- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 5

54名無しさん@おーぷん :2015/12/18(金)19:13:51 ID:9l8
トメさん、お幾つぐらいかしら
もしかして私と同じか、ちょっと年上かな(当方50代、息子二人)
これ、うちの息子が同じ事してたら大人であろうとゲンコツものだわ

ごめんね、苦しんでる時に厳しい事を言うつもりは更々ないんだけど
ちょっと違うかな、って所を一点だけ
トメさんの事、過大評価しすぎかな、って少し心配になった

「甘えてる」←これ完全にブーメランよ
甘えてるのは家庭を持ったのに、それを守る自覚の足りない旦那の方であり、それを擁護する母親(トメ)の方
どんなに息子がワガママでも理不尽でも嫁が我慢するのが当たり前、ってどう考えてもおかしいよね

子どもの例を出すと分かりやすいかなぁ
例えば自分の子どもが学校でイジメをやっていたと分かった時の親の反応
※例1
子どもをまず叱って(うちならぶん殴ってる)相手方の家に謝りに行く
平身低頭、それこそ土下座するぐらいの勢いで謝る、その姿を子供にも見せる
それは、もちろん相手に対する謝罪もあるけど、それ以上に
そういう親の姿を見せる事で「絶対やっちゃいけない事なんだ」と子供に伝えるのが正直一番の理由

※例2
「はぁ?うちの子が悪いっていうんですか?!」とキレる
なにがなんでも子ども擁護
挙句の果てに、相手を悪い事にする
「やられえた側に問題がある」「子ども同士の遊びなのに、いじめたとかどうかしてる」etc

トメさんの場合(文章だけで全部見たわけじゃないけど)かなり例2に当てはまる感じがするわ
つまり、こいつらと「うまくやっていきたい」のなら
どんな理不尽も聞き入れて、文句を言わず、浮気も借金も全部尻拭いして、それでも笑っている
これしか方法がない

>>38さんが、もしこの人と離婚するつもりがないのならば
まず反省すべきは「私が甘えてたのかも・・」と反省するのではなくて
まず、このトメと縁を切る事、何を言ってきても馬耳東風か、対決するぐらいの覚悟で
旦那の方は、子供のためにもこの出来損ないをこれからまっとうに育てていかなきゃならん、と覚悟すること
かなーと思う

もうすぐ出産なのにきついよね、心細いかも知れないけど
母親になるんだ!という意思を忘れずに頑張って
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(946件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 5
CRITEO