- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

武田信玄が織田信長を倒さなかった理由

1名無しさん@おーぷん:2016/11/01(火)15:52:11 ID:BZI()
この板では武田信玄は織田信長を余裕で倒せたというのが主流ですが
なぜ?
168名無しさん@おーぷん :2016/11/30(水)11:06:34 ID:G9p
>>167
菅沼みたいな汚物を触ってる時点で、下らない人生に決まってるだろw
菅沼並みに下らない質問するお前は、おんJに帰れ
169名無しさん@おーぷん :2016/11/30(水)11:43:57 ID:huW
>>158-163
そんな得意げに、自分の持ち込みたかった展開を、後から披露されてもねえw
実際そうならなかったものを、今更どうしようもないだろw
議論の内容は6国史に言えよw
俺は、8の所の文はお前と同じで、
信長が義昭を軍事力で威圧しながらも
それでもなお、義昭の出す条件で和睦しようと持ちかけた、と読む。
津田三郎五郎については6国と同じ意見で、
彼が和睦の使者で、お前の言うように和睦後にお礼の使者を別に立てた、なんて事は無いだろう。

俺を女だと思い込み、6国史の味方と思い込んでるみたいだが、
何の根拠があるのかw

お前みたいな発達障害は、相手が誰でも関係なく同じ事言ってりゃ気が済むんだろうが、
妄想と現実の区別の付かないキチガイが、
史料を振りかざして他人をバカにしようとしても、
俺には通用せんよw
170名無しさん@おーぷん :2016/11/30(水)12:53:37 ID:G9p
>>169
馬鹿を馬鹿にしてるのは、お前も同じだろw
お前がもっと謙虚な態度なら、素直に応援できるがねえ。
菅沼より書き込みがわかりやすい分、お前のが性質悪いと思うぞ
171名無しさん@おーぷん :2016/11/30(水)23:33:41 ID:Bq9
>>169
いやいや、実際に「そうならなかった」じゃなくて
「そうなってる」展開だっていうのを、
こっちはレス番号までつけて示してるんですけど。
貴方がどうやったら、この展開で
「そうならなかった」という事にできると思ってるのか、
是非とも具体的な論旨とレス提示でもって説明してもらえませんかねえ?
貴方は「7.論旨的に苦しくなった6国史の人が、「4月のにはその記述は存在しない!」と言い出す。>>142
8.こちらがそれに対し、「今、貴女は「4月のには存在しない!」と言ってますけど、後段の
「信長公は名代として織田信広を派遣して御礼を仰せあげられ」は
明確に四月の事柄なんですけど、今、貴女がいってる論旨だと、今度はこっちで矛盾点が生じるのですが、
この件についてはどう思われているんですか?この矛盾点についてもご回答を願いますね。
さらにいいますと、上段のも、仮に今貴女が必死に論旨を捏造曲解なさろうとしてるのに
仮に合わせたとしましても、この時に信長は「上意次第たるべきの旨、御扱いをかけられ候」、つまり、「義昭様の望む条件でいいから和睦しましょう。」
と申し入れているわけなんですが。」と指摘。>>147
という展開を認めてる時点で、既に貴方が書き上げた捏造曲解文章である、
>>156の展開と矛盾点が生じているのですが、この点についてどうぞ説明をしてみてくださいねー。

「信長公は名代として織田信広を派遣して御礼を仰せあげられ」をそんな風に解釈するなら、
6国史の人の解釈を支持する、というなら、この人が答えられずに発狂逃亡を繰り広げていらっしゃる、
この和睦成立についての、「和睦してくれてありがとうございました。」という御礼じゃないというなら、
貴方はこの御礼を一体なんだと思っているのか、是非とも6国史の人に代わって答えてみてくださいねー。
(続く)
172名無しさん@おーぷん :2016/11/30(水)23:33:57 ID:Bq9
>>169宛続き
「俺を女だと思い込み、6国史の味方と思い込んでるみたいだが、
何の根拠があるのかw」
おやおやおや?これは一体何を基にして書いていらっしゃるのですかあ?
こっちは貴方の事を貴方、と呼びどこか女扱いしてるレスなど存在しているのですかあ?
これについても、是非とも具体的なレス提示をして答えてみてくださいねー。
それから、貴方は>>156で既にこちらが>>158-163で示したように、
捏造曲解によって、事実と異なる6国史の人持ち上げの行動を必死で行おうとしてますし、
さらには上からずっと必死で抽象的に相手くさしを行おうと躍起になっておられるではないですか。
これで今更そんな事をいわれましてもねえ?
どうでもいいですから、>>160で聞かれてる菅沼認定についての回答や、
>>161で聞かれてるにもかかわらず、発狂逃亡を続けている数々の事柄について
さっさとお答えになっていただきたいのですがねえ。

そうやって、いつも通りに抽象的に喚いて、必死に捏造曲解に狂奔していればいいと思っておられましても、
いつも通りに、こちらとしては、貴方の捏造曲解の数々の矛盾点について指摘をし、
いつまででも、お聞きさせて頂くだけの話でございますので、
是非ともお早くお答えしてくださいねー、という事ですので、お早く御願いいたしますねー。
少なくとも、>>156みたいな必死な捏造曲解文章まで書いて、必死にご自身の妄想願望を
必死で押し付けようと狂奔し、>>158-163でこちらから事実を提示されたら
具体的な返しも出来ずに、必死に決めつけで喚くしかない貴方こそが、
都合の悪い事を理解拒絶して、必死で妄想願望を喚いていらっしゃるだけのように思いますが、
とりあえず、今の時点で聞かれてる事にはさっさと答えてくださいねー。
173名無しさん@おーぷん :2016/11/30(水)23:41:20 ID:Bq9
>>166 >>168
いやー、ぶっちゃけ今日のは一時間もかかりませんでしたねえ。
大抵は貴方がたの相手をするのって一時間もかからなくていいから
楽でいいですよ。

何をいってるんですか。基本的に朝に済ませて、夜はゆっくりしたいし、
寝たいじゃないですか。
こんなゴミ板とか言いつつ、必死で都合の悪い史実を指摘してくる相手とかを
必死でもうとっくに複数人同一認定の架空人物レッテルである事が明らかになってる
菅沼なんたら認定する事に必死で固執してる貴方が、いったい何を言ってるのかと
こちらはとても疑問に思うのですがねえ。

