-  -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

司法書士の本職・補助者が語るぽ その29

1名無しさん@おーぷん平成30年 07/03(火)14:43:19 ID:Gi0
仲良くまったりいきましょう。
 
+0
-0
2名無しさん@おーぷん平成30年 07/03(火)14:46:06 ID:Vfm
乙ぽ
様式美ぽ
3名無しさん@おーぷん平成30年 07/03(火)15:54:20 ID:ZOn
おではハードにいくよ
4名無しさん@おーぷん平成30年 07/03(火)17:07:36 ID:od7
前スレ996です。有難うございます。
同族会社間の不動産売買なんですが、買主法人の取締役6人のうち3人が売主法人の取締役兼務(一人は代取)です。
買主法人の残り3人賛成で利益相反決議はモンダイナイとおもいますが、議事録には賛成3人の記名しかなく。押印はこれから。定足数満たす取締役の押印(実印)で足るのでしょうか?(やったこたないですが)
5名無しさん@おーぷん平成30年 07/03(火)17:56:21 ID:ZOn
言てることがよく分からんが
利益相反取引なので、両会社の取締役会議事録は必要なのはそう。
売主、買主ともね。
ただし、会社間の取引なので取締役個人は特別の利害関係を有する取締役には該当しないだろ。
よて、議決権は行使できる。

尚、実印での押印は、出席した取締役と監査役全員のものが必要
出席の記載があて記名押印がないとうるさい登記官だと追加で押印を求められると思う。
6名無しさん@おーぷん平成30年 07/03(火)18:17:26 ID:SFz
おさらいお願いします
買主甲法人
代取a
取abcdef

売主乙法人
代取b
取bcd

利益相反は甲法についてで、特別利害関係はいない
7名無しさん@おーぷん平成30年 07/03(火)22:42:05 ID:jMP
休止論文の商法小問と同じだ
通説は代取のみ利害関係ありか
8忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/04(水)08:42:37 ID:s6I
6末に出した登記が続々と完了し出す。段取りからお届け
するまでが登記(笑)。速やかな後処理を心がけよう。

さて,今日はこれから弁護士さんのところで登記がらみの
和解交渉の立会。午後は判子鳥。夜は,(×)くだらない
説教(○)必修の研修。

明日からお客さんと会食が続くので,今日は早く帰りた
かったのだが…。自主的に寄り道しないように気をつけ
よう(笑)。
9名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)08:59:58 ID:PVZ
そか
取締役個人が利益を受ける場合ではないので特別の利害関係を有する取締役に該当しない。
代表取締役は議決権を行使でけるはずだか

6はそだね。
5両社の代表取締役が同一人という前提で両社の議事録
10名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)09:01:04 ID:PVZ
朝から4回も糞が出た
11名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)09:20:28 ID:ACw
お盛んでよいぽ
12名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)09:20:44 ID:ACw
もはようだぽ
13名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)09:22:13 ID:ACw
ちかりたで本日におかれましては
昼じまいすて寝るぽ デヴは接待ゴルフにいたぽ
14名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)11:34:38 ID:PVZ
↑はあ? そんなんでええんか
15名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)11:37:15 ID:rvg
むかつくできいてくりぽ

しんだかたに対してはせいした市県民税を
推定相続人がはたしていくら納めるひつようがあるのかを
窓口がぜんぜんおしえてくれないのであるぽ
「相続人代表者届」を出したらおしえるの一点張りであて
かなりねばたぽがらちがあかんぽ
「相続人代表者届」はものすごく法定単純承認に該当しそうなのに
なんでこんなの出させてからでないと債務額をおしえんのかぽ
すげえ行政訴訟したいぽ
16名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)11:45:35 ID:rvg

