- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは15件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14

61名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)18:43:01 ID:LoB
極め付けは春休み。
お互い帰省してしまうし、子ども達が寂しがってしまうから1日くらいどこかへ遊びに行こうと声を掛けられた。
確かにそうだなと思い、近隣の心当たりのあるレジャー施設や公園をいくつかピックアップしてAママに提案してみた。
どれも子どもが大喜びしそうな施設ばかりだ。しかしAママの反応はいまひとつ。
Aママ的にはコス○コやアウトレットやらへ行きたかったようだ。
「一応確認しますけど子どもが主役の集まりですよね?」と念押しすると、「じゃあ私さん提案の公園へ行きましょう~」と珍しく意見を呑んでくれた。はずだった。

当日、公園へ行く準備もして待ち合わせ。
私のマイカーは軽自動車なので定員オーバーしてしまう。
私自身はそれぞれ2台の車で連れ立って移動してもいいかなと思っていたのだが、Aママがどうしてもそれは嫌だというので、Aママの車に相乗りさせてもらうことにした。それが間違いだった。
Aママの車に乗っていざ出発。なんと目的地の公園とは逆の方向へ車が走っている。しかもすぐさま高速に入ってしまった。慌てて間違いを指摘したところ
「○○公園へ行くのめんどくないですか?アウトレット行きましょう?というかそろそろそういうとことへ行かないと気がおかしくなりそう」
と、またも自分の気持ちを優先させはじめた。確かに我々は田舎暮らしだが、しかし今回は子ども達が主役。そういうのは自分の家族だけで行って欲しい。
私子が逆方向に気付き「ママ、ぼーるぷーるは?」と心配そうな声で訊いてくる。
すかさずAママ、「私子ちゃんごめんねぇ~?おばちゃんのワガママに付き合ってもらって。A子はお買い物に付き合うのも好きだからきっと私子ちゃんも楽しいはずだよ!」と意見を押し付けてくる。
我々はAママの気の向くままドナドナされるしかなかった。

その日のお昼も「自分が食べたいから」と、子どもには到底塩辛すぎるラーメン屋へ連れて行かれ満足な食事はできず、
公園へ行く準備しかしていなかったので、ショッピングを楽しむような額のお金は持ち合わせておらず、私達親子はチベットスナギツネのような表情で1日を過ごすこととなった。
二度とこの人達とお出かけはするものかと心に誓った。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(939件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14
CRITEO