どうでもいいですから、
その菅沼なんたら自体が
ネット廃人のカス子さん自身がとっくの昔に、信長が本能寺で死ななかったらスレの180と182で
複数人同一認定して作った架空人物レッテルだと認めてて、
このおーぷんにおいて、菅沼なんたら認定された人なんて
少なくとも私以外に複数いますし、そもそもこのおーぷんですら、
その菅沼なんたら認定されてる対象として、アイドル板にいる人だの、創作板にいる人だの、
スーパーの貼り紙がどうだの、制服なんたらとかいう店がどうだの、
明らかに特徴バラバラな複数人の事を一緒くたに必死にまとめて同一認定しようとしてるのが丸わかりですし、
そもそもその菅沼なんたら認定されてる人って、旧2ch戦国時代板やら、その他にもたくさんいて、
さらにはyahoo知恵袋とかの人も菅沼なんたら認定されてる事からして
もう明らかに特徴バラバラの多数の複数人を、必死で架空人物レッテルによる同一認定しようと躍起になってて、
菅沼なんたら認定されてる人間自体が、もう既に合計すれば10人近くになってる、というのが実態な状況ですけど、
貴方はこの矛盾点について、さっさと答える事からはじめてくださいねー。
174名無しさん@おーぷん :2016/11/30(水)23:59:35 ID:Bq9
>>170
私としては、>>169の人がいつも通りに、
必死で捏造曲解や、論旨のいいとこどりに狂奔しようとして
いらっしゃるのを、いつも通りに、普通に矛盾点などを指摘して
いきたいと思ってる次第でして。
今回はどれだけ頑張ってくださるのか、とても楽しみには思っている感じですかねー。

まあ、貴方は貴方で、
どうでもいいですから、
その菅沼なんたら自体が
ネット廃人のカス子さん自身がとっくの昔に、信長が本能寺で死ななかったらスレの180と182で
少なくとも私以外に複数いますし、そもそもこのおーぷんですら、
その菅沼なんたら認定されてる対象として、アイドル板にいる人だの、創作板にいる人だの、
スーパーの貼り紙がどうだの、制服なんたらとかいう店がどうだの、
明らかに特徴バラバラな複数人の事を一緒くたに必死にまとめて同一認定しようとしてるのが丸わかりですし、
そもそもその菅沼なんたら認定されてる人って、旧2ch戦国時代板やら、その他にもたくさんいて、
さらにはyahoo知恵袋とかの人も菅沼なんたら認定されてる事からして
もう明らかに特徴バラバラの多数の複数人を、必死で架空人物レッテルによる同一認定しようと躍起になってて、
菅沼なんたら認定されてる人間自体が、もう既に合計すれば10人近くになってる、というのが実態な状況ですけど、
貴方はこの矛盾点について、さっさと答える事からはじめてくださいねー。
175名無しさん@おーぷん :2016/12/01(木)00:03:09 ID:tMf
しかしまあ、6国史の人は発狂逃亡したようですが、
>>169の人が必死に頑張って捏造曲解などに狂奔なさっているようで、
今の時点でも膨大な矛盾点などの指摘がある状態ですが、
これからどう展開をなさっていくおつもりなのか、
色々と興味は尽きない、という所ですかねえ。
とりあえず、>>169の人には、これまでに指摘されている膨大な矛盾点等の指摘について
どう答えられるのか、とても興味深く思いますので、
お早くお答えをお願いいたしますねー、って感じですので、よろしくお願いいたしますねー、って感じですかねー。
176名無しさん@おーぷん :2016/12/01(木)12:29:50 ID:5Wh
>>173
実際は45分ぐらいだったとしても、朝の貴重な時間を浪費してる事には違いないだろw
朝の仕事前にそんなに余裕があるという事は、五十代どころか
自然に早起きになる六十代七十代の可能性も出て来たぞw
177名無しさん@おーぷん :2016/12/01(木)12:38:39 ID:5Wh
>>174
反論されても全く同じ主張を繰り返すだけしか出来ないお前に、
議論なんて到底無理w

その、殴られてもなんにも痛くないもん作戦だと、
絶対負けない代わりに絶対勝てないんだけど。
分かってるのかお前w
178名無しさん@おーぷん :2016/12/01(木)13:21:45 ID:tMf
>>173
いや、そんな事を言ったら、貴方って毎度毎度、
土日も平日も平気で日中に書き込みを繰り返して
喚いていらっしゃいますから、ネット廃人確定って事になってしまうと思うのですが、
そこら辺どう思っていらっしゃるのでしょうか。
少なくとも、こっちはただ単に早起きして書いてるだけの話ですし、
夜はその分、貴方がたの相手を基本的にはしないで、さっさと寝てますしねえ。
少なくとも、貴方が御年を召されてるとか言われたからと、
必死になって相手側をそれ以上の年齢だと喚かれた所で、こちらとしては失笑しかわかないわけですが。

まあ、どうでもいいですので、貴方は貴方で聞かれてる、
その菅沼なんたら自体が
179名無しさん@おーぷん :2016/12/01(木)13:27:32 ID:tMf
ああ、失敬しました。
>>178>>176宛でした。失敬。

>>177
はあ?何をおっしゃっているのやら。
こっちは普通にこれまでの議論におきましても、
普通に資料や論拠を提示して論を展開し、相手側の論旨の矛盾点などを指摘してきましたが、
まずは何をもって貴方がそうおっしゃっているのか、
その件について、具体的に説明する事からはじめて頂きたいので、お早く御願いいたしますねー。

上記のように、ぶっちゃけた話、貴方って私を議論的な意味で「殴れている」おつもりなんですかあ?
上記のように、これまでの議論の流れですら、貴方って膨大な矛盾点をこちら側に指摘され、
発狂逃亡を続けていらっしゃるのが実態じゃないですか。
どうでもいいですから、さっさと聞かれてる事に答えていただけませんかねえ?
180名無しさん@おーぷん :2016/12/01(木)18:11:56 ID:s6G
>>179
資料(正しいものとはいってない)
論拠(あるとは言ってない)
相手側の論旨の矛盾点を指摘(矛盾点があるとは言ってない)

