- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

ジャンプ巻末コメントにツッコミ

11:2015/05/26(火)11:11:45 ID:56T()
ジャンプの巻末コメントを貼ったり語ったりするスレ
157名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)12:48:55 ID:LQv
ジャンプ2017年40号
表紙・巻頭/Dr.STONE

c stone 島の村は人類歴史上最長寿の知恵を持った文明です。描くのが本当に楽しいです<Boichi>
 ロボ 映画の打ち上げ訳あって行けませんでしたが関係者の皆様有難うございました。
 ワンピ ミスチル25周年おめでとうございます!!スタジアムツアー最高最強でしたー!!
 相撲 お陰様で学生編描き切る事ができました!感謝!まだ続きますよ!頑張ります!
 斉木 一足先に実写斉木を鑑賞してきました!いや~凄かった!早く皆様に観て欲しい!
c ネバー 英語版、この目次コメントも英訳されてると知った!どう訳されてるんだろ!<ぽすか>
 鬼滅 アイマスク、アクエリアスの粉、芋焼酎ありがとうございます。頑張ります!
 勉強 久しぶりにジムに行ったら筋肉痛で日常生活に支障出まくり…圧倒的運動不足!
c ジキルの使い魔/石川光貴
  前回頂いたお手紙、本当に宝物です。色んな人に助けて貰いました。ありがたやー
 ブラクロ S(スタッフ)の石川君の読切が金未来杯トップバッターで載っております!是非ご一読を!!
 ゆらぎ DQ11、基本晩飯中しかゲームしないのでアシさん方にまるで追いつけず…
 ハイ 貴重な休み1日を二日酔いで潰し絶望にくれるお盆休み2017。毎度学習しない。
 ソーマ 26巻カバー作業が完了。初見「うおっ!?」となる良い絵が入ってるのでご期待を!!<附田>
 ハンター 日清食品様に復活賞として、どん兵衛いただいたので年内にもう1回復活します
 ヒロアカ 長い間手伝ってくれたあきやまさんがジャンプ+で連載!さぐりちゃん可愛いです
 銀 銀魂映画が中国で8千館上映との事。大陸は桁が違いますね。で僕の収入の桁の方は…
c 磯部 キャラの出演回数を調べると意外に母上より花岡の方が出てたりして変な感じ
 シュー 谷口ジロー先生の冬の動物園という漫画、無限に読み返していられるくらい好きです。
 青春 母の料理で一番好きなのはコロッケです。実家の飯は世界一!いつもありがとう
 クロアカ ジャンプ+が面白すぎて朝起きたら真っ先に起動する習慣ができました。
 マリー 励ましのお手紙、いつもありがとうございます。栄養ドリンクより効きます。

田口 香川県テアトロンでのスピッツのライブがほんま最高やった
村越 今年のフジはLemon Twigsがやばかった!三日間満喫しました
門司 KB(キックボクシング)の試合初観戦。勝次VS前口太尊は感動的にアツかった
158名無しさん@おーぷん :2017/09/12(火)20:51:57 ID:zvq
ジャンプ2017年41号
表紙・巻頭/ROBOT×LASERBEAM

c ロボ 今週号の金未来杯の読切に、スタッフの眞藤さんが載ってます。そちらもぜひ。
 ネバー ジュニアNISAの貼紙を見て、ヘディス部を思い出し込み上げる笑い。<白井>
 stone 単行本2巻発売です。本誌で読めなかった4コマや書き下ろしも。よろしく!<稲垣>
 斉木 勇者学の文庫版を出してもらえることになり久々に勇者学のキャラを描きました!
c 相撲 現実の大相撲がこんな盛り上がってんのに終われるかい!精一杯、頑張ります!
 鬼滅 眠気を飛ばせるというガムを食べたら食道が灼けるくらいのミントの爽快感。
 勉強 最近普通に自分でソファに座ってリモコンでTVつけて観てる一歳半の娘。賢い!
 ブラクロ W氏から毎夏恒例のシャインマスカットを頂いた。美味!有難うございます!
c 除冷師煉太郎の約束/眞藤雅興
  掲載祝いに父と焼き牡蠣食べました。死ぬほど美味しかったよ…(泣)
 ゆらぎ 最近は素麺をよく食べている気がします。冷やし担々麺も好きです。涼。
 ヒロアカ 訳あって過去の落書きなどを見返してました。学生の頃からあまり変わってない。
 銀 職場にナメクジが進入、スタッフ絶叫、その絶叫に僕が絶叫、その絶叫にナメクジが…
 ハイ スタッフさん達が続々体調不良になるのに自分だけ常に健康で申し訳ないきもち
 ソーマ 最近ごはんをお腹いっぱい食べると作業が進まないので、控えめにしています。<佐伯>
 青春 中一の頃100キャラ以上のオリジナルカードゲームを作りました。対戦相手は兄だけ
 マリー 玄関先で蚊取り線香を炊いたら急に夏気分。と思ったら、もう8月終わってた。
 クロアカ サッカー日本代表の試合は、いつも手に汗握りながら応援してしまいます。
 シュー クワガタを取りに所沢へ向かったが特に収穫なし。来年は準備万端でリベンジを。
c ボルト 「仮面ライダーアマゾンズ」シーズン2まで観終わった。感動。3いつ?早よ!<池本>
 磯部 YouTubeで「ウエストランドのぶちラジ(ぐちラジ)」を聴き続けています。

頼富 お誘いを受けてモンゴルのハーフマラソンへ!初モンゴル!
杉田 今夏は6年ぶりにフェスへ!念願のPerfume可愛すぎた…
池田 兄夫婦が育てたトウモロコシが届く。美味い…美味いぞ~!!
斉藤 「星から来たあなた」「新感染」と韓国作品に立て続けに感動
159名無しさん@おーぷん :2017/09/18(月)00:35:18 ID:wXR
ジャンプ2017年42号
表紙・巻頭/ワンピース

c ワンピ 猿之助さんと中車さんが出演の「YJKT(やじきた)」観てきた。楽しいかっこいい面白い!!
 ネバー 書店で単行本が売ってるところを見たいっ!本屋巡りしたい!写真ください!<ぽすか>
 stone 土器もかなりの薬品に耐えるそうです。土器優秀!ただ視認性と保存が厳しい<稲垣>
 ロボ うっかりセミ踏んだら生きててブブッ!ってなってビクッ!ってなった、さっき。
 ブラクロ アニメのアフレコ見学に行って来ました!黒の暴牛だった…!声優さんすごい!
c こち亀/秋本治
  この一年間は時間をかけ、作品を描いています。両さんを描くと週刊連載に戻りますね(笑)
 鬼滅 喋る時主語が抜けすぎてやばい。よく漫画かけてるねと言われた。ほんとそれ
 勉強 担当さん直伝の小指に湿布巻いて寝るという健康法(?)がとても効く気がする!
c レイブンブライ/小林英拳
  はじめまして。今回敵が元ボクサーですが、ボクシングも好きです。よろしく。
 斉木 大先輩の発表前の漫画を読んで題材を丸々パクり同じ週に載せるとんでもない奴
c ヒロアカ 先日、飯田の誕生日でオレンジジュースいただきました!ありがとうございます!
 相撲 髪の毛が伸びたんで久し振りにバリカンで頭丸めたら、娘が父と分からず泣いた…
 ゆらぎ だんだん涼しくなってきました。秋は過ごしやすいので好きです。
 ソーマ 住んでるマンションのゴミ出しマナーが微妙に悪い人がいて、もう!て感じ!<附田>
 青春 自分で毎日ネタを考え編集もして…Youtuberの方々、本当に尊敬しています。凄い
 ハイ 1話からお世話になってるS(スタッフ)波切君がサンデーでデビュー!遅刻宣伝ごめん!
 CHIN PIECE(珍ピース)/漫画太郎
 (※巻末コメント無し)
 銀 やっと涼しくなったのに、仕事場にスタッフのオッさん達が集まると一瞬で暑苦しくなる
 シュー 聖剣伝説2リメイクって…僕の青春そのものじゃないか!3もされるといいな…!
 マリー ビッグカツ久しぶりに食べたらまじでご飯が欲しくなった。これおかずだ。
 クロアカ 空手で日本を制した小林さんの「レイブンブライ」パンチの効いた読切を是非!
 磯部 担当池田さんが買ってきてくれた豆乳が美味だったのでアマゾンでまとめ買い

