- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは14件 まとめられてるよ! まとめ表示

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12

50名無しさん@おーぷん :2017/08/24(木)07:43:14 ID:PHV
カサンドラ症候群ってやつ?
旦那さんが発達障害なのに病院に行かない、それでもあなたは別れたくない、なら
あなたが変わらないとだんなさんは変わらない(変われない)。

自分の精神状態を改善するためにあなた自身が病院へ行く。
本当に旦那さんが発達障害か発達障害っぽいのかを、病院等に相談する。
本人がいかなきゃ診断はできないけど、今後の方向を決める目安にはなるでしょう。
「発達障害の夫を持つ妻の会」とか「カサンドラ症候群の人の会」みたいなのを探す。
発達障害の人の特性を理解したり、どうすれば生活しやすくなるかを勉強するために
支援センターや病院や専門機関に行って勉強する。

旦那さんと別れたくない、一緒に生活したいなら相手の障害(病気)を理解しないといけない。
「私はこう思っているのにどうして旦那さんには伝わらないの?」なんてのは発達障害の人には無駄。
発達障害の人と生活したいなら、自分が心身ともに健康で頑強でないと難しいと思う。
なのでまず、旦那さんと別居中で時間がある今のうちに自分が病院へかかって、精神面を立てなおそう。
このレスの続きを表示(790件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12