- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

武田信玄は過大評価されすぎ part4

528名無しさん@おーぷん :2017/09/26(火)02:29:35 ID:v4j
>>526 >>527
はいはい。必死になってるようですけれど、呉は元々双方の戦いをひと段落させるために
形式的に従属、という形にして和睦にした、という形ですし、
その後もすぐに魏領徐州を狙ったりしてるので、普通に呉は心の中では従属なんて思ってないですし、
魏側も呉を動かす時に「荊州を与えるから関羽の背後をついて」とお願いしているわけで、
双方ともに従属とかをまともに考慮してはいない事が明確なわけでして。
そうやって、必死に異なる時代の事とかで喚きだすのはいい加減にやめてほしいのですけれどねえ。
そもそも、国衆、っていうのは普通に従属してその大名の指示に従う存在、なのですが。

で、徳川やら足利やらに関しては、ご回答がいつも通りにとまっておられるようではありますが、
おはやめにご回答の方をよろしくお願いいたしますかねえ。

はいはいはい。何度も言いますけれど、貴方がそう認めている時点で
実際には公式的には日本は独立国であって、公式文書上では普通に独立国として扱われ、
アメリカとの関係も「同盟」と「公式的には」なっているわけで。
公式的に独立国、と日本はなっているのですから、公式的に日本がアメリカの領域、
なんていう事にはならないのは至極当然でしょうに。
この時点で貴方はもうすでに認めているも同然ですのに、
必死になって武田の領域を狭くしたいが為に、必死になって喚かれるのは
いい加減におやめになられて欲しいのですけれどねえ。
名目上でも実質上でも従属している国衆、などはどっからどう定義されましても
その戦国大名の領域に入るわけでして。必死に無理な事を喚かれる前に、こちらに聞かれている事におはやめにお答えになられる事から
お始めになられていただきたいと思うのですけれどねえ。

はいはいはい。ですから、それが国衆、っていう存在なんですってば。
領域とある程度の自立性を担保に、大名に服属していく存在。
織田の領国にも膨大なる同様の存在がいるわけなんですけれど、
これら全部を否定して織田の領土ではない、とか言いますなら、織田の領域は元々追認・放任主義が多いんですから
どれだけの貴方的な定義における領土的な減少が起こります事やら。
三木とかは従属期間が短かったから、そこまでいかなかったようですけれど、
武田領国とかでは時間がたてばたつほどに浸透とかも行われているわけですしねえ。
このレスの続きを表示(3件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

武田信玄は過大評価されすぎ part4
CRITEO