高野 最近宮本佳林さん熱が上昇中!やっぱりハロプロは最高だぜ
内藤 眼鏡のレンズだけ失くした翌週に予備の眼鏡をなくした僕は…
本田 温かくて素敵なお式でしたー!米倉君彩子さん、結婚おめ!
160名無しさん@おーぷん :2017/09/27(水)20:07:18 ID:fG3
ジャンプ2017年43号
表紙・巻頭/食戟のソーマ

c ソーマ 焼肉を食べるときは必ずレバーを食べます!火の通り具合には拘りがあります!<佐伯>
 ワンピ 19歳で画太郎先生の「まんゆうき」第1話を手伝った。先週の「チンピース感謝です」
 鬼滅 自分がたまにコソ泥みたいな歩き方してる時があってびっくりするんですけど
 ネバー 某素敵ジェル広告のガイルの頭、よく焼いた焼芋を思い出す。美味しそう。秋<白井>
 ブラクロ 僕の中で空前のタコブーム到来!タコの酢の物つくってと妻にねだりまくる!
c ぼく勉 最近少し痛むので手首用サポーターを巻き始めたら、少年心をくすぐるかっこよさ…!
 stone 今回の話はさらに楽しく描きました。何と言っても少女が二人。幸せ~。<Boichi>
 ハイ バーベキューとか芋煮とかやりたい…外でビール飲みたい…準備はしたくない…
c 超加速人間レオ/松原大
  原稿が終わり、夏が終わり、寂しい気分です。なのでまた漫画をかきます。
 青春 兄が近所でかたぬきの賞品の食事券を3時間かけてクリアしてゲット。少し怖い…。
c 斉木 Tシャツデザインに応募ありがとうございました!良いのが沢山あって迷った~
 威風!堂堂くん/塚沢サンゾ夫
  『順風満帆』と言えるよう、これからも頑張ります!是非ご一読ください。
 ロボ ジャンプラジオの収録に行きました。超緊張したけど、サンドさんは流石プロ。
 ゆらぎ 母が仕事場に。このマンガの。お土産に草むしりと有難いけど…けど…!
 相撲 第二章一話目にしてキャラの年齢を間違えるという大失態。本当にすみません!
 銀 久しぶりにグッズ整理してたら新八のグッズの少なさに泣けた。
 シュー 田畠先生を見習って妻の自慢話をしようと思う。褒め言葉の語彙が尋常じゃない
 マリー 仕事場に侵入した蚊1匹の為に男7人がぱんぱん手拍子。陽気な職場だ。
 クロアカ 肉筆(ファンレター)は本当にエネルギーになります。少しでも作品でお返し出来るよう頑張ります
 磯部 小さい頃ミツバチ集めにハマッて調子のって親指ぶっさされて以来ハチは苦手

南村 富士登山。ご来光と沢山の馬糞を見た。開ウン。ありがたや
真鍋 稲場愛香さん活動再開おめでとうございます。北海道行こう
井坂 最近好きな深夜番組は「勇者ああああ」。空気感がすごくいい
161名無しさん@おーぷん :2017/10/03(火)20:33:39 ID:13Y
ジャンプ2017年44号
表紙・巻頭/ブラッククローバー

c ブラクロ とうとう明日…!!こんな日が来るんですね。皆様にも観て貰えたら嬉しいです!!
 ソーマ 昼夜逆転していても根性で戻せる事が増えてきた。自分を褒めてあげたい。<附田>
 ワンピ ニセ物のカニ、鰻、唐揚げ、ホタテうまい!!その挑戦する意気を食べるのだ。
 stone お爺さん描くの本当に好きです。今回凄く楽しく描きました。<Boichi>
 ネバー 今年もハロウィン来る!お菓子は山もり用意したから後はお化けを呼ぶだけ!<ぽすか>
 鬼滅 小学生の時から、歯医者で治療中に寝てしまうことを話したらびっくりされた
 勉強 最近お絵描き好きな一歳半の娘が、なんと定規の使い方をマスターしてた。天才
 ロボ ロボレ2巻今週発売。ゴルフ講座&豆知識とかあります。よろしければ、是非!
c 魔法少年X/仲間只一
  やったぁ!週刊少年ジャンプに載ったぞーー!すっご~~~い!たーのしーー!
 斉木 新型iPhoneやっと出たーと思ったらまさかの8とX。どっちに替えようか迷う…
c ゆらぎ 昔のアニメで魔法のTV電話が使われてるの見て、今は凄い時代なんだなと…
 ヒロアカ 度々休載してしまい申し訳ありません!今年に入ってからボロボロで情けない…
 相撲 大相撲編ミス多くて本当にすみません。あと典馬に花が届きました頑張れ典馬!
c ハイ 舞台観てきた!「テンポ」の説明で笑う事になると思わなかったランボルギーニ
 銀 オッさんは描きやすい。ハゲも描きやすい。星海坊主主役にしようかな。
 青春 伊藤園のジャスミンティーを無限に飲んでしまいます。何本買っても足りません…
 シュー 炭水化物を制限して3ヵ月。約6キロ痩せた。どんだけお米食ってたんだって話だ
 クロアカ 三重県在住のアシさんと初めて会った。想像していたより2割増しでゴツかった
 マリー 復刻ジャンプを読んで胸が熱くなる。岩泉先生の読切とか超好きだった。
 磯部 出水ぽすか先生の画集『ポ~ン』を買いました。相変わらずすばらしい画力!

戸出 イエティメイクは表情が出し辛いと学ぶ。次に生かすぞ!!
上野 新連載担当として頑張ります!大石先生宜しくお願いします。
片山 作家性の塊な「UNDERTALE」にドハマり!ずーっとゲーム三昧
162名無しさん@おーぷん :2017/10/10(火)21:50:34 ID:6NJ
ジャンプ2017年45号
表紙・巻頭/トマトイプーのリコピン

c トマトイプーのリコピン/大石浩二
  ボツ、入院、ユーチューバーを目指すなど経て5年ぶりにこの場に戻りました
 ハイ IHポスターのお礼にと宮城・山形の高校生から最高な写真集が届いた!泣いた!
 ワンピ 夏は毎年忙しくてBBQの回数に納得いかない。もっと肉を焼きたい!
 出張版「すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!」特別編/サクライタケシ
 (※巻末コメント無し)
c stone 硫化水素事故、監修の先生も酸素マスクで間一髪だった経験があるとか。怖…<稲垣>
 ブラクロ ここに妻のことを書いてたら横田先生に見習って貰えてしまった。何か嬉しい。
 ヒロアカ 遅れてしまいましたがTVアニメ第2期お疲れ様でした!一生の宝物です!
c 相撲 元超(スーパー)アシ且つ手塚同期の羽田君が11日J+で連載開始!読切面白かったし楽しみ!
 鬼滅 買ったばかりの眼鏡のツルがゆるくて油断すると鼻先まで下がってきている。
 ソーマ 上野さんありがとうございました!!南村さんよろしくお願いします!!<佐伯>
c 勉強 最近娘が一人ノリノリでテーブル等に登るようになってヒヤヒヤが絶えません!
 ネバー 先週おもいっきり誤字!今週は直したよ。皆様、理科のテストお気をつけて!<白井>
 ゆらぎ 絶体絶命都市のタフガイぶり好きだったので巨影都市も楽しみでなりません
 斉木 大石先生待ってました!また同じ誌面に載れて嬉しい!毎週の楽しみが増えました
 銀 寝転びながらネームをやるとほぼ寝ちゃうんですが、今回こそはと毎週やってます
 青春 今月発売の単行本で人生初の4巻目に突入!本当に嬉しい。有難うございます…!
 ロボ ガイルの頭が焼いた長芋に見えるって話が、てかすげえ思考回路だと思いました
 シュー 待望のCSカイザギア発売!これで薄汚いオルフェノク共を退治してやるぜ!
 クロアカ ラジオで流れた「おっぱいがいっぱい」が懐かしく即DL購入。そんな大人です。
 マリー チャイムが鳴ってタブレット落としてメガネを踏むというイタゴラスイッチ。
 磯部 PC用のスピーカー何となくひっくり返して使ったら音のヌケめっちゃいい…

田口 編集部のWC(トイレ)が常時満室。ウンコの度に下の階へダッシュ。
村越 11月のMOSAMEワンマン楽しみ。学生時代から大好きです。
門司 気管支炎辛かった。咳というシステムは絶対欠陥だと思う。

