- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

おんラジ・シリーズ「1985」

3xkCqlUlGyMXk :2015/07/04(土)19:54:58 ID:luM()
月間成績五分こそあれ、負け越しはなかった阪神はKKコンビが席巻する夏の甲子園の「死のロード」を明け2位巨人と0.5差、3位広島と1差の首位。心地はしなかったと言えよう。9月7・8日の広島戦に二連勝すると月間5敗。
巨人・広島は急失速し、いざ、歓喜の瞬間はその手の近くまでやってきた。
10月16日、神宮。マジックは1。ファンも、報道も一種異様な雰囲気でむかえたこの日。それは何か、
あと一つでというところを逃してきた阪神らしいといえば阪神らしい、引き分けで21年ぶりのセントラル優勝を収めた。
迎えた日本シリーズ、西武を相手に初戦はバースの3ランで勝利、2戦目もこれまたバースの本塁打で勝利し、会場を本拠地・甲子園に移した3戦目はなんと5万1千人が甲子園に詰めかけた。
これは日本S新記録。しかし、無残にも敗れると4戦目、3戦目以上に入った甲子園で敗戦。5戦目はここまで不調だった掛布に3ランが飛び出し阪神が大勝を収め埼玉・所沢へ舞台をまた戻す。
6戦目、初回から阪神・長崎に満塁弾が飛び出し一気にそのムードが高まって行った。その裏に点を取られるが2回に真弓がソロを放ち、5回は掛布が犠飛、7回はバースが適時打を放ちそして、その瞬間が来る。
「バッター伊東!先発のゲイル、完投で阪神初の日本一なるか!打った!ピッチャーゴロ!ピッチャーゴロ!ゲイル取る!一塁に投げる!バース取った!阪神タイガース、日本一ィイイイイ!」
打者、伊東勤の放った打球は先発のゲイルへ転がり一塁・バースに送球し阪神タイガース初の日本一を達成。暗黒の虎が予想もしていなかった、初の頂点に立った瞬間だった。
リーグ優勝の際に道頓堀へ投げ込まれたカーネルサンダースとその後の話はまた別の話。
このレスの続きを表示(19件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

おんラジ・シリーズ「1985」
CRITEO