- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは8件 まとめられてるよ! まとめ表示

■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.21

150名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)19:57:42 ID:YSL
前に盲導犬を連れた方に席をゆずった婆なんだけど、今日は外国人の方から声をかけられたわ。
その方は席で寝てて、ふと目を覚ましたらわからない駅だったらしいの。
隣に座ってた婆に「この電車は○○行きますか?」と英語で聞いてきたので、「逆方向です」と答えたの。
というか、逆どころか、逆の終点に近いほうだったわ・・・。
びっくりして各駅停車しかとまらない駅で乗り換えようとするから、大きな駅で特急に乗ったほうがいいと伝えたかったんだけど
婆の英語力では「ディス ステーション ストップ オンリー ローカル」としか
いえなかったのよ。ローカル=各駅停車だと思ってたんだけど伝わらなかったのよ。
なんとか「ここはだめだ。××という駅で特急に乗り換えて」は伝わったんだけど。

ここにはきっと英語の上手な婆もいっぱいいると思って、再度の質問よ。
なんていえば正解なの・・・。
婆、最近は電車乗ってて反省と向上心を刺激されることばかりだわ。
このレスの続きを表示(38件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.21
CRITEO