端から見たら、誰彼構わず答えろ答えろ言うのは異常だがね
181名無しさん@おーぷん :2016/12/01(木)18:51:48 ID:tMf
>>180
いや、資料あると言ってますし、実際に信長公記や信長の書状を提示してますね。
正しくないと言うなら、実際に資料を提示したり、何がどう正しくないと思われるのか、について
具体的な論拠や論旨を基にして語られるべきだと思いますので、お早く御願いいたしますねー。
論拠もあると言ってますし、実際に資料や史実を挙げて説明してますね。
相手の矛盾点を指摘、も普通に上記の資料や史実、あるいは相手が、相手の主張が色々と
都合悪い事を指摘されて、必死になって捏造曲解に狂奔してる事などを
相手のレスなどを基にして指摘してますね。いtこれまでの議論の流れと
大きく矛盾していますが、それらについて、具体的に答えたり、説明をする事からはじめて頂きたいと思いますので
お早めにご解答をお願いいたしますねー。

いやいや、傍から、じゃないでしょうに。貴方が上記のように、
実際の議論の流れや史実などとは、明確に矛盾した事を言い出していらっしゃいますので、
それについて、それらの矛盾点についてちゃんと具体的に資料や論拠を基にして答える事からはじめてくださいねー、
と言われてるだけの話じゃないですか。誰彼構わず、じゃなくて
今現在進行形で、貴方が行ってるように、貴方が実際の流れとは異なる事を言い出して
その矛盾点について、聞かれている、というだけのお話しでしかないのですから、
お早く上記で聞かれている事をはじめとして、聞かれている事に
お早めにお答えになられてくださいねー。
わざわざご自身で言い出された事なのですから、お早めに御回答をお願いいたしますねー、って感じですので
お早めにお願いいたしますねー。
182名無しさん@おーぷん :2016/12/01(木)19:09:39 ID:tMf
あれ?なんか変な風になってますね。
>いtこれまでの議論の流れと

貴方のいう事は、これまでの議論の流れと
です。失敬。
1836国史(元カス子) :2016/12/01(木)23:37:51 ID:VJe
なんか急に伸びてるねえ。
けど、別に議論が進んでる訳じゃないので、亀レスでも問題ないね。

>>147
>「信長公は名代として織田信広を派遣して御礼を仰せあげられ」は
>明確に四月の事柄なんですけど、今、貴女がいってる論旨だと、今度はこっちで矛盾点が生じるのですが、
ほんとにキミは、他人の意見を曲解して、間違ってるように工作するのが好きだねえw
そっちについては、時期の間違いではなく誤訳だと書いたんだけどねえw

>貴女は「信長公は名代として織田信広を派遣して御礼を仰せあげられ」
>の記述を存在しない、って言ってたでしょ。
これも捏造。俺が書いたのは、
「>和睦してもらった後に、わざわざ一族を派遣して「和睦してくれてありがとうございました。」
なんて記述もない。」
であり、キミの訳が間違ってると言ってるだけ。

キミの言う「和睦成立後に改めて使者を送った」と言うのが、どこから出てくるのか不明。
原文ではキミの挙げた「信長公は名代として織田信広を派遣して御礼を仰せあげられ」と
つまり和睦の儀式に名代を送ってお礼を申し上げた、とあるだけで、改めて使者を送った記述はないよね。

>この時に信長は「上意次第たるべきの旨、御扱いをかけられ候」、つまり、「義昭様の望む条件でいいから和睦しましょう。」
>と申し入れているわけなんですが。
前と条件が変わって信長の圧倒的有利なのに、和睦の条件まで上意次第にするほど、信長がお人好しだとは思えないけどね。
責め滅ぼされるか和睦するか上意次第、つまりまだ和睦交渉を受け入れますよ、ぐらいの意だと解釈したんだけど。
これでも十分「御扱い」だと思うよ。

>この時の信長が、なんとしても迅速に義昭と和睦したかった、っていうのは
それは1月の話。4月には、いつでも義昭を滅ぼせる状態だったから、そんなに焦る必要がない。

>信長上位的な感じなら、さっさと攻略すればいい、という話にしか
>ならないと思われるのですが
さっさと攻略すればいいだけの状態だったけど、信長が「此の上にても、御扱いをかけられ」たという事。
キミ自身が、
この時点においても、必死で自身が将軍家の逆臣ではない、というスタンスを必死でとろうとしてます。
と書いてる通り、義昭に対しては何度裏切られても異様に寛容だね。

結局、キミは俺の意見を「妄想曲解」して、矛盾点がどうのこうの「喚いてる」だけ。
キミみたいなブーメランバカは、他に見たことないねえw
184名無しさん@おーぷん :2016/12/02(金)06:21:38 ID:gSH
>>183
いや、問題ありまくりだと思いますが。
どうでもいいですから、聞かれてる膨大な事柄について、さっさと答えてくださいねー。
相変わらず、都合悪い事柄は理解拒絶して、答えられそうな所にだけ答える、
しかも、それですら、必死に捏造曲解に躍起になってるようですが。

いやいや、誤訳になんかなってないですし、そもそもの問題として
貴女は>>142でしっかりと
「俺が議題にしてた、元亀四年四月に足利義昭が降伏した時の記述には存在してないよ。」
と書いて、「信長公は名代として織田信広を派遣して御礼を仰せあげられ」について
誤訳がどうとかなんて全く書いてないですけど。
相変わらず、必死に捏造曲解に躍起になってるようですけど、これらの矛盾については
さっさと答えてくださいねー。