※羽田くん→羽田豊隆。ジャンプ+で『ヴォッチメン』10/11~連載開始
163名無しさん@おーぷん :2017/10/20(金)19:35:29 ID:YJy
ジャンプ2017年46号
表紙・巻頭/斉木楠雄のΨ難

c 斉木 いよいよ今週土曜実写映画公開です!とても楽しい感じになったので観てくだΨ!
 ブラクロ よく助けてくれた戦友羽田先生の「ヴォッチメン」がジャンプ+で連載中!是非!
 ネバー 机の上の画びょうが消えた恐怖と比べればゾンビとかへっちゃらってもんよ!<ぽすか>
 stone 稲垣先生は本当に素晴らしいです!!第一番目の読者で凄く嬉しいです。<Boichi>
 ハイ 磯兵衛が初めて載った時、仕事場に衝撃が走りました。仲間先生お疲れ様です。
c リコピン リコピンはinstagramやってます。tomatoypooで検索してフォローしてみてね
 ヒロアカ 師の田中先生が、10/23から「ジャンプ+」で連載!めちゃくちゃ楽しみです!
 相撲 最近娘と仲良くなって一緒に風呂入っても泣かなくなった。つまり、今まで仲…え
 ゆらぎ アーム付きのブックスタンドを導入。タブレットや資料本見やすくて素敵。
 鬼滅 寒いからクーラーを切りたかったけどリモコンが行方不明でずっと寒かった。
c ボルト 今週の話はアニメ版と少しだけリンクしております。お楽しみください!<小太刀>
 勉強 最近週2で仕事終わりからジムが終わるまで1時間泳ぐの挑戦中。続くといいな
c 磯部 最後の原稿のあとに四年分のうまいものを食べるつもりがいつもの居酒屋に。
 ソーマ 担当が交代!今まで奇蹟(ミラクル)をありがとう上野氏!今後のソーマをよろしく南村氏!<附田>
 ロボ 賞味期限切れてるけどいけるかなって思って食べたパン、やっぱダメでお腹痛い
 銀 街中を歩いてたら、突然靴底がとれた。下駄の鼻緒が切れるの現代版だろうか。
 シュー 今度の仮面ライダーの映画、オリジナルキャスト出すぎ!福士くんが出てくれるとは!
 クロアカ 某芸人さんが母校の1コ後輩だと知る。今月のラジオは欠かさず聴いて応援します
 青春 親戚の子供に「このギャグどういう意味?」と聞かれると頭が真っ白になります
 マリー 準備不足、力不足を痛感しました。それでも応援してくださった方々に感謝です

頼富 映画[斉木]3回観た内3回目が最高だったので皆様も3回…
杉田 OP20周年×京都コラボ、今週末まで!行ける方はぜひに!
池田 仲間先生お疲れ様でした!美味いものを食べに行きましょう
斉藤 米(アメリカ)で「IT」が大ヒット!?遂に俺の理想の世界線に来たか…
164名無しさん@おーぷん :2017/10/24(火)20:36:26 ID:kfh
ジャンプ2017年47号
表紙・巻頭/フルドライブ

c フルドライブ/小野玄暉
  高校の時の自分に今号を見せてあげたいです。頑張りますのでよろしくお願いします
 ワンピ 挑戦をやめるくらいなら死んだ方がましだ。僕は今「妹萌え」に挑戦中。妹いいよね
 勉強 久しぶりに背景描くと若干衰えを感じる…なるべく背景も定期的に描かなきゃ!
c ネバー 発売中のココハナ11月号にて1頁質疑載せて頂いています。有難うございます!<白井>
 ブラクロ アニメ開始当日にM先輩夫妻からアニメ放送祝いが届いた。ただただ感動しました
 斉木 今週の話は実在の人物・団体などには一切関係ありませんけど映画是非観て下さい
 stone 現代のガスマスクも、基本的には原理は一緒だそうです。意外と単純な構造。
 ヒロアカ 花王さんからホットアイマスク戴きました。疲れた時に使用すると気持ちいいです
c 鬼滅 ラヴィン・ユーという曲を探していたらタイのマスクシンガーさんに衝撃感動
 リコピン この号が出る頃には斉木楠雄の映画観に行けてるはず!めちゃくちゃ楽しみです!
 ハイ ちびちびとウォーキングデッド見てるけど毎回登場人物の名前思い出す事に必死
 銀 「まんが島」観た。漫画家は無人島にいても、どこにいてもやる事そんなに変わらない
 ゆらぎ 知らなかった。男尻の写真観るのがこんなに辛いなんて…佐伯さんは凄い。
 ロボ ラジオで自分の声を聴きました。オレこんな声してたの?誰コレ?感がすごい。
 相撲 娘がパパって言って泣きそうになったわ。正しくパパという意味で言ったわこれ
c 青春 なんかもう全て夢みたいです。本当にありがとうございます。…人気…投票………?
 シュー ニューヨークにいます。観光で。でも仕事は遅れない!遅れないぞ!(希望)
 ソーマ 田村先生、仲間先生連載お疲れ様でした!次の作品も楽しみにしてます!<佐伯>
 クロアカ ミニスーパーファミコンも漫画も買うならちゃんと定価で手に入れたいものです。
 リコピン

高野 今週のプレゼントには秋本さんが出演!!撮影楽しかったです
内藤 PUNPEEの「宇宙に行く」「Renaissance」のループが止まらん
本田 15年振りに泳ぎ始めた。少しずつ勘が戻るのが超楽しい…!

※秋本さん→秋本帆華(チームしゃちほこ)
165名無しさん@おーぷん :2017/10/31(火)21:45:20 ID:Rii
ジャンプ2017年48号
表紙・巻頭/ゴーレムハーツ

c ゴーレムハーツ/大須賀玄
  多くの人に読んでもらえると嬉しいです。がんばります。よろしくお願いします。
 ワンピ 今年は京都に3回行った。OP×京都コラボご協力して頂いた皆様に大感謝!!
 stone 稲垣先生のネーム毎回本当に面白く頂く瞬間本当に嬉しくてたまりません!<Boichi>
c フルドラ 友人が連載祝いに、マッサージ機や大量のチオピタドリンクをくれました。感謝
 ハイ いつも会うのが仕事関係の人だけなので久々に友達に会っても敬語が出ちゃう。
 ヒロアカ 来週また休みいただきます。楽しみに読んで下さってる方々申し訳ありません!
c ソーマ 磯兵衛、数々の名コラボをありがとうで候。仲間先生、またご飯行きましょう!<附田>
 ブラクロ 昔助けてくれた大須賀先生と誌面で再会!一緒に頑張ろう「ゴーレムハーツ」!
 鬼滅 大須賀先生連載おめでとうございます!一緒に連載できて嬉しいです。ぐわー
 リコピン インスタのためにぬいぐるみ片手におしゃれなカフェに向かうオッサンの名は→<浩二>
c 銀 にゃんこスターは可愛いのかS(スタッフ)と討論になり、最終的にガッキーは可愛いで決着した。
 ネバー 2週間行方不明だった画びょう先生が帰ってきた!定規に付いてた!このー!<ぽすか>
 勉強 誕生日にエキスパンダーなる筋トレ器具をもらった!ムキムキ目指して頑張るぞ!
 相撲増ページとコミックスと小説の締切が重なってキッツかったけど、何とか一段落
 斉木 すっかり寒くなってきましたね。皆様、風邪などはひかれてませんか?僕はひいた
 青春 1周年と同時に担当が変更に!斉藤さん7年間本当に有難うございました…!泣
 ゆらぎ 急に寒くなってきました。そろそろ鍋の美味しい季節。年中食べてますが。
 シュー とらぶるくろにくるにイラスト描かせていただきましたが僕以外の方々豪華すぎでは?
 ロボ 連載でつい車を長期放置してしまい、最近乗ろうとしたらバッテリーが…ごめんよ
 クロアカ 今1番好きな女性アナウンサーは中京テレビの市野瀬瞳さん。ずっと見てられます。
 リコピン

南村 食戟のソーマ担当に!!先生方、よろしくお願いしますっ!!
真鍋 ここ1年くらいアラームがスマイレージの「ヤッタルチャン」
井坂 仲間先生、連載お疲れさまでした。ぐだぐたしてください。
166名無しさん@おーぷん :2017/11/08(水)00:39:14 ID:FPc
ジャンプ2017年49号
表紙・巻頭/ぼくたちは勉強ができない

c 勉強 寒くなってきましたね。就寝時小指と足裏湿布を欠かすと起きるのが辛いこの頃
 鬼滅 人気投票に参加してくださった皆様本当にありがとうございます!感謝砲発射
 ワンピ 仲間君「磯兵衛」連載お疲れ様でした。僕はもう倒れないけど次も期待してます。
 ネバー 最新6巻発売中です。描き下ろし多数に、こどもの日番外の②も収録。是非!<白井>
 stone 石菖は、本当にそのへんの川とかに生えてる草で、鎮痛作用があるそうです。<稲垣>
 リコピン ゲストの漫画家が攻めすぎてる番組、ラジオジャンプが面白くて毎回楽しみ
c ゴーレム 吾峠先生の気遣い、優しさに動転し感謝と申し訳無さでいっぱいになりました。
 ゆらぎ 先日の目コメ読まれたバンナムさんから巨影都市を戴きました…感激です!
 ハイ VRイカロスちょう欲しい…!空飛びながら身体を鍛えられるなんてウヒョー!
 フルドラ 卓球ワールドカップ熱すぎました。卓球の面白さが詰まってました。かっこいいなー
 相撲 火ノ丸最新17巻と小説2巻が発売中!おまけも沢山!よろしくお願いします!!
 斉木 青春兵器の長谷川君が家に遊びに来てPSVRを初体験。面白い動画が撮れた(笑)
c グリム・リーパー/辻田大誠
  連載するまで地元帰らないって言ったから早く連載して実家のネコに会いたいです
 ブラクロ ラックの誕生日にファンの方からとんでもない力作が届いた!ボルティア家家宝
c ソーマ 鼻セレブのヘビーユーザーであります。肌触りが極まってて最高のかみ心地!<佐伯>
 ロボ ラジオ聴きながら描いてます。「不毛な議論」が特に好き。下ネタがひどくて笑う。
 銀 たまたまいった電気屋で、ベイブレードで白熱する子供達が、見てるだけで面白かった。
 青春 新担当にケツを叩いてもらう日々。なんて優秀…年下なのに……。
 シュー 凄く近所に唐揚げ屋さんができて嬉しいけど、利用しすぎててあだ名付けられてそう。
 クロアカ 村田新王者の幻の涙に貰い泣き。正に強さとは何なのかを教えられた気がします
 リコピン

