- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは15件 まとめられてるよ! まとめ表示

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

291名無しさん@おーぷん :2018/10/23(火)13:29:58 ID:ut8
>>290
私のところは年子の妹がいて親からは名前とお姉ちゃん呼び半々
でもお姉ちゃんだからとか妹なら年下なんだからって言われた事はないよ
あんたら姉妹は全く違う人間なんだから比べる必要も仲良くする必要もない、けどマナーとして互いに最低限の気を使えとは言われたことがある
年近いもんだから姉妹で互いに比較し合ってぶつかり合ってばかりだったからだと思う

本当なら姉妹それぞれに合った対応をした上で
公平に姉妹を扱うべきなんだろうけど親御さんはそれができなかった
普通はそれを心の中でそこは至らない人達だったと冷静に振り返る事が多いと思うのね

ただあなたはあなたで自分をクズだと思うことで思考をそこでストップさせてる
姉妹どちらかが多少とろまでものび太君でも、親はなんとか公平に扱おうとするんだよ、どちらも娘なのは変わらないし人間だもの
追い詰められる気になるのは親にとって自分が都合よく扱われる存在だったという事実を本当は認めたくないのと
自身をクズと思わないとその事実に納得がいかないからじゃないかなーと
本当は両親や妹からの扱いに不満があったけど、それを認めてしまうと心が折れてしまうから自分をクズと思う事で守ってきたのかなと感じた
書いてたら長くなってしまった…
このレスの続きを表示(144件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15
CRITEO