- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3

55名無しさん@おーぷん :2015/10/02(金)09:40:49 ID:bFD
>>29です
私が出産当時はまだチャイルドシート義務化していなかったんだけど
私が車で移動する時に、まだ首の座っていない赤ちゃんをどうしていいのか
わからなくてベビー用品店で相談したらベビーシートを勧められたんだよね。
その後はチャイルドシート→ジュニアシートも購入。(アメリカ製)
私としては事故時の安全と言うより、子供椅子の感覚。車内での安全為だったんだけどね。
当時はママが抱くとか、せいぜいクーハンに入れてとかが普通で
周囲からすごく驚かれたり「便利なものあるのねぇ」なんて言われた。
今思うと恐い時代ですよね・・・でもそれが当たり前だったから。
うちの娘たちはチャイルドシートを使うのが当たり前、と思っていたから
助手席で赤ちゃんをダッコして離さない姑さんに恐怖したようです。

あと、私が当時はまだ40代で、姑さんはもう60代後半、
娘から見て姑さんは年配者。私と同じ親世代なんだけど、私というよりは
私の親(当時70代)と同世代な感じの方たちでね。
普段から「もう年だから」とよく口にしていた(私もきいた)ので・・・
それが抱いて放さないのはハラハラしたと思いますよ。

同じ祖父母としては可哀想な気もするけど、自分で蒔いた種だしね。
もしアレがなかったとしても、その後いろいろやってくれたと思うし、
婿さんが「介護も絶対しないから、ちゃんと備えておけよ」と宣言してくれたし
(夫婦で施設に入るのに充分な資産をお持ちなので)
結果的にはよかったのかもしれないけど。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(945件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3