戸出 けいたさん・ゆきさん、大智・加奈絵ちゃん、祝!!ご結婚!!
上野 惜しみつつ、ソーマを2年間担当させてもらえたことに感謝!
片山 「アウトレイジ最終章」観たぞバカヤロー!終わるの悲しい~
167名無しさん@おーぷん :2017/11/18(土)00:16:08 ID:bzg
ジャンプ2017年50号
表紙・巻頭/ブラッククローバー

c ブラクロ 朝「ポー」と聞こえたので鳩が鳴いてると思ったら、妻のオナカの音だった。
 stone 毎日仕事してます!!本当に楽しいです。イェイ~~~~!<Boichi>
 ワンピ 最新アルバムが良すぎて第二次長渕ブームがやってきた。お前が舵をォ取れェ!!
 鬼滅 めぐリズム送ってくださってありがとうございます。ホッとやわらぎます~。
 ヒロアカ 散歩しています。美味しそうなお店をたくさん発見して、ワクワクしています。
 ネバー 大人を描くときは、道行く大人をチラチラ。一歩外出れば、面白い人が一杯だ!<ぽすか>
 リコピン 腰痛が酷いので寝た姿勢で描くシステムを作りました。欠点は寝てしまう事です
 斉木 中国の漫画賞の審査をしました。個性的な作品が多くとても刺激になりました!
 ハイ 今回も舞台ありがとうございました!毎回気の利いた感想言えなくてすみません
c グーとグー/谷本達哉
  やっと戦場に入った感じ。周りの武将一応みなさん敵みたいなんで頑張ります。
 勉強 表紙巻頭めっちゃ嬉しいやったー!と、前回書き忘れました…本当に感謝です!
 ゴーレム 遅ればせながら、田畠先生、吾峠先生コメントありがとうございます。嬉しい。。
c ゆらぎ なんとアニメ化です…!ありがとうございます!楽しみです!精進します!
 フルドラ タマスさんより卓球用具一式送っていただきました。ありがとうございました!
 ロボ なんか最近、時間の使い方が一段と下手になってる気がする…用事が溜まる一方
c 青春 新担当の福岡土産が美味しい。なんてセンスがいいんだ……前担当とは違って……
 相撲 あんま娘の話ばっかになってもアレですかね。シャインマスカットって超美味い
 銀 物置でファミコンのソフト発見、懐かしさに浸るも3本借りパクしてた事に気付く
 ソーマ アニメ3期、すごく好評頂いてます。関わっている全ての方のおかげです!<附田>
 クロアカ こっそり行ったジャンプ展。伝説(レジェンド)作品の生原稿に刺激どころか心を折られました
 シュー サッカーの事を尋ねると皆すごい饒舌に返してくれる。サッカー好きな人多いなあ。
 リコピン

田口 毎朝水をあげてる編集部の観葉植物…なんか異様に成長早い
村越 愛すべき先輩・園田涼率いるソノダオーケストラ見てきました
門司 久々にジム行ったら気持ち悪くなって吐いた。運動は体に悪い
168名無しさん@おーぷん :2017/11/22(水)23:06:47 ID:GhO
ジャンプ2017年51号
表紙・巻頭/鬼滅の刃

c 鬼滅 動物と暮らしたいんですが無理なので人の犬を触らせてもらうので大丈夫です
 勉強 娘がついにドアを開けられるように!嬉しさ半分危険エリアが増える恐怖半分!
 ハイ 読者の方からたくさん菓子頂いた!3時のおやつと夜食に重宝してますあざーす!
 stone なぜか大喜利の試合に出ることになってしまいました。恐怖戦慄しております。<稲垣>
 斉木 ここ最近風邪を引いては治ってまた引くを繰り返してます。無理が効かない歳か…
 ブラクロ グリバトしに妻とゲーセンへ!少年の横ではしゃぐ謎の二人組になりました
 相撲 忙しくて机の周りが荒れてきた。トーンボックスに物積み過ぎてひしゃげてヤバい
 ゆらぎ 自分で幽奈さんのフィギュア作ってみたいなという願望が…新たな夢かも…
c ネバー 長らくの体調不良が漸く治ってきたと喜んだら次は耳がイカれた。チキショー!<白井>
 ヒロアカ 肩まで伸びていた髪を切りました。だいぶ、スッキリしました。よかったです。
 ゴーレム 今までお世話になった方々、今お世話になってる方々に感謝の思いでいっぱいです
 リコピン THE 王道アイドルを貫きノースキャンダルで11年、本当にお疲れさまゆゆ
c ボルト 親知らず抜いた。抜きたての歯見せてもらって暫し呆然。さらば我が身の一部。<池本>
 フルドラ 寒くなってきてそこそこ重い風邪で寝込みました。健康には気をつけなくちゃ。
c シュー カラーのタイミングに丁度この節目の話を持ってこられて良かった良かった。
 ロボ 最近間食に、さけるチーズばかり食べてます。味と言うより食感がクセになる。
 銀 風邪ひいて喉がイガイガする時のクシャミが、全て吹き飛ばす位気持ちいい。
 クロアカ 愛用のプリンターが完全に沈黙…頂き物ですが長年共に戦ってくれた戦友でした。
 青春 お手紙、Tシャツ、ミニシルベーヌ、お茶…。本当にありがとうございます!泣
 ソーマ マリオオデッセイをちょこちょこやってます!キャプチャーが楽しいです!<佐伯>
 リコピン

頼富 軍艦島見学ツアーに参加!雨の中無理やり上陸!いい思い出
杉田 OP歌舞伎、究極のエンタメ作品すぎる。何度見ても感無量
池田 頑張ってベランダにこたつを出してみる。究極のインドア!!
斉藤 「ブラックミラー」の「サン・ジュニペロ」はマジで泣けた

※鬼滅のコメントが39号と同じ
169名無しさん@おーぷん :2017/11/28(火)23:13:55 ID:NrZ
ジャンプ2017年52号
表紙・巻頭/ワンピース

c ワンピ GLAYのライブへ。大御所になっても忘れない遊び心。カッコよく面白かった
 鬼滅 ひじきおいしいですねひじき。ひじき豆~。パンもいいですが、ご飯派です。
 stone  秋から冬まで更に美味しい物がたくさんあります。凄い自然です!!<Boichi>
 ネバー 金太郎飴、切る度に顔ゆがんじゃう!コマ毎に別人になるキャラっ!金太郎~!<ぽすか>
 ブラクロ うどんは赤いきつね。そばはどん兵衛が好きです。アシ時代めちゃ食べてました
 銀 柄入りのトイレットペーパー買ったらウン○がちゃんと拭けてんのか分からない
 勉強 ついにドラム式洗濯機というやつを買ってしまった。なにコレ!めっちゃ楽…!
 ヒロアカ スタッフさんたちが次々に風邪を引いてしまいてんてこまい。無理させてごめん
 ゴーレム アシスタントさん達はみんな優しくて、やる気に溢れている素敵な人ばかりです。
c 相撲 運動不足で腰痛い!もっと歩かんと!あと太りすぎ!スタッフのお土産うまい!
 フルドラ ピクルスと梅干しにハマってます。酸っぱいものばかり体が欲してます。何でだろう
 機甲少年イージス/宮島京平
  人とロボットの心温まる友情の漫画となっております。よろしくお願いします。
 リコピン この号が出る頃、森田先生主催の大喜利大会に出場し滑りまくってると思います
c ロボ 3巻来週発売です。内容ほとんど試合ですが、解説とか付いてますので、ぜひ。
 ソーマ 妹の結婚式に出席。編集部からお祝い(シャンパン)も頂き感謝!雄大くん、妹をよろしくね!!<附田>
 ハイ 兄ちゃん経由で偶にサインを頼まれるけどお礼も兄ちゃんに行くの納得できない
 ゆらぎ サロンパスの気持ち良さが実感できるようになってきてしまった。年か…。
 クロアカ 母が良かれと思って学生時代の文集を送ってくれたけど、色々怖くて開けない。
 青春 (2週前のC裏)誰が10年異性と話してないだぁ!!5年くらいだコノヤロー!!
 シュー iPadでクリスタが使えるようになったので、コレを機会にクリスタ覚えよう。
 リコピン