これってかなり問題じゃないですか?
理不尽すぎておもわず普通の口調になってしまいますけど


17名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)12:50:29 ID:rvg
とおもたら一応やくしょのHPでは
相続人代表者届は相続人の確定をするものではない
との注意書きがあたぽ
まあ当然だぽがやぱし税額は電話等で教えて欲しいぽ
18名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)12:56:07 ID:PVZ
きいてやたぽ
19名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)13:00:27 ID:rvg
でもやはり理不尽ではあるぽ
相続人代表者を指定すなくとも
役所はしかるべき調査をすて
その御仁が推定相続人であるとおもて代表者指定届をおくて
きてるのであるぽ
だたら推定相続人が納付すべき税額を聞いたら
債権者としておしえる義務があると思うぽ
だいたい地方税法第9条の2をみたら代表者指定届は義務でなくて
納税義務承継者の権利であるぽ
だたら市役所も債権者とすて相続人からの問い合わせには応じるべき
であて
まず代表者指定届を出せというのは筋違いだぽ
20名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)13:16:01 ID:rvg
ボキにおかれますては
多少もちつく必要があるぽ
ぬるぽ
21名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)13:26:49 ID:PVZ
ここは気の短い御仁が多いな。
すぐにスリッパを振り回すおさんもおるし
やぱし俺が君達を指導・教育していかんと
22名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)14:11:29 ID:9vn
震災の影響は仕事にはなかったか、
私生活には多いにある。(現在進行形)

もう何年も会っていないのに、今更4人で暮らせないよ。
もう引っ越しの決意したのに今更気持ちの切り替えができないよ。
23名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)14:12:30 ID:9vn
>>21

俺に指導してくれよ。
上のレスの答えくれよ。
すごく悩んでいる。
24忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/04(水)15:47:42 ID:s6I
お守り。
俺が留守の間に,事務所に行きつけのスナックのママが来て,
「これ,酔いどれちゃんに」と縁結びのお守りを置いていったら
しい。今年に入って,急に見合い話が来だしたが,連戦連敗の
俺に何ともやさしい気遣い(笑)。
さて,お守りの御利益はあるやら。今後の展開に期待(爆)。
25酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/04(水)15:56:14 ID:s6I
あ,名前入れ忘れた(笑)。
26名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)16:32:14 ID:Txz
取締役の利益相反承認と利害関係人の話

これ昔から疑問だったぽ。

大雑把に言うと、登記実務・行政先例側の解説では、ぺち君説で、利益相反承認はいるけど対象者は利害関係人ではない→議決権あり
利益相反行為の登記実務 青山修著 新日本法規 など

商法会社法系解説書では、利害関係人であり議決権なし。議長も不可ぽ。
実務家のための取締役の競業取引・利益相反取引規制 野口葉子著 商事法務 など

個人的には、利益相反承認の対象になるのに利害関係人じゃないなんてのはおかしいと思っているぽ。

役員全員が実印押せるなら良いけど、定足数判定がシビアなときは本当に困るぽ。
27名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)16:38:53 ID:PVZ
うなぎ ショクで寝込んでるかと思たら意外に元気
28名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)16:43:28 ID:Txz
>>6
俺の理解では、

1.甲法人において、取締役bについての利益相反承認取締役会決議が必要。
2.bは特別利害関係人に付き議決権なし←解説別れる
3.acdefのうち3名出席してうち2名の賛成が必要←解説別れる

4.乙法人については、利益相反が生じる取締役はいないので、決議不要。

1と4は議論の余地なし。問題は2と3ぽ。bに議決権あるならb含め最低4名出席、ないならb以外の3名出席で足りる。

うーんだぽ。
29名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)16:45:46 ID:PVZ
>>23
子供が小さかたらまだしも、
もう高校生だろ。成長過程で父親を必要とする年は過ぎてる。
それに直ぐに独立して逝くだろうし
そうなると残るのは仲の悪いふたり
今更復縁はないな
30名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)16:47:25 ID:PVZ
旦那のことを三流大卒と見下すようなクソ女(悪りい)との復縁はありえん
31名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)16:48:05 ID:Txz
>>bに議決権あるならb含め最低4名出席

