- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは14件 まとめられてるよ! まとめ表示

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op13

1名無しさん@おーぷん:2017/12/12(火)15:30:47 ID:WOY()
二言以上言いたい方どうぞ。
次スレ立ては>>980さんお願いします。

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op11
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1493259881/
※前スレ
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1503260826/
464名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)14:30:17 ID:7Sl
>>460
じゃあ嫁ちゃんも~って言われたときに、いえ全然?とか言っちゃわないと。

「手伝って欲しい」とか曖昧なこと言っても解らないおバカさんなんだったら
子供の世話(体拭いて保湿剤塗ってパジャマ着せて歯磨きさせて仕上げ磨き)しておいて、って具体的に指示出せば良いだけだよ

「頼まないとやってくれない」のは確かにストレスだけど、言わないで悟れ は不可能なんだから自分でなんとかするしかないじゃん?
旦那を教育するより自分がやった方が~、で頑張っちゃうと 本当にツラくなったときに詰むからオススメできない

腹がでかいうちに「ごめんなさいなんだか体調が…」ってアレコレやらせた方が良いよー
465名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)15:43:58 ID:dxg
>>460です
レスありがとう
まず義両親なんだけど、もう高齢で「自慢の息子」って意識もあるからか、嫁が何言ってももう認識が変わらないみたいなんだよね
初めは「やらないですよ〜」って言ったりもしてたんだけど、会う度「よくやるでしょ」「助かるでしょ」になるからもう諦めてる
もう私の言うことなんて聞いちゃいなくて、自分の思った世界しか見えないみたいだし
まあ高齢者なんてそんなもんかなと(イライラはするけど)

手伝いについては具体的にお願いもしてるよ
手伝ってほしい、であれもこれもしてもらえるなんて思ってはいない
みんなが書いてくれたようなことは重々理解していて、その上での愚痴だったんだ
まあ察してちゃんの愚痴にしか見えないよね
ごめんなさい、もう書き込まないようにします
466名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)16:05:12 ID:4jr
まあ愚痴に対してあれこれしたらどう、なんてナンセンスで大きなお世話よね
あなたを心配してのことだ、なんて結局独り善がりの自己満足でしかないし
相談したかったら相談板に行くってのにね
まあまあ、見当違いなお節介なんて聞き流すか聞いたふりしてまた愚痴ればいいじゃない
467名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)23:16:04 ID:4om
掲示板の愚痴には何らかの内容のあるレスしたいもの、っていうのがあると思う
面と向かって聞いているときは「うん」「うんうん」でいいけど、
文字だけだとついついお節介っぽいこと書いてしまうんじゃないだろか
468名無しさん@おーぷん :2018/02/18(日)02:24:55 ID:UeT
旦那、嫁が妊娠しているの忘れてないか?
469名無しさん@おーぷん :2018/02/18(日)10:23:10 ID:Bqq
>まあ察してちゃんの愚痴にしか見えないよね
うん見えないから次はレス禁に行って
470名無しさん@おーぷん :2018/02/18(日)11:21:32 ID:VBt
>>469
ホントこれ
レスいらないんならレス禁行けよ
471名無しさん@おーぷん :2018/02/18(日)11:39:48 ID:7hn
自分たちのアドバイスw否定らせたからって怒るなよ
あわよくば共感してもらいたかったんでしょ
472名無しさん@おーぷん :2018/02/18(日)11:46:16 ID:Lxo
何度も爺婆に言ってるのにスルーされてるって書いてくれんと所見じゃわからんからね
ただ愚痴言いたかっただけなのに、いろいろ言われてちょっとかわいそうではあるがw
新婚さんだと「だって・・言えない」っているから、そういう子かと思っちゃうんだろ
473名無しさん@おーぷん :2018/02/19(月)02:03:58 ID:R4q
後出しは嫌われるからねえ

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op13
CRITEO