- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

計画小梨奥様用の避難スレ

※ID非表示スレ
1名無しさん@おーぷん:2015/06/06(土)15:40:32 ID:???
無さそうなんでたててみました。

計画的にお子さんのいない皆さん語り合いましょう。

・子蟻奥様書き込み禁止
・妊婦発言、現在×カ月禁止
354名無しさん@おーぷん :2015/10/12(月)00:51:30 ID:???
選択小梨ってあるけどさ、それって何を選択した事になるんだろう。
355名無しさん@おーぷん :2015/10/12(月)01:32:54 ID:???
え?子供を持たずに生きていくことを選択したんでしょ
それ以外に何があるの
356名無しさん@おーぷん :2015/10/12(月)01:33:24 ID:???
>>349
そりゃ大変だったね
私の友人も病気が原因で小梨選択してるけどなかなか周囲の理解が難しいみたい
夫婦二人で仲良く連れ添っていけたらいいねってよく話はしてるけど
年配の方のほうが理解あるのは分かるわ
子供が巣立ってしまえば結局夫婦二人の生活で
それこそ仲のいい夫婦だと本当に楽しそうだもの
若い人のほうが理解してくれないってことは確かに多いかもねえ
357名無しさん@おーぷん :2015/10/12(月)09:30:12 ID:???
何で仕事してるの?って子蟻友人に突然聞かれた。
主人が病気で倒れたりしたときのことを考えると、仕事したり手に職持ってたほうが安心でしょ?
って答えたらすんごいビックリされた。(そこまで考えてるの?!という感じ)
いやむしろ乳飲み子抱えてるアンタは何も考えてないんかいと脱力したよ。
それぞれの家庭のやり方があるんだから、もうよその家庭に口出ししないでほしい。
358名無しさん@おーぷん :2015/10/12(月)17:56:32 ID:???
>>355
それって不可抗力じゃなくて自由意思で選択したの?
359名無しさん@おーぷん :2015/10/12(月)18:35:59 ID:???
>>358
何を問題視してるのかわからんが、不可抗力だろうが自由意志だろうが
本人同士が納得して子を持たない人生を選択したんだから、第三者が
横からああだこうだと口を出す筋合いはないでしょう
>>1のテンプレも読めないの?
360名無しさん@おーぷん :2015/10/12(月)21:04:34 ID:???
>>359
納得してないのに小梨にならざるを得ない場合に
「負け」以外の言い方が「選択」「計画」になるのが変じゃないかってこと。
自然小梨がオーケーである世界のが楽だよというのは、
個々人に踏み込みすぎだし押し付けに当たるかな?
361名無しさん@おーぷん :2015/10/12(月)22:28:24 ID:???
>>360=>>354,358は釣りだよね?
誰の事を指しているのか解らないけど、自分自身の事でないなら

「 大 き な お 世 話 」

以外の何物でもないわ
どうぞお引き取り下さいな
362名無しさん@おーぷん :2015/10/12(月)23:31:44 ID:???
こありババアはテンプレすらよめんのかwww
脳が委縮してるんじゃないか?子供に合わせて退化したのか?

ってレスがほしいのか?
363名無しさん@おーぷん :2015/10/12(月)23:33:18 ID:???
>>356
それが原因で離婚した熟年カップルなら知ってるぞw
大体がデキコンだけどなw
子供がいなきゃつながることもできない うっすいー関係ですからw
364名無しさん@おーぷん :2015/10/12(月)23:37:14 ID:???
あっ、なーんだぁ
計画とか言ってただ単に人生設計失敗したから小梨なんだあ
種無しに濃厚にしがみついてるオトナ女子はお小遣い全部自分に使えてうらやましー
365名無しさん@おーぷん :2015/10/13(火)00:06:01 ID:???
また妖怪子ありが出てきたよ~