正確に表現すると、メンバー問わず(b含めても可)4名出席 ということぽ。
32名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)16:50:43 ID:Txz
ショックはショックだけど時期的に寝込んでいる場合ではないぽ。
それに、トーナメント一回戦で負けた他の国見ても、ベスト16は立派なもんだぽ。
33名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)16:58:55 ID:PVZ
ご参考
 ↓
http://you-office.com/blog/displog/1064.html
34名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)16:59:59 ID:TYY
江頭会社法にも、注がきで代取bは利害関係みたいだぽ。
35名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)17:01:34 ID:TYY
>>34
江頭説でなく、通説だた
36名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)17:10:28 ID:aQd
>>29

ありがとうね。
参考にするわ。
まー、自分の中では結論は出ているけどね。
37酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/04(水)17:20:53 ID:s6I
それにしても,会社を作ったら,税務署や社会保険
事務所よりも先に,怪しい税理士事務所からのDM
が何通も(笑)。税理士の世界も,ambulance chaser
がいるのかな(笑)。
ある意味この貪欲さは,代書のエロい人にも見習
って欲しい(笑)。
38名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)17:28:39 ID:PVZ
>>25
いやw 名前入れんでも分かるから ママネタ
39名無しさん@おーぷん平成30年 07/04(水)21:16:36 ID:c0W
今日、知り合いのベテの司法書士に相談してきた。
その先生曰く、家を貸したら一生戻ってこないだろうな。
全く俺もどう意見だよ。

支部移転は気にするな。
支部長にはただ、事務所移転します、だけ言ったら、
後は支部が考えるだろう。
それもどう意見だった。

後は、マンションのリホームが
終わったら事務所移転しよう。
40酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/05(木)08:43:12 ID:oiP
今年に入っていろいろな方から女性を紹介していただ
いたが,連戦連敗(笑)。昔,武田鉄矢がトラックの前
に飛び出すシーンが有名になったドラマがあったが,
俺も,100回くらい見合いしないとダメなのかな(笑)。
ちなみにそのドラマ,最後は相手役の女優(確か,浅
野温子)と結ばれて終わると思ったが,俺の場合,愛
しの(笑)ママと勤務君と補助者君に骨を拾ってもらえ
たら幸せだと思った方が良さそうな気がしてきた(笑)。
ま,それもまた人生。

さて,今日は午前中まったく新規で仕事が来た地方の
信金さんにお届けとあいさつに行って,酔いどれ会社
の口座を,地元の地銀の事務所の最寄りの支店で開
設したり,通帳の記帳をしたりして,午後は郊外に本
人確認。夜は取引先の社長に呼ばれているので,〇
〇銀座へ。明日も地元の地銀さんの懇親会がある。
今週は,飲むのが仕事か(笑)。
41名無しさん@おーぷん平成30年 07/05(木)09:25:18 ID:oi3
>>40

俺らぐらいの年齢になると、結婚できる男性は7%ぐらいだよ。
その7%の男性は、
1.仕事をしっかりしていて年収もある、
これは酔いどれさんも大丈夫。
2,女性を取れるコミュニケーション能力がある。
これも酔いどれさんも大丈夫かな?
3,見た目が普通。
酔いどれさんに、これはあったことがないのでわからん。

以上、3つ関門を突破できた男性が結婚できるんだよ。

まー、後の93%の男性が結婚できなきのだから、
酔いどれさんだけではないとおもってくれ。
婚カツは、心が折れる作業だよ。
42名無しさん@おーぷん平成30年 07/05(木)10:06:10 ID:bQs
もはようだぽ
43名無しさん@おーぷん平成30年 07/05(木)12:45:21 ID:oi3
こちらは激しい雨が降っている。
今日から一週間雨模様。
44名無しさん@おーぷん平成30年 07/05(木)14:37:04 ID:bQs
くそ眠いぽ
ねたいぽ
ねむ

45名無しさん@おーぷん平成30年 07/05(木)14:43:01 ID:oi3
娘が四人で住んで、とお願いされているよ。
すごく重たい。
もちろん体重ではないよ。

もう、引っ越ししようと、
決意したのにどうしたらいいんだよ。

一度、元さん話し合いするしかないか。
話し合いしても同じ結果だけどね。
46名無しさん@おーぷん平成30年 07/05(木)15:33:24 ID:iPh
元さん除いた3人というのはないか
47名無しさん@おーぷん平成30年 07/05(木)16:45:55 ID:oi3
その可能性もある。
家だけは貸せないよ。
そんなことしたら俺が経済的に破綻するよ。、

