- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

ガラクタ投入箱

※ID非表示スレ
7名無しさん@おーぷん :2017/06/30(金)16:50:34 ID:???
ハンギョレは「腹立たしくはあるが反論しにくい主張だ」と指摘し、韓国政府に対して
「慰安所の運営・管理に軍当局がどこまで介入したのかなどを明らかにするための調査と後続措置に
乗り出さなければならない」と促しているのだ。
 夕刊フジで「新・悪韓論」を連載する、ジャーナリストの室谷克実氏が背景を分析する。
 「私の知る限り、文春報道を取り上げた韓国メディアはハンギョレだけだ。同紙は韓国内では左派メディアと
位置づけられており、軍に対して批判的な報道が目立つ。『アンチ軍』の立場から文春のスクープに
飛びついたのだろう。一方、他の韓国メディアの中には『軍と対立したくない』という空気が強く、
ハンギョレの報道を追いかける可能性は低い」
 ハンギョレはこれまでにも、韓国の恥部といえる、韓国軍によるベトナム民間人虐殺疑惑や、「基地村女性」「洋公主(ヤンコンジュ)」などと呼ばれた米軍慰安婦の問題を取り上げてきた。
 今回の報道が、政府や軍への本格的追及につながるとは考えにくい。
ただ、報道がなければ「韓国の人々は、軍の慰安所に言及した公文書の存在を全く知らされなかった」
(室谷氏)だけに、その意義は大きいといえそうだ。
このレスの続きを表示(8件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

ガラクタ投入箱