おー怖wwwww
366名無しさん@おーぷん :2015/10/13(火)00:06:46 ID:???
>>364
おばちゃんガキがぎゃん泣きしてるよw
367名無しさん@おーぷん :2015/10/13(火)00:59:20 ID:???
小梨とか人間じゃないでしょ
それ以外の煽り想像できないのねー年上のお嬢さんありがとー
368名無しさん@おーぷん :2015/10/13(火)08:26:09 ID:???
ここは計画小梨の大人向けのスレだよね?
自分に余裕がなくて、わざわざかまってもらいにきてる子連れくらい生温かく見守ってやりましょう。
そのうち巣に帰るでしょ。
避妊と不妊の違いがわかる人たちだけで話せばいいよ。
369名無しさん@おーぷん :2015/10/13(火)08:49:58 ID:???
避難所にまで押しかけてくるなんて子育てでストレスたまってるかわいそうな人なんだよ
我々がうらやましくて仕方ないのだろう
370名無しさん@おーぷん :2015/10/14(水)17:15:30 ID:???
>>368
なんでこっちが折れなきゃなんないのw
371名無しさん@おーぷん :2015/10/14(水)17:44:51 ID:???
別に折れるんじゃなくて、相手しなきゃいいんじゃない?相手すると面白がって居座るし。
372名無しさん@おーぷん :2015/10/14(水)18:55:17 ID:???
私来月35歳、夫今年40歳。
28歳で結婚して、3年間貯金してから・・・なんて考えてた。
ピッタリ3年後、国指定の難病確定。
ついでに私は発達障害もある。
妊娠している間のリスク、出産後のリスク、子供への遺伝、いろいろ考えて諦めてる。
でも、周囲の「早く子供産まないと!」いや持病が・・・と説明しても「だったらなおさら早く治して子供ry」
なんだかなぁ。何も悪い事をしていないけど、犯罪者な気分だ・・・
373名無しさん@おーぷん :2015/10/14(水)19:23:03 ID:???
>>372
おだいじに。
なにも罪を犯してるわけじゃないよ。
周りは好きなように言うけど、夫婦で決めたことをとやかく言われる筋合いはないよね。
374名無しさん@おーぷん :2015/10/14(水)20:39:25 ID:???
>>373
ありがとう。
現在37歳の義弟がまだ未婚なので、ウトメは特に何も言ってこないし
(難病の件もあるから余計にだけど)
夫ともさんざん時間をかけて話し合った結果だけど、外野(親戚とか)がね・・・。
ウトメは親族には嫁の病気なんて話したくないようだし、スルースキル頑張る。
375名無しさん@おーぷん :2015/10/14(水)22:25:20 ID:???
>>372
みたいな話を皆で聞いてる最中で話終わるか終わらないあたりで「旦那さん浮気してたりしてw」
とかいう人本気でキライだわ。興ざめ
生活に疲れて髪を振り乱してる子育てババアのイメージw

もしくは自分が離婚寸前の自己紹介。
376名無しさん@おーぷん :2015/10/19(月)01:22:21 ID:???
>>375
乙←ブーメラン
377名無しさん@おーぷん :2015/10/19(月)16:58:22 ID:???
おばさん>>1ぐらい読め
378名無しさん@おーぷん :2015/11/03(火)01:46:02 ID:???
なんか妊娠出産の話をすれば容易にレスつく風潮がウザいわ
379名無しさん@おーぷん :2015/11/04(水)19:20:14 ID:???
知らない番号からの電話に出ると彼氏の元カノ。「彼は今私と一緒にいる。あなたを裏切ってずっと関係を持っていました」
380名無しさん@おーぷん :2015/11/04(水)19:20:43 ID:???

福山が結婚するからあたしも子供産んじゃうとかなるといいなミとかあほかよ!
少子化問題に効果あるとか馬鹿か!
なんでジジイってこうなの?
子供産まない、若しくはひとりしか産まない選択する人の多くは、
世帯年収と子育てにかかる金と自分達の老後の貯蓄について真剣に考えた結果なんだよ!
真面目に働いて税金きちんと納めても年金ほとんど貰えないじゃん!
老後の保証をしてくれよ!
そうすりゃもう一人産むわ!
今子育ての少額の手当てとか要らんのよ
元気で働ける間は頑張れるの老後が不安なの!
考えた結果、皆産まないとか、ひとりっことかの選択なの!気付けよジジイ!
381名無しさん@おーぷん :2015/11/05(木)20:11:38 ID:???
自分たちの老後のことを考えたら、産まないし産めない。
馬車馬のように働いて高級老人ホームに入るわ。
奨学金背負わせてまで大学出ても、暗い未来しかない日本に子供を産み落とす気にはなれない。
382名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)16:42:55 ID:???
>>380
バカなんですよ〜
383名無しさん@おーぷん :2015/11/23(月)00:24:04 ID:???
わかっちゃいるけど、選択小梨に対する風当たりキツイね