人に貸すか、売るしかない。
48名無しさん@おーぷん平成30年 07/05(木)16:47:46 ID:oi3
あー、俺と3人で暮らすか。
元さんが、どこが遠くに行ってくれるならありえるけど、
子供を手放さないからありえない。
49酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/05(木)17:08:54 ID:oiP
新しい保険証が来たので,基金関係やら,イデコの
手続やらをしつつ,悪いとは思ったが,手が回らな
いので,補助者君にいただいていた身上書を紹介
者に返却する作業をしてもらって,現在に至る(笑)。

油断していたら,近所の不動産屋さんから建明けの
お客さんを紹介される。オーナーさんは内容証明さ
え出せば見たいに気楽に考えているようだが,果た
してどうなりますやら。

さて,この後は取引先の社長と飲み。もうちょっとし
たら出かけるか。
50名無しさん@おーぷん平成30年 07/05(木)18:52:02 ID:7pK
登記簿が公衆用道路で、現況は雑種地で評価額が記載されてるぽ。
これは、近傍単価で引き直すのかな、ぽ?評価額使うのかな、ぽ?
 
+0
-0
51名無しさん@おーぷん平成30年 07/05(木)19:21:50 ID:oi3
登記は現況評価だろ。
現況は、雑しゅ地の評価だろう。
 
+0
-0
52名無しさん@おーぷん平成30年 07/05(木)19:24:02 ID:oi3
登記の建物は、60㎡です。
評価証明書の建物は100㎡です。

現況評価だろ。
 
+0
-0
53名無しさん@おーぷん平成30年 07/05(木)20:18:33 ID:Ymm
評価あるのなら評価証明書だろ、
何のための評価額なんだよ。
 
+0
-0
54名無しさん@おーぷん平成30年 07/05(木)20:35:57 ID:7pK
なぜ、分譲内の公道が雑地なのかと思った次第ですぽ
55名無しさん@おーぷん平成30年 07/05(木)21:33:16 ID:oi3
見た目は道路でも特定の人のための道路なんだろうな。
公衆用道路は不特定多数のため道路は非課税。
56名無しさん@おーぷん平成30年 07/05(木)22:19:01 ID:7pK
固定資産税の課税通知には記載されてないんだけど、家についてた抵当のキョウタンで道路わかって、証明取ったら評価されてた。
5人の共有。
 
+0
-0
57名無しさん@おーぷん平成30年 07/05(木)22:21:07 ID:7pK
うちの自治体では、乗り入れ道路のときは何世帯以上で利用するかで非課税か判断するとか言ってたぽ。
58酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/06(金)08:52:07 ID:Uth
登記地目にかかわらず,評価があればそれを使うのが
原則かと。ただ,地目変更等で,雑種地や農地から宅
地になったものは,近傍宅地の㎡単価で計算し直す必
要があると思います。
 
+0
-0
59酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/06(金)09:37:14 ID:Uth
今日の決済。
見積もりだした後に地積更正とかやめてくれ。しかも増え
てるし。さらに,当地の一等地(苦笑)。

ま,地味な不幸で済んだことをよしとするか。
60名無しさん@おーぷん平成30年 07/06(金)11:53:17 ID:UTf
ぜんぜん地味じゃないぽ
思わず真顔になる案件だぽ
61名無しさん@おーぷん平成30年 07/06(金)11:53:25 ID:UTf
もはようだぽ
62名無しさん@おーぷん平成30年 07/06(金)11:53:43 ID:UTf
もはようからおやすみまで何かをみつめるぽ
63名無しさん@おーぷん平成30年 07/06(金)13:42:43 ID:7gf
>>62