いやいや、それこそ捏造でしょうに。相変わらず必死で捏造曲解に躍起になっておられるようですけど、
貴女は>>123において
「何でも良いけど、信長公記には
>「人質出します!誓約書も書きます!とにかくそちらのおっしゃる条件で和睦します!」
なんて記述も、
>和睦してもらった後に、わざわざ一族を派遣して「和睦してくれてありがとうございました。」
なんて記述もない。」
と書いた上に、さらにその後で、
「和睦了承を伝える使者を、和睦成立したお礼の使者と読み違えるようなバカが
「資料を基にして語ってます」なんて言っちゃって、鼻で笑うよw」
と書いており、普通に信長が御礼を申し上げている事を、なぜだか大得意で否定してるのですが。
いつも通りに、都合悪い事を指摘されたら、必死に捏造曲解に躍起になっておられるようですが、
これらの矛盾点についてさっさとお答えになってくださいねー。
185名無しさん@おーぷん :2016/12/02(金)06:21:58 ID:gSH
>>183宛続き
いや、ですから、何度も言ってるように、こっちが言ってるのは、
元々、>>98であるように、
「(義昭は)これを受け入れて和睦を受諾し、信長は一族の織田信広を使者として出して
「和睦してくれてありがとうございました!」と感謝の御礼を申し上げて美濃に帰ってるんですけど。」
義昭が和睦を受諾し、それに対して信長が御礼を申し上げた、という事だと
普通に書いてあるんですけど。
貴女がいってるのは、いったい何を基にしてるのか、ちゃんと説明をしてもらいたいのですが。

いや、その文章、前と後で明らかに言ってる事が食い違ってると思いますが。
っていうか、結局、それ貴女の妄想願望じゃないですか。
こっちが何度も示してるように、信長は将軍権威に非常に固執しており、
義昭を結果として追い出す事になった、義昭の7月挙兵の後も、
早くも1573年9月には、義昭の帰還についての交渉を
毛利と始めているくらいでして、「追放した後ですら」
義昭の帰還を求めてるくらいなんですけど。
そうやって、こっちが提示した史実を都合いいところだけ相乗りしようとしてるようですけど、
明らかにこれらの信長の動きは、貴方の言うような、信長上位ではなく、
信長が将軍権威に固執し、義昭を将軍として頂く事に固執してる、としか
解釈できないわけなんですけど。
それらを考慮しましても、結局、この時の和睦は朝廷に要請して勅命講和にしてもらってる事からも、
この時の「上意次第たるべきの旨、御扱いをかけられ候」、は「義昭様の望む条件でいいから和睦しましょう。」
と申し入れているとしか思われないわけなんですが。
これらの矛盾点について、さっさと御回答をよろしくお願いいたしますねー。

>それは1月の話。4月には、いつでも義昭を滅ぼせる状態だったから、そんなに焦る必要がない。
結局、この時には朝廷に要請して、勅命講和にまでしてもらったのに、ですか?
この後も、7月蜂起の後ですら、9月には義昭帰還を毛利と交渉してるのに、ですか?
「いつでも滅ぼせる」とか言うなら、滅ぼせばよかったじゃないですか。
「この時点においても、必死で自身が将軍家の逆臣ではない、というスタンスを必死でとろうとしてます。」
をどうやったら、そんな風に信長が寛容だとか、信長上位だと解釈できるんですか。
信長は普通に、将軍権威に固執し、逆臣扱いされる事を嫌がってるだけに過ぎないとしか、
解釈できないと思うんですが。必死に、相手の出した史実とかを、都合よく捏造曲解して相乗りしようとしてないで、
さっさとこれらの矛盾点についても、ちゃんと説明をしてくださいねー。

上記のように、実際は信長は明らかに義昭を将軍として認め、義昭を将軍として頂く事による幕府権威に
非常に固執してるわけなんですけど、貴女の言ってる事と、これらの史実の矛盾点について、
お早く回答をお願いいたしますねー。

いや、現時点ですら、貴女の意見そのまんまで、貴女のレスを基にして、そのまんまに解釈しましても、
矛盾点が大量に出てる状態なんですけど。
しかも、>>148にあるような、貴女が答えらずにいらっしゃる、都合悪い事は
必死で答えずに逃げ回ってるだけの状態じゃありませんか。
どうでもいいですから、さっさと聞かれてる事柄に全てお答えになる事からはじめてくださいねー。
186名無しさん@おーぷん :2016/12/03(土)13:17:28 ID:5nW
>>178
ネット廃人確定?
じゃあ、俺がここに書き込んでない時間も、ずっとネットやってる証拠を
掴んだからそんな事言えるんだよな?
今から24時間以内にその証拠よろしく(^w^)

お前のリアルの生活リズム?実年齢?
そんな事お前にも証明できんくせして、自信満々に言い張るとか
阿呆丸出しだなおいw

>>179
お前、他人の意見に反論してばかりで、自分の意見を出した事無いだろw
それで何を偉そうに議論を語ってるのかw

お前がどれだけいい反論した所で、
それに対する再反論をほとんど無視してるから、お前のは議論じゃないだろw

お前はどうしてそこまでバカなのか、
まず納得いく説明をする所から、はじめてくださいねーw
1876国史(元カス子) :2016/12/03(土)21:58:24 ID:nCR
>>184
亀レスは受け付けないと言うなら、これで議論は終わりだね。

誤訳については、キミが同じ疑問を>>147で呈してるから、
>>183で説明したんじゃないか。先週自分で書いたことも覚えてないんだねキミ。

和睦については、>>127ですでに、
和睦後に改めて使者を送ったのではなく、和睦の使者がお礼を述べたと説明済。

自分の不利が確実になったからと言って、過去のレスを自分に都合のいいように切り取って勝ち誇るとかw
こんなバカ晒して得意げになってるキミには、呆れるばかりだねえ。
1886国史(元カス子) :2016/12/03(土)22:57:16 ID:nCR
>>185
すでに>>183に書いた事を、直後のレスで再質問する馬鹿は
何がしたいのかもはや不明。

和睦締結の使者として津田三郎五郎(織田信広)が派遣されたと書いてあり、
和睦後に改めて津田三郎五郎が派遣されたわけじゃないって事。

将軍については、当時の客観的な状況と、信長の方針をキミがわざとごっちゃにしてるだけ。
実際に信長が滅ぼさなかったから、すぐ滅ぼせる状況にはなかったとか
実は信長信者なんだねキミ。

まあ、キミの言う事も一理あるよ。
自分が擁立した主君をないがしろにした人物など、いくらでも居る中で、
その主君に裏切られても、あくまでも丁重に扱った信長は、実は人格者の一面もあるんだね。

で、何が矛盾してるのか相変わらず不明。
和睦してしまった将軍が、信長包囲網に何か良い影響与えられたとでも?

