- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op13

1名無しさん@おーぷん:2017/12/12(火)15:30:47 ID:WOY()
二言以上言いたい方どうぞ。
次スレ立ては>>980さんお願いします。

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op11
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1493259881/
※前スレ
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1503260826/
991名無しさん@おーぷん :2018/05/11(金)14:34:08 ID:cA7
母親になった人間には何を言ってもいいみたいな風潮あるよね
お前なんか産んでねえしお前の母親じゃねえし、何言ってんのと思うけど

しかしそんな愚痴を自分も以前夫(永田町勤務)に言ったら、
「~~なのにそんなじゃ駄目だ、ってすぐ批判される人間を他に知ってるか?
国会中継に映る人達だ
なにより重要かつ責任重大な職務であり、清く正しく滅私の精神で勤めることが求められる同じような立場だからだ」
と言われ、

じゃあ母親業の給料と年金たくさん欲しいわーと思った
共働きの手弁当でやってられるか
992名無しさん@おーぷん :2018/05/11(金)16:13:12 ID:CcF
一ヶ月ぐらい前だったか、スマホを機種変しようとauのショップに行ったら
アンケート書かされて、でもスマホとは関係ないアンケートだったから拒否したら
書かないと対応できないと言われた~みたいな書き込みを何処かのスレで見た。
丁度その頃auで機種変するつもりだったので、そんなんあるんだ~と覚悟して行って
そしたら確かにアンケートがあった。
電気代が月いくらぐらいかとか、ケーブルテレビはどんなコースで月いくらぐらい払ってるかとか
なんか色々あって、セールスだったら面倒臭いから私も白紙で出した。
そしたら案の定、窓口で機種変の手続きしたあとであれこれ話があって
要はなんとかパックにすれば電気代も安くなってなんちゃらかんちゃら・・・と。
「そういうの結構ですんで」と断っても、でも安くなるからとしつこい。
ポイントカードの紐付けなんかもそうだけど、いくらお得だと言われても
私はそういうの面倒で、そりゃあ年間何万も安いってなら頑張るけど
せいぜい何千円ぐらいのことで面倒臭いのは嫌なのさ。(罰当たりでも構わんw)
とにかくそんな説明を延々と聞かされるのが鬱陶しくて早く帰りたいから
そういう話を聞くのがセットなら他社に変えますって言ったら引き下がった。

ところが、あれから電話でセールスがくる。
機種変してから一週間ぐらい経った頃に一度、そして今日二度目。
その電話口の女性のしゃべり方がものすごーーーーーくゆっくりで、
分かりやすいようにゆっくりしゃべるにしてもやり過ぎだろってぐらい。
「こ~ち~ら~は~~~a~u~の~ス~マ~ー~ト~サ~ポ~ー~ト~セ~ン~タ~ー~・・・」
で、既にイライラして食い気味に「用件は?」って聞いたら
やっぱり電気代が安くなるどうのこうのってのをゆ~~~っくり話されて
昼食の支度の真っ最中だったら「忙しいので結構です!」って断ったら
ゆ~~~っくり「何時ごろならお時間頂けますか?」って聞かれたので
「とりあえず年内一杯忙しいです!」って言って切った。
余裕ないなーって言われるかも知れないけど、ああいうの本当に迷惑千万。
本気で乗換を検討してるんだけど、どこも一緒なのかもと思うと躊躇する。
993名無しさん@おーぷん :2018/05/11(金)17:56:35 ID:NiR
auの営業ウザいよね
994名無しさん@おーぷん :2018/05/11(金)17:57:35 ID:UnB
デパートの館内放送で再生されたわ
995名無しさん@おーぷん :2018/05/11(金)19:51:51 ID:CcF
>>994
あれより遅いよ
996名無しさん@おーぷん :2018/05/12(土)22:57:52 ID:dcK
旦那から聞いて知ってたけど、改めて義母ウザいなって話。

GW義実家に泊まりに来てた姪っ子達と旦那が最終日に遊びに行く約束をしてきた。私もその子達は好きなので快くok。
ところがGW最終日、疲れからかはたまたどこかで風邪をもらったか私も旦那も体調を崩して行けなくなってしまった。
でも前々日の夜に上の子が熱を出していて当日どうしよう、という話も旦那としていたので今回は無しにしてまた今度どこか行こうということになった。

が、可哀想だからと義母が公園にお弁当をもってピクニックに連れていったらしい。
そして張り切りすぎて一緒に走り回ったらしく、上の子の風邪も移って「筋肉痛やら腰痛やらで辛い身体中がえらい、破るなら約束するなよ」という八つ当たりのLINEがその日から旦那のスマホにたくさん…今日もまた来てた。

でもそれで旦那が今までに以上に義母ムリ!になってて、徒歩5分の近距離から離れられそうだからちょっと嬉しい。
もうちょっとしつこく言われたら確定になるのかな…
997名無しさん@おーぷん :2018/05/13(日)00:43:35 ID:tBy
「妊婦ですと言わんばかりの服装」がどうも苦手…と言うか 嫌。
だからぴったりタイトな服でお腹もろわかりとか、妊婦服は着なかった。
たしかチュニックが流行りだした時だったので妊娠中はチュニックを着て大きなお腹を目立たないようにしていたなー。
たまに居ない?
ピッタリの服でお腹がすごーく目立ってる妊婦…ビックリw

私の友人にそのタイプがいて勇気を出して聞いたら、「お腹が大きい姿が愛らしくてカワイイから、周りに見せたいの」って言ってたwww

そのあとウェブ漫画のベビーカーおばさんの実写化みたいになったのでFOしたけど。

あれって可愛いの…?
お腹の子は愛しいけどお腹だけパンパンって。
餓鬼みたいというか、エイリアンみたいだし。

いちいち人様にはさすがにいわないけどアレを美しいとはどうしても思えない(キモいとも思わないが)
998名無しさん@おーぷん :2018/05/13(日)08:58:32 ID:8u2
>>996 だけどまた書かせて…

昨日あまりにもしつこいから旦那も怒って「めんどくさい、日曜日飯食いにいこうと思ってたけど行かないしLINEも返さないから送らないでいいよ」って送ってたのね。

そしたら今日起きたら義母から私に
「今の気持ちのままでは結婚式には出られません。ごめんなさい。お金ちょっと浮くねー」というLINEが来てた…
入籍して2年目だけど結婚式は今年やるんだよね。
旦那親が来ない結婚式とかあんのかな…

大人げないなぁと思うけど、どうしたもんか…
999名無しさん@おーぷん :2018/05/13(日)09:16:16 ID:XL9
>>998
「わかりました~。」でいいんじゃないの?
あなたに何とかしてほしいの見え見えじゃない。
そのライン取っておきなよ。
1000名無しさん@おーぷん :2018/05/13(日)09:16:27 ID:XL9

1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね


新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op13
CRITEO