何か見つかったら報告してくれ。
楽しみに待っている。
64酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/06(金)16:06:49 ID:Uth
たまたま登記所にいたときに商業ができあがったので,
「今完了メールが来た奴ですけど…」と窓口で聞いてみ
た。「ごめん,今繁忙期なので,もう少ししてから来て」
といわれる。
7月月初は商業が大忙しになるのは仕方がない。と,い
うわけで,これからもう一度登記所へ。
65酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/06(金)17:16:53 ID:Uth
♪ルール無用の素人に,便所スリッパをぶちかませ(笑)。
商業の受付に行ったら,もうろくオジイが受付の兄ちゃんに
申請書の書き方を聞いていた。相当またされていたらしく,
同業の後輩(♂)が,「誰かいませんか」と行っているのを軽
くたしなめ,オジイがかえるまで待った。ら,今度は,「印鑑
カードの磁気が壊れた。今時磁気カードってなめてんのか
!!局長出せやゴルァ!!!!!」と暴れている基地外オ
ヤジが。さすがに奥から,ヲヤジが出てきて,その基地外
オヤジを奥に連れて行ったが,何とも繁忙期にご愁傷様
な事だ。当地の局長なんて,本省だと係長くらいか。基地
外オヤジには,ぜひ上川君に直接苦情を言いにいっても
らって,警察に捕まってもらいたい(笑)。

何ともカオスな文月の夕暮れ。
66名無しさん@おーぷん平成30年 07/06(金)20:57:38 ID:PDZ
もういいかな。
もういいよね。
もう疲れたよ。
もういいよね。
67名無しさん@おーぷん平成30年 07/07(土)00:12:16 ID:Yyp
もう疲れたよ。
近くにいたら、俺の心は豆腐で出来ているから
精神的にやられています。

もういいよね。
引っ越しするわ。
68名無しさん@おーぷん平成30年 07/07(土)12:53:19 ID:BvO
どうにもならなくなって出勤ぽ。
69酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/07(土)15:53:58 ID:tEm
午前中本人確認に行って,帰ってきたら眠くなったので,
ちょっと寝て事務所に出てきて小一時間。軽く雑用をや
って現在に至る。
今日はこの辺にして,刺身でも買って帰るか。
70名無しさん@おーぷん平成30年 07/07(土)16:38:49 ID:Yyp
今から実の兄貴たちと飲み会。
もう会うのは何年ぶりかな。
これが最後になるかもしれないな。

亡き父親から言われていたが、
親あっての兄弟だぞ。
よく理解しとけと、とは言われていたが、
全くその通りだわ。
親が亡くなってからは何年目会っていないわ。
71名無しさん@おーぷん平成30年 07/07(土)21:30:15 ID:Yyp
今、兄弟での晩御飯終了。
おとんぼなので、全てご馳走になりました。
ご馳走になったので、今度兄貴らの家に何か送らなければならないね。

親の話、子供話をしてそれなりに楽しく話をした。

もう、兄貴らも俺もJJIになったな。
72名無しさん@おーぷん平成30年 07/07(土)21:30:15 ID:Yyp
今、兄弟での晩御飯終了。
おとんぼなので、全てご馳走になりました。
ご馳走になったので、今度兄貴らの家に何か送らなければならないね。

親の話、子供話をしてそれなりに楽しく話をした。

もう、兄貴らも俺もJJIになったな。
73名無しさん@おーぷん平成30年 07/07(土)21:30:15 ID:Yyp
今、兄弟での晩御飯終了。
おとんぼなので、全てご馳走になりました。
ご馳走になったので、今度兄貴らの家に何か送らなければならないね。

親の話、子供話をしてそれなりに楽しく話をした。

もう、兄貴らも俺もJJIになったな。
74酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/08(日)09:58:35 ID:5R0
今日は地元のデパートで,ご尊父様の関係と一緒に,俺の
お中元も注文してくることになっている。ついでに,車の点
検で,オイル交換が必要とのことなので,地味に金がかか
る(笑)。ま,昨日愛しの(笑)ママの顔を見に行くのを思い
とどまったので,オイル交換くらいの金はあるか(笑)。酔
いどれ事務所も中元で20くらい見なければならなくなった
が,一応俺も出世したということか(苦笑)。