亀レスに問題ありまくりと言ってる割に続けてるけど、
菅沼遼太は実在しないと主張する人は、
議論を続けるのか、続けないのか、どっちなのかw
189名無しさん@おーぷん :2016/12/04(日)04:51:47 ID:8J1
>>187
いやいや、そういう事じゃなくて、どうでもいいですから、
聞かれてる膨大な事柄について、さっさと答えてくださいねー。
相変わらず、都合悪い事柄は理解拒絶して、答えられそうな所にだけ答える、
しかも、それですら、必死に捏造曲解に躍起になってるようですが。

いやいや、貴女は>>142でしっかりと
「俺が議題にしてた、元亀四年四月に足利義昭が降伏した時の記述には存在してないよ。」
と書いて、「信長公は名代として織田信広を派遣して御礼を仰せあげられ」について
誤訳がどうとかなんて全く書いてないですけど。
相変わらず、必死に捏造曲解に躍起になってるようですけど、これらの矛盾については
さっさと答えてくださいねー。貴女の基の文章のどこを読んでも、そんな事かいてないですから、
必死で捏造曲解に狂奔してないで、さっさと聞かれてる事に答えてくださいねー。
っていうか、その理屈だと、結局、織田信広による御礼の記述はあった、という事を
貴女が認めてるって事でFAになり、今度は>>123のレスとの矛盾点が生じますので
これについて、お早くお答えになってくださいねー。

いや、だから答えになってないですって。
相変わらず必死で捏造曲解に躍起になっておられるようですけど、
>「人質出します!誓約書も書きます!とにかくそちらのおっしゃる条件で和睦します!」
なんて記述も、
>和睦してもらった後に、わざわざ一族を派遣して「和睦してくれてありがとうございました。」
なんて記述もない。」
「和睦了承を伝える使者を、和睦成立したお礼の使者と読み違えるようなバカが
「資料を基にして語ってます」なんて言っちゃって、鼻で笑うよw」
と書いており、普通に信長が御礼を申し上げている事を、なぜだか大得意で否定してるのですが。
いつも通りに、都合悪い事を指摘されたら、必死に捏造曲解に躍起になっておられるようですが、

いやいや、実際にそういう風に書いてあるんですけど。
現在進行形で上記のように、必死になってご自身の過去レスを
捏造曲解する事に躍起になってるのが貴女じゃないですか。
そうやって、都合悪い事を必死で答えるのを拒否して
「説明済みだ!」とか喚いてますけど、全然説明になってませんので、
聞かれてる事にはさっさと答えてくださいねー。
190名無しさん@おーぷん :2016/12/04(日)05:11:00 ID:8J1
>>188
いや、ですから、いつも通りに貴女の言ってる事が答えになってないんですって。
っていうか、結局、それ貴女の妄想願望じゃないですか。
こっちが何度も示してるように、信長は将軍権威に非常に固執しており、
義昭を結果として追い出す事になった、義昭の7月挙兵の後も、
早くも1573年9月には、義昭の帰還についての交渉を
毛利と始めているくらいでして、「追放した後ですら」
義昭の帰還を求めてるくらいなんですけど。
そうやって、こっちが提示した史実を都合いいところだけ相乗りしようとしてるようですけど、
明らかにこれらの信長の動きは、貴方の言うような、信長上位ではなく、
信長が将軍権威に固執し、義昭を将軍として頂く事に固執してる、としか
解釈できないわけなんですけど。
それらを考慮しましても、結局、この時の和睦は朝廷に要請して勅命講和にしてもらってる事からも、
この時の「上意次第たるべきの旨、御扱いをかけられ候」、は「義昭様の望む条件でいいから和睦しましょう。」
と申し入れているとしか思われないわけなんですが。
これらの矛盾点について、さっさと御回答をよろしくお願いいたしますねー。

いや、ですから、それだと何度も書いてますように、貴女の言ってる事に捏造曲解による矛盾点が
いつも通りに生じてしまっているわけなんですよ。
なんて記述も、
なんて記述もない。」
191名無しさん@おーぷん :2016/12/04(日)05:11:38 ID:8J1
>>188宛続き
これについては、何をどうやったら、こっちが信長信者なのかわかりませんが、
こんだけ急いで義昭と和睦を締結する事に躍起になってる信長の状況を
どこをどう見たら、そうやって信長上位で解釈できるのか、こっちにはとっても疑問なんですが。
いつでも滅ぼせるとか喚いてますけど、
結局、この時には朝廷に要請して、勅命講和にまでしてもらったのに、ですか?
この後も、7月蜂起の後ですら、9月には義昭帰還を毛利と交渉してるのに、ですか?
「いつでも滅ぼせる」とか言うなら、滅ぼせばよかったじゃないですか。
「この時点においても、必死で自身が将軍家の逆臣ではない、というスタンスを必死でとろうとしてます。」
をどうやったら、そんな風に信長が寛容だとか、信長上位だと解釈できるんですか。
信長は普通に、将軍権威に固執し、逆臣扱いされる事を嫌がってるだけに過ぎないとしか、
解釈できないと思うんですが。必死に、相手の出した史実とかを、都合よく捏造曲解して相乗りしようとしてないで、
さっさとこれらの矛盾点についても、ちゃんと説明をしてくださいねー。

上記のように、実際は信長は明らかに義昭を将軍として認め、義昭を将軍として頂く事による幕府権威に
非常に固執してるわけなんですけど、貴女の言ってる事と、これらの史実の矛盾点について、

いや、人格者とかいう話じゃなくて、ただ単に信長が、足利義昭の将軍権威に必死で固執し
その逆臣となる事を必死で避けたがっていた、っていうだけの話だと思うんですが。
本当に信長上位で妄想願望して喚くのがお好きなようですが、
史実的に見れば、何度も書いてきましたように、信長は義昭を追放した後も、
必死でその帰還を求めたり、それが無理だとわかると、義昭の息子を未来の将軍として擁立しようとしたり、
と必死で将軍権威に固執しまくりな事が明白なんですが。
というか、信長自身の書状からうかがえる、「俺は今でも将軍様の臣下なんだ!
だから疎遠にならないで!」的な感じからは、信長が義昭と敵対する事で
その将軍権威の敵対者となる事を必死で嫌がってるのが明白だと思うんですが。
どうでもいいですから、苦しくなったら必死で相手の出した史実に相乗りして、
都合悪い事を理解拒絶して妄想願望を喚こうとなさってないで、
貴女の言ってる事とこれらの史実の矛盾点について答える事からはじめてくださいねー。

