- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

五大明王スレ

4名無しさん@おーぷん :2015/04/02(木)17:55:06 ID:dKH
48 名前:名無しさん@京都板じゃないよ
投稿日:2014/11/26(水) 23:53:59.01

極楽さん、神祇のことについての質問なので、
スレチかもしれませんが、もしよろしければご教示ください。

数年前、なかなか自社ビルの空き部屋が埋まらず困っていたときに、
信仰している神社に特別祈祷をしていただいたことがあります。
すると、不思議なことにその直後、空き部屋に新テナントさんが決まりました。
もちろん感謝もし、お礼参りもしっかりさせてもらったのですが、
その後、その入ってきた住人が暴力団の企業舎弟だったことが発覚し、
家賃不払いや様々なトラブルを起こし、本当に大変な思いをして、やっとのことで出した経験があります。

あれは一体どういうことだったのかと、今も不思議でなりません。
何かこちらに不心得があったということなのでしょうか?
それとも極楽さんがよく仰る「魔縁」というものだったのでしょうか?

その信仰している神社というのは、某国の一宮で、神仏分離以前は修験道の霊場だった歴史もあり、
きちんとした由緒のある神社なのですが、もしかしたらその神社に問題があるのでしょうか?

今も、その神社の講社に入って神棚に御札をおまつりしているのですが、
今後ともその神社を信仰していってもよいものでしょうか?

少しばかりご指導いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
このレスの続きを表示(1件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

五大明王スレ
CRITEO