高野 今年のベスト曲は冨田ラボ+藤原さくらの「 Bite My Nails」
内藤 バチェラーが待ち遠しいのであいのり見てるけど、良い。
本田 日に日に増える部屋のクリスマス装飾。準備ちょーっ楽し!!
170名無しさん@おーぷん :2017/12/05(火)21:41:17 ID:92x
ジャンプ2018年1号
表紙・巻頭/ハイキュー!!

c ハイ 来年の春高ポスターまた描かせて頂く事になりました。光栄です。ぜひ会場へ!
 ネバー タカキベーカリーさんの津軽産フジりんご蒸しぱんが、超美味しい。優しい。<白井>
 ワンピ OP歌舞伎、何度観ても面白い!!笑いが起こり観客が立ち上がるまじ凄いです。
 鬼滅 ココアを頼んだらコーヒーがくる。出されたコップが連続で欠けてる割れてる
c stone 年に数件はある収斂火災。太陽光とペットボトルで火事なんてのも。ご注意!<稲垣>
 斉木 先週はお休みしてしまい申し訳ありませんでした!体力全快したので頑張ります!
 ブラクロ 本日ブラクロ14巻とS(スタッフ)里庄君の「モミジの棋節」発売です!よろしくお願いします!
 ゴーレム 人と話した後ひとりになると、何であんなこと言ったんだろうと後悔してばかり。
 ヒロアカ アニメの打ち上げにスケジュールの都合で参加できず。残念です。次こそは…!
c 勉強 ミウラ先生、コラボさせて頂いて光栄でした!とっても楽しかったです。また是非!
 ソーマ ドラマ陸王が毎週楽しみです。観ると原稿に立ち向かう勇気が湧いてきます!<佐伯>
 フルドラ 有吉ゼミのヒロミリフォームが大好きです。あの師弟関係と完成度の高さが最高
c ゆらぎ 最近、探偵ナイトスクープ視聴中。世の中ほんと色んな人がいて面白いです
 銀 テンション上げに藤子F不二雄M(ミュージアム)へ。生原稿の美しさに自己嫌悪に陥り帰る。
 相撲 嫌な形で大相撲が注目を浴びて辛い!これを機により良い方向へと進んでほしい
 ロボ 少し今さら感ありますがPSVRを買いました。なんだかんだやっぱ凄いと思う
 クロアカ iPadで漫画が描ける~と喜びつつも紙に書けよとツッコむ自分がどこかに居る。
 青春 寒い季節になってきました。鍋が美味しいですね。マンガは夏休みに突入です。
 シュー フープメンがキンドルで販売開始してた!かなり好きだった作品なので本気で嬉しい。
 リコピン 今週から分割の掲載ではなくなりましたが、今後ともよろしくお願いいたします

南村 ふと気が付くとすぐにドラクエライバルズをやってしまう。
真鍋 女優・なっきぃをシベリア少女鉄道で拝む日が来るとは…。
井坂 都合で出席できなかったけど、曽根ちょび結婚おめでとう!!
171名無しさん@おーぷん :2017/12/12(火)23:37:39 ID:Nye
ジャンプ2018年2・3合併号
表紙/集合表紙
巻頭/僕のヒーローアカデミア

c ヒロアカ たくさんの投稿ありがとうございました!そしてスター・ウォーズ楽しみです!
 ワンピ 「響」という漫画を読んだら止まらなくなりました。何という新しい主人公の形
 鬼滅 可愛いティッシュとマスクありがとうございます!初めて見たミントマスク!
 stone 仕事が多いのに幸せな理由は全てが消え去って仕事がなくなった経験があるからです<Boichi>
c ネバー 「今年の予防接種は激痛い」はデマだ~~~~っ!くそ~ビビらせやがったなぁ!<ぽすか>
 勉強 近々娘の保育園が移転で遠くなるとの情報が、近くて助かってたのにしょんぼり
 銀 龍馬が教科書からなくなるのは寂しいが、その魅力を一行でまとめられても寂しい
 ブラクロ 前の週で不甲斐ない原稿を載せてしまいすみません。頑張ります…!
 斉木 なんでこう合併号のタイミングで長編やるんだ!とお怒りの皆様、僕もそう思う
c パートスリーズ/原作:西尾維新/漫画:河下水希
  お久しぶりです。再び西尾先生とのお仕事で嬉しいです<河下>
  祝50周年!アニメ&漫画版十二大戦もよろしくです!<西尾>
 相撲 これを書いてる今、日馬富士引退の知らせが。まさかこんな形でなぁ、悲しい。
c ロボ スクワットをガチめにやったら筋肉痛がやばいです。トイレに座るのがキツイ。
 ハイ 野菜や魚を食べるよう気をつけてるけど原稿後のビールとカップ麺が最高過ぎる
 ゆらぎ 和のきなこしろくまが美味しいです。抹茶味ときなこ味は外れませんな。
 ゴーレム 打ち合わせの度ケーキをもりもり食べます。作業中もケーキをもりもり食べます。
 青春 僕が一番好きなジードの変身形態はソリッドバーニングです。燃やすぜ!勇気!!
 ソーマ 声優の小野友樹(おのゆー)と食事へ。彼と会うといつもやる気が貰えます!また行こう!<附田>
 フルドラ スタッフの横山さんがつくってくれた味噌汁が美味。朝に飲む味噌汁は沁みるー
 シュー 担当さんが打ち合わせ中にやたら例え話に出すH2を読んだ。オーレ。モォ~。
 クロアカ 青森からアシさんが上京。小さい体でゴリッゴリのロボット絵を描く奇才でした
 リコピン 番外編の内容は一部フィクションですが、大西副編と中野編集長の件は事実です

戸出 ドンクのフレンチカスターばかり食べてる。止まらないよ~
上野 ジャンG部取材で行ったゲーム作りの現場の熱量に思わず感動
片山 最強J「しりこだま!」の佐々木先生に漫画を描いて頂き感涙
172名無しさん@おーぷん :2017/12/27(水)23:46:45 ID:bdZ
ジャンプ2018年4・5合併号
表紙/集合表紙
巻頭/Dr.STONE

c stone パクチー+ライムでコーラ風味。混ぜる前に嗅ぎすぎない方がより分かります<稲垣>
 ワンピ リリックスピーカー購入。仕組みは分からないがかっこよすぎる!!よいお年を!!
 斉木 合併号が続くタイミングで長編をずっと続けてしまいすみません…!良いお年を
 ハイ 近所の中学校、たまに深夜まで電気ついてる!お疲れ様です!!良いお年をー!!!
c ブラクロ サラメシでJを印刷してる工場が出てた!いつも有難うございますと思いました。
 勉強 最近アンパンマン大好きな娘。自分も小さい頃観てきた事を思うと感慨深いなぁ。
 ネバー 今年も一年ありがとうございました。メリークリスマス!そして良いお年を!<白井>
 鬼滅 拳銃の設計って奥が深くて面白いです。何かの設計ができるくらい賢くなるぞ
 ヒロアカ 誕生日プレゼントたくさんありがとうございました!マッサージ機まで!すごい
 スピンオフ短編企画「ONE PIECE」ショート
  畠山達也/なかまる/すがぬまたつや/薗田亮介/平方昌宏/仲間只一
 (※巻末コメント無し)
c ボルト 年末オフはTRPGとウォーハンマーで埋めます!<小太刀>
 ソーマ ゲーム・オブ・スローンズのシーズン7の吹替がやっと観れる!嬉しすぎる!<佐伯>
 ゆらぎ 筒井先生コラボ企画ありがとうございました!(二週遅れですみません…)
 相撲 年明け4日に火ノ丸18巻発売します!よろしくお願いします!良いお年をー!
 銀 アニメ班と今後の銀魂について話し合う場を設けるも、わんぱっくの話して解散
 ロボ とりあえず今年なんとかですが乗り切ることができました。皆さま、良いお年を。
 青春 今年は初めて丸一年ずっと連載できた年でした。嬉しい。2018も頑張ります!
 クロアカ 2巻でネナベをネカマと間違えて表記してしまいました。お詫び申し上げます
 シュー 五年前に描いた短期集中連載「こがねいろ」が単行本に収録できそう。え、五年前!?
 フルドラ 恥ずかしながらon your markを初めて観ました。最高にかっこよくて超痺れました。
 ゴーレム 人に気を遣って気を遣って、逆に失礼なことを言ってしまっている気がして怖い。
 リコピン 去年、今年と同じイベントに全く同じ服で出ていた事に気づき愕然としています