普通に戦力を残したまんまの和睦でしたし、義昭はその後すぐに、それこそ2カ月後には
また信長に対する敵対行動への活動を始めるわけなんですが。
単に義昭も包囲網側が本格的に動き出すまでにタイムラグがあると思って
一旦和睦する事にするか、という感じだっただけでしょうし。

で、指摘されてる矛盾点については、何度も書いてますように、
貴女がこの時点でも必死で信長上位だと妄想願望して喚いてますけど、

現時点ですら、貴女の意見そのまんまで、貴女のレスを基にして、そのまんまに解釈しましても、
矛盾点が大量に出てる状態なんですけど。
しかも、>>148にあるような、貴女が答えらずにいらっしゃる、都合悪い事は
必死で答えずに逃げ回ってるだけの状態じゃありませんか。
どうでもいいですから、さっさと聞かれてる事柄に全てお答えになる事からはじめてくださいねー。
192名無しさん@おーぷん :2016/12/04(日)05:25:58 ID:8J1
>>186
はいはい。そんな事を言うんでしたら、
当然の如く、貴方が先に言い出し、こちらに要求されて発狂逃亡を続けている
数々の事柄について答える事が先ですので、>>176で貴方が言い出している、
「実際は45分ぐらいだったとしても、朝の貴重な時間を浪費してる事には違いないだろw
自然に早起きになる六十代七十代の可能性も出て来たぞw」
と言い出してるのを、なんで早起きして朝に書き込みしてる、というのが
50代だとか、60代だとか、70代だとか、になるのか、という事について
しっかり論証する事からはじめてくださいねー。
さらにいいますと、貴方がずーっとお逃げになられている、貴方は貴方で聞かれてる、
その菅沼なんたら自体が
24時間と相手には制限をしたんですから、それより先にこれらすべてに答える事からはじめてくださいねー。

はいはい。どんどん言ってる事がかわってますよお?
>>177だと貴方は「反論されても全く同じ主張を繰り返すだけしか出来ないお前に、
議論なんて到底無理w」と書いて、こちらが
普通に資料や論拠を提示して論を展開し、相手側の論旨の矛盾点などを指摘してきましたのを
否定する発言をなさってますが、これらの論旨は今貴方が書いている事と
明確に矛盾が生じていますので、そうやって苦しくなったらご自身の主張を必死で捏造曲解する事に躍起になってないで、
まずこれらの矛盾点について答える事からはじめてくださいねー。

再反論を無視も何も、現在の貴方と同様に、必死で都合悪い事を理解拒絶して捏造曲解に狂奔してるだけのレスを
捏造曲解常習犯の6国史さんやら、貴方やらが喚いてばっかりだから、
それについての矛盾点を指摘して、それについての回答を求めているだけの話なんですが。
そうやって、いつも通りに都合悪い事を理解拒絶して捏造曲解に狂奔してないで、
さっさと聞かれてる事に答える事からはじめてくださいねー。

いやいや、現状で必死になって指摘された都合悪い事を理解拒絶して、捏造曲解などに狂奔して喚いてるのが貴方ですから、
それでなお相手を馬鹿にできると思い込んで喚くなら喚くで、
さっさと上記の矛盾点について答える事からはじめてくださいねー。
193名無しさん@おーぷん :2016/12/05(月)23:58:25 ID:oS6
>>192
はいはい、質問返し乙w
お前は他の奴の質問返しには罵詈雑言投げつけるくせに、
よく恥ずかしげもなく書き込み出来るよなwww

ネット廃人確定の証拠よろしく(^w^)

早起きが辛くないのは年寄りだろうし、
若者は夜は遊ぶもので、のんびりするという感覚はある程度年配者の発想だ。
違うか?

ちなみに、お前が六十代七十代というのは、
可能性があると書いただけなんだが、何か間違ってるか?
194名無しさん@おーぷん :2016/12/06(火)07:05:32 ID:CKR
>>193
いやいや、最初に聞かれてる事から逃げ回ってるのは貴方なんですから、
まずはそれに答える事からはじめるのが筋でしょうて。
そんなに質問返しを否定なさるというなら、ご自身が今までに逃げ回り続けていらっしゃる
数々の事柄について、さっさと答えてもらうのが先決ですので、
>>176で貴方が言い出している、
「実際は45分ぐらいだったとしても、朝の貴重な時間を浪費してる事には違いないだろw
と言い出してるのを、なんで早起きして朝に書き込みしてる、というのが
50代だとか、60代だとか、70代だとか、になるのか、という事について
さらにいいますと、貴方がずーっとお逃げになられている、貴方は貴方で聞かれてる、
その菅沼なんたら自体が
24時間と相手には制限をしたんですから、それより先にこれらすべてに答える事からはじめてくださいねー。

はいはい。どんどん言ってる事がかわってますよお?
>>177だと貴方は「反論されても全く同じ主張を繰り返すだけしか出来ないお前に、
議論なんて到底無理w」と書いて、こちらが
普通に資料や論拠を提示して論を展開し、相手側の論旨の矛盾点などを指摘してきましたのを
否定する発言をなさってますが、これらの論旨は今貴方が書いている事と
明確に矛盾が生じていますので、そうやって苦しくなったらご自身の主張を必死で捏造曲解する事に躍起になってないで、
まずこれらの矛盾点について答える事からはじめてくださいねー。

再反論を無視も何も、現在の貴方と同様に、必死で都合悪い事を理解拒絶して捏造曲解に狂奔してるだけのレスを
捏造曲解常習犯の6国史さんやら、貴方やらが喚いてばっかりだから、
それについての矛盾点を指摘して、それについての回答を求めているだけの話なんですが。
そうやって、いつも通りに都合悪い事を理解拒絶して捏造曲解に狂奔してないで、
さっさと聞かれてる事に答える事からはじめてくださいねー。