小一時間仕事のメール処理をして,ちょうど終わったので,
これから出かけよう。
75酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/08(日)16:18:30 ID:5R0
サボり(笑)。
今日は午後から2時間くらい雑用をやって現在に至る。
この後車を取りに行って,たまたまデパートで牛肉を
安く売っていたので,行きつけのスナックのママのとこ
ろに届けて,勤務君用に料理してもらうことに。4千円
の肉を届けるのに、1万くらいかかりそうな気がするが
(謎(笑)),それもまた人生(爆)。

さて,今日はこの辺にするか。
76名無しさん@おーぷん平成30年 07/08(日)17:27:48 ID:wVS
今、女友達が、今度、彼氏、結婚相手を探している
女性を紹介してくれる。
俺はスゴく期待している。

さて、どんな女性を紹介してくれるのかな。
77名無しさん@おーぷん平成30年 07/08(日)17:28:13 ID:wVS
持つべきものは女友達だな。
78名無しさん@おーぷん平成30年 07/09(月)00:03:20 ID:GpX
女友達から紹介してくれる女性の写真が送られてきた。
微妙〰️。
写真だけではお断りしたい。
どうしたらいいんだよ。

持つべき物は女友達たが、やっぱり自分自身が頑張る仕方がないなな。
79名無しさん@おーぷん平成30年 07/09(月)15:48:05 ID:dTt
今タクシーにのているのだぽが
運転手がわざとなのかアホなのか
よりによていつもアフォほど混む道にはいていまい
たった100メートルなのに全然うごかんぽ
やぱり道を指定すたほうがいいのかぽ
80名無しさん@おーぷん平成30年 07/09(月)15:48:28 ID:dTt
もはようだぽ
81名無しさん@おーぷん平成30年 07/09(月)15:49:36 ID:dTt
西日本の豪雨はどなったのだぼ
酔いどれジムシヨが通常運転なのはわかるぽ
82酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/09(月)16:00:29 ID:h21
具体的にはかけませんが,とりあえず,酔いどれ事務所は
みんな無事です。ご心配ありがとうございます。
83名無しさん@おーぷん平成30年 07/09(月)16:01:55 ID:dTt
丸亀にすんどるボキの知り合いは元気かぽ
84名無しさん@おーぷん平成30年 07/09(月)16:03:11 ID:dTt
ところで7月7日に北斗七星が見えたぽ
二十ん年ぶりだぽ
85名無しさん@おーぷん平成30年 07/09(月)18:01:51 ID:Sgr
地域特定はやみろください。
なので詳しいことは書けませんがとりあえず無事でつ。
86名無しさん@おーぷん平成30年 07/10(火)00:57:29 ID:5FJ
女友達からの友達の紹介の続き。

俺、正直に写真では微妙~なんだけど、
女友達、何で男性はビジュアルから入るのかな?
その人の人間的な本質を何でみないのかな?
ビジュアルあるより人間性ではないのかな?
俺、その通りです。
ただ、恋愛とお見合いの違いはあると思います。
恋愛ではその人の人間的な本質を好きになります。
お見合いでは、まずビジュアル、容姿です。
女友達、それもそうだね。

会うことにはなりそうな気はする。
恋愛って、こんなに難しかったかな?
彼女を作るって、こんなに難しかったかな?
結婚って、こんなに難しかったかな?
と思い出している。
87酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/10(火)07:13:09 ID:R7Y
便所スリッパ無量大数発(苦笑)。
昨日帰ってから,「来週決済って行ってました」という仲介の
兄ちゃんからの電話。「聞いてませんが…」。「見積お願いし
ます」。
案件事態の資料はもらっていたが,設定内容がわからず,
かつ決済日も決まってなかったので,「来月回しかな」と油
断していた(苦笑)。「設定内容は?」と聞いたら,何それお
いしいの?状態(苦笑)。
とりあえず,売買代金の2倍ちょっとの設定額で見積もりし
たが,設定銀行もわからないなんて,どうかしてるぜ!!!
以外の何物でもない。「確認してFAXします」といっていたが,
今朝来たら,そのFAXもない。

