- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは14件 まとめられてるよ! まとめ表示

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

312名無しさん@おーぷん :2018/10/26(金)09:41:06 ID:fCB
≫310さんもつらい思い、してきたんですね。
正直私も『フーン』の心境に至るまで随分ぶつかり喧嘩もしてきたんです。
母自身一人っ子で我が儘で自分の思い通りにしたがる人間で、
当時の私達家族は転勤族で核家族で周りに近しい大人がいなかったから、私も妹も母の行動を『そういうものなのか』としか思わなかった。
でも大学、就職と私たちが親以外の大人の世界を知り、少しづつ精神的に親離れをしていくと
ヒステリックに引き留めようとした。
特に結婚する特は『親を捨てるのか』『色基地外』『結婚は親に対する裏切りだ』と悪口雑言。
それに対しても裏切りでなく自立だ、と言っても聞く耳持たずで結婚するまで2年かかった。
妹も妊娠中、母からの仕打ちにつらい思いをし、今では『関わり合いたくない。顔も見たくない』と言う。

もちろん子供(親にとっては孫)を可愛がってもらったし、病気の時は見てもらったりもした。
感謝していることもある。でもその感謝も帳消しになるどころかマイマスになるようなことを沢山された来た。

私は何かコトがあるとワーワー騒いでまくしたてるタイプだけど、基本的には見捨てきれない(妹には『甘い!』ってよく言われるw)から、
喧嘩できる間はまだマシ。
相手を見限り、切り捨てると無関心になる。
『フーン』はもうその段階なんだけど母親は気づいてない。
このレスの続きを表示(117件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15
CRITEO