いやいや、現状で必死になって指摘された都合悪い事を理解拒絶して、捏造曲解などに狂奔して喚いてるのが貴方ですから、
それでなお相手を馬鹿にできると思い込んで喚くなら喚くで、
さっさと上記の矛盾点について答える事からはじめてくださいねー。
195名無しさん@おーぷん :2016/12/06(火)07:56:52 ID:CKR
>>193宛続き
早起きは単にお仕事の関係上、早く起きる必要があるだけの話ですし、
>若者は夜は遊ぶもので、のんびりするという感覚はある程度年配者の発想だ。
>違うか?
妄想願望乙です、としか言えないですかねー。いい加減、貴方が必死で若い人設定をしようとするのは
無理がありすぎると思うんですけどねえ。
若い人は貴方みたいに、必死で若い若いと強調して装ったりしないものだと思いますし、
夜に遊ぶ、というのはそりゃする事もありますけれど、
「とっくの昔に捏造曲解した複数人同一認定の架空人物レッテルであると明らかになってる菅沼なんたら認定に必死で固執し、
その設定的矛盾やその他の諸事項から発狂逃亡を続けてばかりでいらっしゃって
さらには土日も平日もなく24時間365日で、日中や夜や朝、といった時間帯に書き込みしまくってて
ネット廃人生活っぽいように思われます貴方と」「仕事が終わって帰ってきた後に」
「わざわざ遊んでさしあげるつもりはなく」「他の事柄や休息、さらには睡眠時間にあてるようにしてる」と
ただそれだけの話なんですけどねえ。
そもそもの話として、仕事で疲れて帰ってきて、のんびりする事をしたら、それで若者じゃない、とか言うなら
世の中の大半の若者は若者じゃなくなると思うんですけどねえ。
貴方って毎度毎度思うんですけど、イメージで語りすぎだと思うんですけどねえ。
まあ、土日も平日も日中に書き込みを繰り返していらっしゃる貴方の生活スタイルからは
ネット廃人的な生活スタイルが予想されますし、仕事で疲れて帰ってきた後の若者が
何をしていらっしゃるか、という事に関して、必死で断定しようとなさらなくていいと思うんですけどねえ。
とりあえず、上記で書かれている貴方の主張の数々の論旨的矛盾点とかについて、
答える事からはじめてくださいねー。

それ言ったら、こっちも「そんな事言ったら」と貴方の変な妄想願望全開のように思われます、
変な風に思える理屈に基づくなら、という仮定の話として、「なってしまうと思うのですが。」
という風に話をしてるだけなんですが、この件について、それを断定系だと言い出してるのが貴方ですので、
この論旨的矛盾点について答える事から、まずははじめてくださいねー、
って事ですので、お早めに御回答をお願いいたしますねー。
196名無しさん@おーぷん :2016/12/06(火)12:46:44 ID:CaU
ダメだコイツ
まるで成長してない
197名無しさん@おーぷん :2016/12/06(火)19:17:44 ID:CKR
>>196
はいはい。どうでもいいですから、聞かれてる事にはさっさと
お答えになられてくださいねー。
198名無しさん@おーぷん :2016/12/11(日)12:24:21 ID:sQc
可能性の話をしただけで
大発狂して長文垂れ流すバカを
晒し上げ。
199名無しさん@おーぷん :2016/12/12(月)04:41:05 ID:2CA
>>198
はいはい。そうやって苦しくなったら、必死に糊塗しようとしなくて
いいと思うんですけどねえ。
>若者は夜は遊ぶもので、のんびりするという感覚はある程度年配者の発想だ。
>違うか?
とか言い出して、さも断定系のような感じで言い出されてますのに、
今更そんな事を言われなくてもよろしいと思うのですけどねえ。

それ言ったら、こっちも「そんな事言ったら」と貴方の変な妄想願望全開のように思われます、
変な風に思える理屈に基づくなら、という仮定の話として、「なってしまうと思うのですが。」
という風に話をしてるだけなんですが、この件について、それを断定系だと言い出してるのが貴方ですので、
この論旨的矛盾点について答える事から、まずははじめてくださいねー、
って事ですので、お早めに>>194 >>195で聞かれてる事柄に御回答をお願いいたしますねー。
200名無しさん@おーぷん :2016/12/12(月)04:58:42 ID:2CA
っていうか、他にも聞かれてる事はたくさんあると思いますので
それらにつきましても、お早めに御回答をいただきたいので
よろしくお願いいたしますねー。
201名無しさん@おーぷん :2016/12/12(月)05:00:17 ID:2CA
あ、このスレのみならず、他のスレでも、って事ですね。
わかるとは思いますが、一応示しておきますので
お早めに御回答をよろしくお願いいたしますねー、
って事ですので、
お早めに御回答をお願いいたしますねー。
202名無しさん@おーぷん :2016/12/13(火)12:13:34 ID:ofd
五十代以上でない証拠はどうした

まさに発狂逃亡ってヤツか?
自分の造語を身をもって解説するとは、
なかなか楽しいヤツだな名古屋近郊在住の五十歳児菅沼は。
203名無しさん@おーぷん :2016/12/13(火)14:03:31 ID:407
>>202
はいはい、いつも通りに日をあけて、相手がいなくなってから
都合の悪い事を一切答えられずに、発狂逃亡をしながら、
言われて悔しかった事を必死に鸚鵡返しにしようとして
必死に喚きまわってるネット廃人のお方さん乙でーす。

どうでもいいですから、最初に聞かれてる事から逃げ回ってるのは貴方なんですから、
まずはそれに答える事からはじめるのが筋でしょうて。
そんなに質問返しを否定なさるというなら、ご自身が今までに逃げ回り続けていらっしゃる
数々の事柄について、さっさと答えてもらうのが先決ですので、
その菅沼なんたら自体が

さらには他にも、お早めに>>194 >>195で聞かれてる事柄に御回答をお願いいたしますねー。
それから、名古屋どうたらの詳細説明と論証も、貴方が言い出した事なんですから、
お早めに論証する所からはじめてくださいねー、って感じですので
お早めに御回答をよろしくお願いいたしますねー。
204名無しさん@おーぷん :2016/12/13(火)22:59:49 ID:ofd
毎日欠かさず書き込みしてるお前にレスしてるのに、
「相手がいなくなったと思って」とか
何言ってんだお前w