もう便所スリッパ無量大数回どころの騒ぎではない(苦笑)。

さて,今日は午前中会務。かかる事態を受けて,この会務
は本当に邪魔だが,仕方がない。午後からは行政書士さん
が「相談したいことがある」ということで,事務所に来ること
になっている。なんだかんだ小忙しそうなので,今日の寄り
合いは断った。久々リアルに便所スリッパで顔面をひっぱ
たきたい仲介に,なぜか連続してあたる文月の朝。
88酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/10(火)15:44:55 ID:R7Y
電話。
午後から今日以降月末までの決済のうち合わせ電話を
掛けまくって,現在に至る。午前中,俺の留守に何件か
勤務君に電話してもらった分も含めて,やっと終了。
今月は,何かゆとりな仲介にあたって,ドキドキが止まら
ない(笑)。すべての決済が無事に終わるよう,みんなの
神様に祈っていてください(笑)。
89酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/11(水)07:50:16 ID:qXM
小休止。
今日は税理士さんとのうち合わせと,夜の某慈善団体の
会合ぐらいしか予定がない。
金曜の無人決済(?)の書類の催促と,家賃の督促の内
容証明でも書いてのんびりすごそう。
90名無しさん@おーぷん平成30年 07/11(水)08:47:05 ID:hcH
もはようだぽ
91酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/11(水)10:16:55 ID:qXM
江内容証明。
数年ぶりにネットで内容証明を出そうと思ったら,システムが
変わっていた。新システムで配達用命をつけるべく悪戦苦闘
すること1時間。何か使い方を間違っている気がするが,何と
か配達証明をつけられるようになる。
あとは内容をチェックして,差し出すのみ。
92酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/11(水)17:11:30 ID:qXM
一段落。
補助者君に内容証明のチェックをしてもらって,無事配達
証明付で差し出し完了。ただ,うちは数年に一度しか内容
証明を出さないので,次回はどんなシステムになっている
かわからないが,次回また再登録が必要っぽい(笑)。

さて,今日はこのあと某慈善団体の会合。今期欠席裁判
で末端の役員にされてしまったので,結構忙しくなるそうだ
(人ごと(笑))。悠々自適なおじさん達ならそれでもいいの
かもしれないが,俺もまだ現役なので,平日の昼間の会
議とか、マジ勘弁して欲しい(苦笑)。

さて,もうちょっとうだうだしてから出かけるか。
93名無しさん@おーぷん平成30年 07/11(水)19:41:20 ID:bFN
英仏決戦になったらそれはそれで面白そうだぽ。
94酔いどれ書士■忍法帖【Lv=5,ぶとうか,L6U】平成30年 07/12(木)07:42:38 ID:w8n
昨日の飲み会は,久々の悪い酒だった(苦笑)。

♪今日の私はめちゃめちゃ機嫌が悪い,それはあなたとは
 関係ない(意味不明)。

気を取り直して,後見業務でご親族に会ってから,夜に無駄
な本人確認に行ってくる。人生は無駄だらけ(苦笑)。
95名無しさん@おーぷん平成30年 07/12(木)08:23:11 ID:KX0
もはようだぽ
96名無しさん@おーぷん平成30年 07/12(木)08:24:23 ID:KX0
クロアチアにおかれましては
おめでとさんですぽ
97名無しさん@おーぷん平成30年 07/12(木)08:24:45 ID:KX0
朝から暑いぽ
98名無しさん@おーぷん平成30年 07/12(木)13:39:41 ID:j5N
合併の際の催告証明と株主リストについて、そりぞれどちが証明するんだたかあやふやになて
たすか以前にうなぎのコメントがあた記憶があたので
ここで「催告」で検索すた。
99名無しさん@おーぷん平成30年 07/12(木)13:49:48 ID:j5N
あらまあ チン毛が落ちてるといいながら
そりをつまんで車の窓を開け外に放り捨てる君はとても魅力的だ。
100名無しさん@おーぷん平成30年 07/12(木)13:54:43 ID:8W4
解決したかぽ。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

次スレを作る 次スレ検索
+ の新着レス

板に戻る | 履歴に戻る | 全部 最新10  | ここまで読んだ  


録音中: 0:00/0:30

司法書士の本職・補助者が語るぽ その29