- 
-pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 -  表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

x  
907:名無しさん@おーぷん:19/02/01(金)19:16:20 ID:OOV
一人暮らしになった義母を引き取って同居してる。もともといずれそうなるだろうと思ってたから家を建てる時には義母用の部屋も用意してあった。本当は同居するのはもっと先の予定だったが義母が住んでたUR賃貸の建替えが始まったので、その機会に。結婚して20年、同居を始めてからは3年になるが、義母とはこれまで特に確執もなく上手くやってこれたのに最近同居を後悔し始めている。遠方に嫁いでいた義姉が一年前に熟年離婚して地元に戻ってきて同じ町内に部屋を借り、うちに度々来るようになったのね。で、この義姉がいちいち家のことに細かいチェックを入れる。誰だって拘りを持ってるもののひとつふたつあると思うんだけど例えば、うちはティファールの鍋やフライパンに統一しててそれは取っ手が取れるのでコンパクトに収納しやすいってことが気に入ってるのと、長持ちすること、揃っているので見た目にキレイって事、などなど。それを義姉が「フライパンなんて500円や1000円で売ってるし使い捨ての時代なのにわざわざティファールとかw」って笑う。又、私はルームシューズは昔からパンジーのを使ってて私の小さい足(22.0)にもフィットしてとても履きやすいの。ホームセンターとかで売ってるスリッパに比べると高いけど長持ちするし、何より毎日使うものだから使いやすくて気に入ったものを使いたい。ティファールもそうだけど、“毎日使うものだから多少高くても”ってのが私の基本的な価値観なんだよね。だけど義姉には理解してもらえず、これに関しても「ニトリとか行けば300円ぐらいで買えるものを何千円も出して」とか嫌味を言われる。パンジーに関しては義母にも色違いで買ってあげて気に入ってくれてるしだいたい義姉に口出しされるようなことじゃない。で、この間ティッシュにまで文句言われてうちはプラスウォーター使ってるんだけど(夫が鼻炎でよく使うから安いのだと皮膚が痛くなるらしい)「鼻かんで捨てるものにまで無駄に拘ってアホちゃうん」って言われていい加減頭に来て「もう二度と来ないでください。目障りです」って言っちゃった。「お義姉さんが気に入らないならやらなきゃいいだけ。うちはうちです!」って。実は少し前に義母から、義姉のことで謝られたんだ。義姉の結婚生活は経済的にずっと厳しかったらしくて、旦那さんの退職金折半して別れたけど、それも大した額じゃなくてたぶんうちの生活が羨ましいんだと思うから許してやってって。夫にも同じようなこと言われてたんだけど、やっぱり我慢できなかった。義姉から夫に、私からこんなこと言われた!って文句言ってたけど夫が「言われるようなこと言ってきたからだろ」って言ってくれたのが唯一の救い。義母は義姉が悪いって分ってるけど、あの年で離婚した娘のことが心配みたい。こんなことなら、同居しなきゃよかった。義母がいなければ義姉が来ることもないのに。夫も何かあれば言ってくれるけど、来るのを止めさせるまでは無理だと考えてるみたい。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主&副は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

次スレを作る  次スレ検索
+ の新着レス
このレスの続きを表示(93件)

板に戻る | 履歴に戻る |    全部 最新10  | ここまで読んだ  

録音中:0:00/0:30

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15