田口 年明けの吉本お笑いバラエティショーがめっちゃ楽しみです
村越 江ノ島のOPPA-LAで台風クラブ見てきました。箱もライブも○
門司 年末は、中村憲剛とジャルジャルでもらい泣きしてしまった
173名無しさん@おーぷん :2017/12/28(木)14:48:18 ID:k4k
○じゃなくて◎でした
174名無しさん@おーぷん :2018/01/13(土)21:29:24 ID:ds7
ジャンプ2018年6号
表紙・巻頭/ワンピース

c ワンピ もし過去に戻れるならおいしい肉を食べた日に何回も戻りたい。賀正でーす!!
 stone これから「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を見に行きます。イェイ!!!<Boichi>
 ネバー 小さい切り餅を炒るとあられになるんだな~!あったかくてうま!謹賀新年!<ぽすか>
 ブラクロ あけましておめでとうございます!!ぴえろ様から米が!妻共々米大好きです!
 ヒロアカ あけましておめでとうございます!風邪ひきました!楽しい一年にしたいです!
c 鬼滅 秋田犬のアロマのど飴とフレグランスありがとうございます!安らぎます~!
 勉強 あけましておめでとうございます!今年もより面白い漫画一杯描けるよう頑張るぞ
 ソーマ ラジオJに出演!いじり倒して貰えてすごい楽しかった!放送は13日です!<附田>
c eの原点/古味直志
  1月26日からEVOジャパンという世界最大の格ゲーの祭典があります。皆観て!
 斉木 新年明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します!
 新年ショートギャグフェスタ2018
  仲間りょう/宮崎周平/仲間只一/畠山達也/カザマカツヤ/前田良平/有馬陽平/すがぬまたつや/黒木雄心
 (※巻末コメント無し)
 銀 今年こそ締め切り守る事をここに誓う、ので今週は勘弁してください真鍋さん。
 ハイ 明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
 ゆらぎ あけましておめでとうございます。今年はアニメもよろしくお願いします。
c 相撲 火ノ丸相撲がアニメ化!?本当ですか!?ありがとうございます!嬉しいーッ!!!
 ロボ 明けましておめでとうございます。今年も頑張りますのでよろしくお願いします
 青春 明けましておめでとうございます!今年も何とかして行ける所まで頑張ります!
 シュー さーて、しばらくはゆっくり休…まない!ではまた新しい作品でお会いしましょう
 クロアカ 「特別展驚異の超絶技巧」を見学。漫画の超絶技巧展があったら絶対に行きたい。
 ゴーレム アシスタントさん達が皆一斉に髪を切り、担当さんも髪を切り、自分一人もっさり
 フルドラ クリスマス=誕生日なので、この日を一人で過ごす苦しさが普通の人の倍です。
 リコピン あけましておめでとうございます!今年は戌年なのでリコピンに飛躍してほしい

頼富 成田、熊手、高見、増田、東、弓■!結婚と、あと新年おめでとう
杉田 あけおめことよろです!今年も笑顔を絶やさず生きたいです
池田 銭湯で極限に温まって寒い外を歩くのが冬の醍醐味。良い。
斉藤 矢吹健太朗先生最新作「ダリフラ」鋭意製作中!お楽しみに!
175名無しさん@おーぷん :2018/01/15(月)22:51:55 ID:jyd
ジャンプ2018年7号
表紙・巻頭/BOZEBEATS

c BOZEBEATS/平野稜二
  長く面白い漫画になるよう、お寺で願っておきました。よろしくお願いします!
 鬼滅 ジャンフェス来てくださった皆様に感謝。コスプレ画像も見せてもらい感動!
 ワンピ 去年は20周年で大騒ぎな1年でしたが今年は今年で結構色々ある。祝21周年!!
c 斉木 アニメ二期いよいよ放送開始です!いち視聴者として楽しみ!皆も観て下さい!
 ブラクロ 辛抱たまらずJFを少し覗いて来ました!ブラクロのSS(スーパーステージ)だけでも観れて大感動!
 stone ちょうど先月、日本人宇宙飛行士の金井さんがソユーズで宇宙に出発。応援!<稲垣>
 ネバー 最新7巻発売中です。カバー下見とくとこの先の本誌がより楽しいかも!是非!<白井>
 ヒロアカ ジャンプフェスタに逢魔ヶ刻動物園のコスプレの方がいてビックリ!嬉しい
 勉強 娘の保育園のクリスマス会に行ってきました。娘のお遊戯に夫婦で号泣しました
c 相撲 浮かれて挨拶が遅れましたが、今年も精一杯頑張ります。よろしくおねがいします!
 ソーマ 最近カプチーノにハマっています。前はシナモンが苦手だったのに不思議!<佐伯>
 銀 実はこれ年末に書いてます。ようやく休みです。とりあえず寝る。
 ハイ 原画展やって頂けるそうで嬉しいけど恐れ多いきもち…。しかも仙台市体育館!!
 ゆらぎ せっかく声優さんとお会いできたのにコミュ障過ぎてキョドるだけの三十代
 ロボ 少し前の話ですが、星のギガボディ聴いてました。描けるかなー…バキューム。
 クロアカ 最終話の続きは3月発売予定の単行本にて収録!興味のある方は是非どうぞ~!
 青春 CCPのウルトラ6兄弟がついに揃って感動。ゾフィ…頭の黒いラインまで…!!
 フルドラ 増ページに真凜さんが来て少し大変でした。でも真凜が笑ってくれてよかった。
 ゴーレム 読者の方がゴーレムの人形を自作して送ってくださり、凝ってて可愛くて凄く嬉しい
 リコピン 今回の話はJFに合わせるつもりだったんですが…合併号でズレちゃった…(泣)

高野 今年は最高の年にしたい!赤いパンツ!赤いパンツ!履く!
内藤 BOZEBEATSには仏教監修が入っています。応援よろしく!
本田 今年の目標は「ちゃんと生活をする」です。目指せ真人間…!!
176名無しさん@おーぷん :2018/01/23(火)23:35:23 ID:TCD
ジャンプ2018年8号
表紙・巻頭/アクタージュ act-age

c アクタージュ act-age/原作:マツキタツヤ/漫画:宇佐崎しろ
  少年ジャンプで連載とは人生何が起こるか分からない…頑張ります!超感謝!<マツキ>
  お久しぶりです。読切を覚えている方も知らない方も楽しんで頂けたら幸いです<宇佐崎>
 stone ISS凄く苦労したのにそれが分かりにくくて残念…。資料写真だけで440枚なのに…<Boichi>
 ネバー 一日歩き35000歩記録!足筋まだ生きてる!LINEアンケ結果も出たよ!<ぽすか>
c 鬼滅 あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。頑張ります!
 ブラクロ 担当交代!片山さん始めから本当に有難うございました!!戸出さん宜しくっす!!
 勉強 職場兼自宅で若干風邪が蔓延中です。いっぱいビタミンCをとらなくては…!
 ヒロアカ デビルマン新作観ました。凄かったです、原作以上に辛かった。今3周目観てます。
 斉木 正月ダラダラ過ごしたせいで仕事の勘が中々取り戻せない…ここのC(コメント)も思い付かん
 相撲 人間ドックで全身スキャン。SFっぽくてニヤニヤ。結果良好!頑張ります!
 青春 今更ですが年末年始は実家でジェンガしました。負けたのは僕と兄。親強い…。
 ボルト 猫AはBの猫用の餌が好きで、猫BはAの猫用の餌を好んで食します。う~ん<池本>
 ソーマ 年末に帰省。機内でも延々ネーム書いてたので来年は優雅な帰省を目指します!<附田>
c 坊主 環は今後、扉絵の格好にしていく予定です。ガトリングも持たせてあげたい!
 ハイ 別冊コロコロで連載中のS(スタッフ)、小泉作十さんの単行本発売中!宜しくお願いします!
 ゆらぎ JFゆらぎ荘ブースでの付箋メッセージ読んでます!沢山有難うございます
 ロボ 原稿終わってさあ風呂だ!と思ったら工事で断水してて、ベタベタで寝ました。
 銀 久しぶりに元スタッフも呼んで、昔毎週飲んでた店で朝まで飲む。ハメはずせました
 フルドラ 友人曰く去年が厄年で、今年が後厄らしいです。なんでそんなのがあるんだろう
 ゴーレム 周りの方々に迷惑をかけないように日々を生きていこうと心に固く誓いました。
 リコピン 彼方のアストラ、緻密な構成と伏線回収が最高でした!篠原先生お疲れ様でした

