周辺は朝から警察の規制線が張られ、多くの報道陣が詰めかけた。国道は車の通行量が多く、ドライバーが驚いた様子で行き交った。

同じ町内会の主婦(44)によると、天野さんから昨年暮れごろに「町内会に入りたい」と連絡があったという。
「旦那さんは優しそうなしっかりした人。奥さんはすらっとした感じだった。息子さんがいるのは初めて知った」と声を落とした。

道警や天野さんの知人らによると、天野さん一家は別海町出身。
天野さんの妻(66)は体調を崩して病院に通うようになり、天野さんは車で病院への送り迎えをしていたという。
妻は一人で先に子供がいた札幌市に転居。天野さんは数カ月前に「女房が入院するから」と別海町の自宅を出て、札幌で同居するようになったという。

近所の男性(70)は「定年まで地元農協に勤め、まじめで夫婦仲が良かった」と話す。
別の無職女性は「札幌に引っ越した後もたまに戻って来ていた。この夏も『帰ってくる』と言っていたのに」と声を落とした。
次男を知る近所の女性(60)は「小さいころは元気な子だった。高校を卒業後は姿を見たことが全く無い」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130712-00000009-maiall-soci

【社会】家族3人をバットで殺害…男逮捕。札幌[7/11]
https://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373508287/181-

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





札幌市南区金属バット撲殺事件
CRITEO