火病起こし過ぎて、いちゃもんすらまともにつけられんのか、
名古屋近郊在住の菅沼ジジイはw
205名無しさん@おーぷん :2016/12/14(水)06:21:28 ID:9lk
>>204
いやいや、貴方はいつも、時間をおいて、相手がいなくなったと思った頃に
いそいそと書き込みして、姑息に勝利宣言をしようとするのが
いつも通りの常套手段じゃないですかー。
どうでもいいですから、聞かれてる事にはさっさと答えてくださいねー。

どうでもいいですから、>>176で貴方が言い出している、
その菅沼なんたら自体が

さらには他にも、お早めに>>194 >>195で聞かれてる事柄に御回答をお願いいたしますねー。
それから、名古屋どうたらの詳細説明と論証も、貴方が言い出した事なんですから、
お早めに論証する所からはじめてくださいねー、って感じですので
206名無しさん@おーぷん :2016/12/15(木)05:11:49 ID:EGk
>>205
お前がどういう妄想しようが、誰と誤認しようが勝手だが、
それを俺に向けた所で、まともに取り合ってもらえる訳が無かろう。

強引にスレの話題に戻ると、
結局、第二次信長包囲網は武田が頼りだったのに、
途中で頓死した上に死んだ事を隠した信玄のせいで
一斉攻撃出来なくて各個撃破されて全部滅んだ。
つまり浅井や朝倉や三好や室町幕府が滅んだのは信玄のせい。
って事でOK?
207名無しさん@おーぷん :2016/12/15(木)10:14:15 ID:vU8
>>206
いやいや、>>202>>204のレスからして、そもそも文体や行動パターンでもろわかりだとは思いますが
貴方は上の方で、こちらを50代以上どうたらと、ろくに論証もできずに喚いていた人と
同一人物なのは、レスの流れからして明らかじゃないですか。
こんなにレスの流れが繋がってるのに、いまさら違う人間だと言い出したところで、
こちらは失笑しかわきませんし、貴方がこのスレでも、他のスレでも、
いつも、時間をおいて、相手がいなくなったと思った頃に
いそいそと書き込みして、姑息に勝利宣言をしようとする、というのは
そのまんま、レスが残ってる事で明らかじゃないですかー。
どうでもいいですから、これらについて説明なり論証なりをして、
聞かれてる事にはさっさと答える子音からはじめてくださいねー。

いや、そうやって、都合悪くなったら、強引に他の話題に戻そうとしないで、
先に貴方が言い出した事なんですから、それらについて答える事からはじめてくださいよー。
その菅沼なんたら自体が

その話題については、これらについて、まず答えてもらってからの話、という事ですので
筋道だてていきましょうねー。
208名無しさん@おーぷん :2016/12/15(木)10:26:32 ID:vU8
>>207を一部訂正
>貴方は上の方で、こちらを50代以上どうたらと、ろくに論証もできずに喚いていた人と

貴方は上の方で、こちらを50代以上どうたらと、ろくに論拠も無しに喚きだして、ろくに論証もできずに喚いていた人と
に修正変更しておきますね。
やっぱり説明は詳しく正確に行わないといけませんよねー。失敬。
209名無しさん@おーぷん :2016/12/15(木)11:58:18 ID:7mM
ツールを使うと206と207・208が同一地点から送信されてるって表示されるんだけどなんでだろ?
210名無しさん@おーぷん :2016/12/15(木)12:21:45 ID:vU8
>>209
ツールって何です?どんなもので、どんな風に使うものなんですかね?
よければご提示を。そんなものがあるというなら、詳細について調べてみたいですね。

少なくとも、私と>>206の人は別人ですし、同居してるわけでもないですので、
貴方の言ってる事が非常に興味深いですね。
その同一地点から送信されてるとかいうのが表示されるツールとはなんなのか、について説明をすることから
はじめて頂きたいので、
是非ともよろしくお願いいたしますねー。
211名無しさん@おーぷん :2016/12/15(木)12:51:32 ID:7mM
>>210
あんたのこと嫌いだからツールは教えてあげないよ。自演じゃないんなら、その人は同じか隣ぐらいの市町村から送信してるからせいぜい気を付けな。
212名無しさん@おーぷん :2016/12/15(木)13:00:31 ID:vU8
>>211
ほほう。それは興味深い。
情報提供を感謝いたしますが、できればそのツールとやらの詳細について
説明してほしかったものですが。
架空の「ツール」とやらを主張して、都合の悪い流れとかを
同一認定しようとしてる可能性についても考慮しておりましたが、
とりあえず情報提供の方は感謝しておきますね。
まあ、実際にその「ツール」とやらの実在なり詳細なりが説明されない事には
こちらもなんとも言えない事なのではありますがね。
213名無しさん@おーぷん :2016/12/15(木)16:53:48 ID:EGk
>>209
マジで?そんなツールあるのか?

ちなみに俺は、名古屋通勤圏だが近郊と言う程近くはないんだけど。
214名無しさん@おーぷん :2016/12/15(木)19:01:21 ID:7gu
便利になったものだな
あ、俺は九州だから除外ね(誰も聞いてない)
215名無しさん@おーぷん :2016/12/15(木)20:45:12 ID:vU8
本当にそんなツールあるんですかねえ?
どうにも、架空のツールを主張して、
都合の悪い流れとかを、必死で同一認定しようとしている
可能性とかも除外しきれないといいますか、
まあ、どうでもいいですから、>>213の人はさっさと>>207で聞かれてる事にお早めに御回答をよろしくお願いいたしますねー。
216名無しさん@おーぷん :2017/01/19(木)11:48:39 ID:7jH
信長が将軍義昭を追放後も執着していたという指摘に
「信長が人格者である証拠だ!!!」
とかwww
どんだけ信長信者なのwww
信玄は死んでるにしても将軍とか朝廷とか大好きで大好きで堪らない上杉謙信が残ってただろうに・・・
信長はまだ謙信を敵に回して勝てる気なんぞ全くなかったから将軍義昭を必要としたんだろ
人格者とか関係ないわwww
実際手取川で織田軍壊滅という知らせを受けたとたん尻に帆かけてスタコラサッサと逃げ出したのが信長だw
217名無しさん@おーぷん :2017/01/21(土)07:04:45 ID:LzO
まあ、信長自身がそもそも室町将軍とかの権威を
自身の政権維持のために重宝していた、というのが
根本的な部分にあるんだと思うんですけどねえ。

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

武田信玄が織田信長を倒さなかった理由
CRITEO