南村 小3の従弟とスイッチでマジ対戦する、そんな正月でしたね
真鍋 石田亜佑美さんの「ミニモニ。」可愛い。絶対DVD買います…。
井坂 大学同期の結婚P(パーティ)に出席。志乃&達也さん、おめでとうっ!!
177名無しさん@おーぷん :2018/01/30(火)20:09:08 ID:lhn
ジャンプ2018年9号
表紙・巻頭:約束のネバーランド

c ネバラン ケンコバさんめっちゃ面白かった!そしてプロすげぇ!有難うございました!<白井>
 ワンピ 知らないと思いますけど、“逃げ恥”を観始めました。流行るなきっと…恋ダンス
 坊主 ホーミーが出来ます。二つの音を同時にだす歌唱法で、宴会芸には向かない。
c ハンタ 去年中に復活すると言ってて結局年明けになってしまいすみません。頑張ります
 ブラクロ J新年会楽しかった!帰り附田先生が家(ウチ)に土産おいて愛犬撫で回して去ってった
 鬼滅 新年会でたくさんのかたに優しくしていただいて幸せな気持ちになりました。
 ハイ 1話からお世話になったS(スタッフ)、波切君が退職!まる5年ありがとうがんばれーー!!
 斉木 新年会楽しかったー!二次会は色々な話を聞けて編集部の弱みをたくさん握れました
c アクタ ジャンプ新年会に行ってきました。連載開始前だったので紛れ込んだ一般人でした<宇佐崎>
 勉強 新年会で先生方とご挨拶させて頂いて光栄でした!今年もがんばるぞーっ!!
 ヒロアカ 担当変更!門司さん三年半ありがとうございました!頼富さんよろしくお願いします!
 ソーマ 新年会楽しかったです!先生方や編集の皆様ありがとうございました!<佐伯>
 青春!!サナエの大冒険/内藤裕紀
  担当「カラー描いて」、内藤「描いた事ないけどいい?」担当「ホハッ!」
 相撲 新年会楽しかったです!皆さん優しくて、はぁーもっとちゃんとしないといかん本当に
 ゆらぎ 新年会でシックスパッドを戴きました!はたして、お腹は引っ込むのか…!?
 青春 新年会で5巻のおまけを読んだ元担当に怒られました。事実だからしょうがない
 銀 腱鞘炎なめてたら、激痛で手も洗えないほど悪化、今手にウンコついたら終わりだ
 ロボ ジャンプの新年会に行って来ました。行くと毎回モチベーションが上がります。
 フルドラ うちの近くにマックがないので、時々無性にマックが食べたくなる日があります
 ゴーレム ジャンプの新年会でお世話になった方々に再会できて、とても嬉しかったです。
 リコピン 新年会に参加して、現連載陣の若さにびっくり。まだ僕も若手の気分だったのに

戸出 家族のLINEグループを「全体ライン」と呼んでおります。
上野 友達と初詣へ。今年一年の健康を祈り、その日に雪道で転倒
片山 「ブラクロ」担当変更。共に戦わせて頂いた田畠先生に感謝!
178名無しさん@おーぷん :2018/02/05(月)23:13:47 ID:UmO
ジャンプ2018年10号
表紙・巻頭:銀魂

c 銀魂 銀魂乱舞、技がカッコよくて、もう少し早く出してくれてたら確実にパクってました
 ワンピ ボブネミミッミ~。えいえいっ怒った?怒ってないよ。えいえいっ怒った?怒っ
 ネバー 書店さん飾付大賞有難う!写真眺め気分高揚!後全国ワープ出来たら完璧だぁ!<ぽすか>
 鬼滅 初雪!雪だるま作りました。友だちいないので勿論一人ぼっちです。大寒波!
 ブラクロ W氏の贈り物がバラエティーに富んでる。美味しい物を毎度有難うございます!!
c ヒロアカ 17巻、小説版3巻、ヴィジランテ3巻が同時発売です!よろしくお願いします!
 アクタ WJ新年会、生きる伝説だらけでした。ビンゴでドローンカメラ貰いました。<マツキ>
 ハイ 5話くらいいっぺんに載せられたらなと思うんですけど、ちょっと無理そうですね
c ソーマ これを書いてる今、集英社の会議室でネーム缶詰中。非日常でちょっと楽しい<附田>
 坊主 九龍城みたいな生活感ある秘密基地大好きです!39文字では伝え切れない!
 stone 宇宙ステーション、行くには数十時間。でも帰りはたった数時間だそうです。<稲垣>
 ハンター クリミナルマインドが好き。特にDr.リードがメインの時は涙腺崩壊回が多い。
 勉強 久々の大雪にはしゃぐスタッフに混ざって一生懸命雪を投げる娘。天才かな!!
 斉木 テラスハウス軽井沢編面白いな!?仕事中に観るとついついペンが止まって困る
 相撲 今年の目標は、映画を観ること。去年はヤバいくらい見てない。もっと勉強せな
 青春 この連載中で初めて風邪をひきました。おかゆ食べて寝たらすぐに治りました。
 ゆらぎ ふと窓の外を見たらすごい大雪で驚きました。ベランダで雪だるま作れそう
 ロボ 発売中のジャンプGIGAにスタッフの入澤君が載ってます。よかったら是非。
 フルドラ 手紙や年賀状ありがとうございます。お返事しますね。激可愛い真凜を添えて。
 ゴーレム 雪がたくさん降ってもアシスタントさん達はめげずに通ってくれます。感謝です。
 リコピン リコピンの1巻発売中です!たくさんおまけページあるので宜しくお願いします!

田口 ボクササイズやってみたけど、何これ…きつ…ハァ…ハァ…
村越 年末に秋田は横手・田沢湖で日本酒、温泉を堪能。最高です
門司 横山三国志のスカジャン、関羽と張飛のリバーシブルで最高
179名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)20:42:56 ID:Gqz
ジャンプ2018年11号
表紙・巻頭:ぼくたちは勉強ができない

c 勉強 また巻頭表紙描かせて頂けて幸せです。カラーもより上達できるよう頑張ります
 鬼滅 話しかけられたら、直前までやっていたことがリセットされる脳は非常に不便
 ワンピ そういえば新年会、今年もぽすかちゃんは変なコで安心した。新連載陣がんばれ。
 ヒロアカ 田中先生のサマータイムレンダ、あきやま先生のさぐりちゃん探検隊発売中!ぜひ!
 ブラクロ ふと「揚げ出し豆腐食べたい」と呟くとその晩美味しい揚げ出し豆腐が。幸せか。
c ゆらぎ バーチャルユーチューバーさんっておもしろ可愛いキャラ多くて楽しいです
 ネバー 29話彼の退場時にはマペッツのPicture in My Headを聴いてました。名曲!<白井>
 ハイ 春高グッズでバボちゃんとヒナガラスコラボ嬉しいー!ありがとうございます!
 相撲 一度大きな怪我をして、でも帰ってきたんだよなあ。栃ノ心、初V!嬉しいなあ!
 ハンター 10号276P下3コマ分、がっつり心の声抜けてた…。自分の能力の説明してます…。
 アクタ 雪が積もると楽しい気分になります。今年こそゆきだるまを作ってみたいです。<宇佐崎>
c stone 私は人の心を描写する瞬間が本当に大好きで、沢山気持ちを込めて描きました<Boichi>
 斉木 モンハンやりたいな~!でも始めたら辞めれなそうで怖い…。軽く1000時間は飛ぶ
 坊主 新年会のビンゴでBOSEのスピーカー頂きました!大きくて持て余します
 青春 人気投票本当に沢山の投票ありがとうございました!9位に入れて嬉しいです!
 銀 モンハンがやりてェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!
 ソーマ 最近寒すぎてエアコンだけだと作業辛いのでヒーター併用して凌いでいます。<佐伯>
 ロボ 2週続けて、体調崩す&スケジュール遅れる。年明け早々用事が溜まる一方…。
 ゴーレム 単行本1巻発売中です。お手に取って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
 フルドラ 肉体を持たぬ魂だけの、僕の大切な友人達のためにも、僕は強くなりたいです。
 リコピン 乃木坂を卒業しても今後も生駒ちゃんをずっと応援していきたい所存であります

頼富 「ヒロアカ」の担当に!堀越先生、よろしくお願いします!!
杉田 約ネバの書店飾りつけ大賞に感動。参加書店の皆様、多謝です!
池田 餅つきをする。とても楽しく、しかも旨い。伝統って大事。
斉藤 「アンナチュラル」が面白すぎ。野木亜紀子さんの脚本凄い
180名無しさん@おーぷん :2018/02/23(金)18:20:42 ID:x1E
ジャンプ2018年12号
表紙・巻頭:ハイキュー!!

