- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.9

※ID非表示スレ
671名無しさん@おーぷん :2017/02/21(火)17:32:14 ID:???
>>670
おそらく終身と定期が組合わさった保険会社にとてもおいしい保険だと668婆には思われるわ なので解約は阻止したいのだと思うのよ
もしそうなら一般的に掛け金が高いのは終身部分で安いのは定期部分なのよ
終身を解約するとお金は手にできるけれど掛けた年数によってはたいした金額ではないのよね
解約したときのお金がどのくらい戻るのかは支社の窓口へ出向いてその場で計算してもらえるわ 保険証券に記載があるかもしれない
終身は可能なら払い済保険に変えると支払った掛け金に見あった額の保険金が受け取れるものなのよ 保険会社は積極的に教えてはくれないと思う
婆が払い済保険にしたのは保障額が当初より減っても掛け金を少なくするか無しにしたかったの 当然補償額を減らすということは解約して新規に契約となるので損になるのよね
保険は加入した時期によって税控除にもかかわるからよく検討なさってね
ちなみに婆はその後県民共済とコープ共済を比較してコープ共済に加入したわ
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(329件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.9