年取ったらさみしいよ〜とか

最初からいないとさみしいもクソも無いと思うんだけど、
子蟻様には違って見えるんだろうな
384名無しさん@おーぷん :2015/11/23(月)00:30:27 ID:???
小梨の人は子蟻に対して子供産むなとは言わないのに、どうして子蟻の方たちは小梨に子供を強要(推奨?)するのかしら。
みんなちがってみんないい、でいいじゃないの。
385名無しさん@おーぷん :2015/11/23(月)19:02:27 ID:???
このスレっていつも荒れてるね。
386名無しさん@おーぷん :2015/11/24(火)00:34:50 ID:???
正社員or非正規、専業or兼業、子蟻or小梨、賃貸or分譲、女のマウンティングは死ぬまで続くんかなぁ!!
387名無しさん@おーぷん :2015/11/24(火)00:41:58 ID:???
>>384
苦労させたいんだよ。馬鹿馬鹿しい。

子供いなきゃ婚姻関係維持できないから必死なのよ
388名無しさん@おーぷん :2015/11/29(日)20:21:27 ID:???
土日と素敵なディナーとか子供連れてならむりだろうな

精々ファミリー向けの大衆食堂なんて無理
389名無しさん@おーぷん :2015/11/29(日)20:56:49 ID:???
>>383 実際そうした叔母を知ってる。
お金の力で、甥っ子姪っ子を期待したみたいだけど、
死ぬ時はやっぱり孤独だったよ。
姉さんは子供がいるんだから幸せよと、母の葬儀
にも来なかったし。動物以下だね。子孫を残すのが
動物の使命で、人間だけだよっ自分だけが幸せで
ありたいってさ。
390名無しさん@おーぷん :2015/11/30(月)08:19:02 ID:???
>>389
確かにあんたの叔母さんは動物以下だわ
無計画にポコポコ子供を産むバカも動物並みだけど
391名無しさん@おーぷん :2015/11/30(月)19:35:33 ID:???
いってることが支離滅裂
392名無し :2015/12/10(木)12:56:59 ID:???
子供産め産めって最近しきりと言ってくる実母が今度ある姪の参観日について来いと。
行かないといけない理由が見当たらない。
姪可愛いと思うけど、そこまで愛情わかないのは薄情なんだろうか。
393名無しさん@おーぷん :2015/12/10(木)22:30:34 ID:???
私は同居してた甥を猫可愛がりしてたけど、3歳くらいになったらわりとどっちでもよくなったわ。
血縁関係があろうと所詮他人の子供だからね、別に薄情ではないと思うよ。
そしてうちの実母も孫まだ?ってしつこい。
すでに孫いるんだからいいじゃん。
394名無しさん@おーぷん :2015/12/27(日)02:59:16 ID:???
>>392
子供の世話をして子供がほしいーって言ってほしいんじゃない?
姪って血のつながりが微妙にある他人ですよ
395名無しさん@おーぷん :2015/12/27(日)12:32:46 ID:???
>>392
姪の両親が出席できなくて、おばあちゃんだけじゃ姪っ子ちゃんがカワイソウ!ってことなんじゃ?
396名無しさん@おーぷん :2015/12/27(日)21:21:28 ID:???
冬休みだね。
397名無しさん@おーぷん :2016/01/05(火)15:47:03 ID:???
なんでこっちは小梨でやってくって話なのに
お年玉やらないといけないんだ?
ばかじゃねーの?
398名無しさん@おーぷん :2016/01/08(金)09:36:58 ID:???
生理がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アプリの予測より2日遅れただけなのに、生きた心地がしなかったわ
399名無しさん@おーぷん :2016/01/08(金)19:58:55 ID:???
わかる
ピル飲み忘れたときにドキドキする
400名無しさん@おーぷん :2016/01/17(日)21:58:32 ID:???
よかったよかった
こちらはレスだから問題ない!
401名無しさん@おーぷん :2016/05/09(月)00:15:43 ID:???
GW中に外食したり旅行した私が悪いんだけど
ガキンチョ連れが多すぎてイライラした
402【大凶】 :2017/09/09(土)16:12:35 ID:???
>>397
私は最早夫の実家にも帰らない
お祝い事は現金書留で送ってその他は知らん
義実家には朝から晩まで丸投げされた
義兄夫婦の子供がいるからやだ

休日も義兄嫁は義実家に子供丸投げにして
遊びに行くしほぼ姑が育ててるから
我が儘放題で行くと子守りさせられるから行かない
403名無しさん@おーぷん :2018/08/29(水)16:58:00 ID:???
遥かに

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





計画小梨奥様用の避難スレ
CRITEO