c ハイ 6周年ということでありがとうございます。6年前の自分より絶対酒弱くなった。
 ワンピ 絵がうま大魔神の寺田克也さんに会った。絵を遊びまで高めた人に会うと嬉しい
 stone 剣術道場はたくさんあるけど、槍術道場って少ない。遠方まで取材に行きました<稲垣>
 鬼滅 大須賀先生お疲れ様でした。是非また戻ってほしいです。自分も頑張ります。
 斉木 いつも沢山のFL(ファンレター)ありがとうございます!ツイッターのリプも嬉しいけど手紙が一番
c ネバー カステラ一番電話は二番三時のあのキャラ猫じゃない~!熊か~い!いとしい!<ぽすか>
 勉強 嫁さんへのLINEを担当編集さんに誤爆して恥ずか死。皆さんもお気をつけて…
 ブラクロ 約1年一緒に仕事したS(スタッフ)が辞めることに。素敵な毒舌でした…Sさん元気でね!
 破格の家賃/カワサキ
  憧れの舞台に立つことができて、とても光栄です。よろしくお願いします!
 ヒロアカ 言うの遅いですが今回多分今までで一番学校っぽい話になります。わいわいと。
 ソーマ アニメ遠月列車篇、着々と準備して頂いてます。関係者の皆様全員に感謝&感謝<附田>
 坊主 作業のお供に深夜ラジオをよく聞きます。アルピーのD.C.ガレージ大好きです。
c 相撲 まだ2月だというのに、締め切りがヤバい。この辺が全然上手くならん。ヤバい。
 アクタ 早くもここに書くことがなくて困っています。次回からは担当語録とかかな…<マツキ>
 ハンター 生駒ちゃんお疲れ様でした!!坂向こうの景色がより輝かしいものであれー!!
 銀 新年会でもらったG(グーグル)ホームを段ボールで作ったロボットに入れて話しかけてる。
 青春 担当さんが目のマッサージ機をプレゼントしてくれました!振動で脳が揺れる…。
 ゆらぎ やってらんねーと愚痴りつつゆずレモンサイダーをあおる。DBFZ(ドラゴンボール ファイターズ)勝てない
 ロボ 仮想通貨関連のニュース見るたびに「億り人」って言葉で笑う。考えたん誰。
 ゴーレム 優しい方々に出会い支えられ、毎週漫画を描くことができた素敵な時間でした。
 フルドラ 作品に関わってくれた人達と読者に感謝します。弾や真凜さよなら。ありがとう
 リコピン たくさんFL(ファンレター)をいただきました。いろんな意見感想本当にありがとうございます!

高野 右手&あばら骨折。朝起きるたびに「ワアオ」という声出る
内藤 尾田さんの勧めでテラハ新S(シリーズ)一気見。良い。出たいレベル。
本田 朝ご飯を毎日悩む。栄養とかちゃんと勉強すべきなのかな…
181名無しさん@おーぷん :2018/02/28(水)19:12:55 ID:cx2
ジャンプ2018年13号
表紙・巻頭:ブラッククローバー

c ブラクロ BUMP OF CHICKENのライブに妻とT先生とご招待頂いた!最高……!!
 stone コハクはフィギュアとコスプレで喜ぶように研究してデザインしました!<Boichi>
 鬼滅 近所の定食屋に行ったら、お腹が空いたと言って店長さんがブチ切れていた。
 勉強 青春兵器(スプリングウェポン)の人気投票に入れて頂き、光栄と恐縮となぜ?という気持ちで一杯です!
 ヒロアカ 麻生先生お疲れ様でした!斉木は僕の心の支えでした。ゆっくり休んでください!
 ネバー こち亀以来のビックリでした。麻生先生、毎週楽しみを有難うございました!<白井>
 ハイ 年賀状・ファンレターありがとうございます!各々違うヒナガラス見るの楽しみ
 ハンター スマホを冷蔵庫にしまった。か、考え事をしていただけです。多分まだ大丈夫。
c 斉木 ここまで続けられたのも素晴らしいA(アシスタント)と担当そして読者の皆様のお陰です!感謝!
 アクタ 口内炎がなかなか治りません。なぜ何度も同じところを噛んでしまうのでしょうか<宇佐崎>
 坊主 尾田先生、作者コメントでの応援ありがとうございます!!がんばります!!
c 岸部露伴は動かない エピソード10 ザ・ラン/荒木飛呂彦
  少年ジャンプ祝50周年に露伴が参加できてとても嬉しい。おめでとうございます
 青春 たくさんのお手紙や贈り物、本当ありがとうございます!全て一生の宝物です!
c ボルト 一年かけたダイエットで21kg減! だが、まだ84kg……ガンバルゾー<小太刀>
 相撲 作画も終盤で体バッキバキの時にあくびすると全身が爆散しそうになりますよね
 ソーマ 北島亭というレストランで絶品フレンチを頂きました!おはだけしました!<佐伯>
 銀 久しぶりに喫茶店で打ち合わせしたら、周りが気になって全く内容がないまま終わる
 ゆらぎ お陰様で気付けば100話です。ありがとうございます!!一層頑張ります!
 ロボ 中高大いっしょだった親友・りゅう君が結婚。おめでとう、末永くおしあわせに!
 リコピン 麻生先生お疲れさまでした。ちょっと休んだらすぐ戻って来てね!とりま飯でも

南村 iPad Proを購入。性能が凄い。使いこなせてない感も凄い。
真鍋 日曜朝はルパンイエローこと工藤遙さんの活躍が楽しみです
井坂 歌手・ましのみさんにハマる。声と歌い方がツボりました。
182名無しさん@おーぷん :2018/03/05(月)22:59:02 ID:Hec
ジャンプ2018年14号
表紙・巻頭:呪術廻戦

c 呪術廻戦/芥見下々
  はじめまして。ギガから読んでくれている方はお久しぶりです。がんばりき!!
 ワンピ 原稿明けにオーマイジャンプをみんなで観て脚本について語り合う最近です。
 ネバー 10年毎日座った椅子にグッバイ!此奴をこれ程使い込んだ人はいるまい!<ぽすか>
c stone 犬鬼灯はナスに似てますが、毒な上に鬼灯ですらないという…。まさに嘘つき<稲垣>
 ハイ バランスボールに座って仕事してるんですが寝不足の時本気で転がり落ちかける
 ハンター ジェイソン・ブラウン選手。私の中で最も美しく滑るスケーターの1人です。
c 鬼滅 アシスタントさんに2周年のお祝いを戴いた!いつもありがとうございます。
 銀 V(バレンタイン)チョコありがとうございました。去年で最後だと思ったら、また貰っちゃった。てへ
 ブラクロ 長谷川先生お疲れ様でした。妻がツーが好きでよく叫んでました。ツーーーー!!
 アクタ 担当語録(1)「マツキ君は俺の人生で出会った人の中で一番言い訳が長いね。」<マツキ>
 ヒロアカ チョコ沢山ありがとうございます!僕が食べて脳内の皆に糖分渡しておきます!
 勉強 娘2歳の誕生日に買った室内用遊具を仕事上がりに組み立ててくれるS(スタッフ)。感謝!
 坊主 風邪はタンパク質と生姜チューブを一気のみで治します。パワープレイ最強!
 青春 本当に楽しく幸せな連載でした!一年半ありがとうございました!またいつか!
c ソーマ スプラ2のハイカライブが凄過ぎた。ヒメ先輩の格好良さにやられまくりです!<附田>
 相撲 コミックス作業、大相撲編入って番付とかミス多くて色々直してすみません!
 ゆらぎ 男達からバレンタインチョコを戴いたのは人生初です。有難うございます。
 ロボ チョコ届きました。ゴルフ部だけでなく、バスケ部にも。ありがとうございます
 リコピン ニンテンドーラボのワクワク感…!僕が子どもの頃出てたら人生変わってたかも

戸出 長谷川先生お疲れ様でした。次作の打合せすぐしたいです!!
上野 見なきゃいけない漫画・アニメ・YouTuber・ゲームが多過ぎる
片山 体が硬くて正座ができない…芥見先生の新連載をよろしく!

※丸数字は機種依存文字かもしれんので、丸数字の1は(1)で代用します
183名無しさん@おーぷん :2018/03/14(水)01:12:11 ID:dla
ジャンプ2018年15号
表紙・巻頭:ノアズノーツ

c ノアズノーツ/池沢春人
  お久しぶりです!好きな物を沢山詰め込みました。楽しんで頂ければ嬉しいです!
 ワンピ NetflixでアニメONE PIECEの配信開始。約20年前の第1話泣ける。
 ネバー バーフバリ2ヤバい。面白すぎて風邪が治りました。全部すごい。歌も好き。<カイウ>
c ブラクロ ファンの方々から今年もキャラ宛にバレンタインチョコ頂きました!!有難やー!!
 鬼滅 単行本の表紙、刀の持ち方を左右間違えました。先にお詫びします。陳謝!
 ヒロアカ セブンのあさりしぐれ煮おにぎりにどハマりしています。行くと必ず二個買います
 stone 自然に関するテーマで作業は大変だったですが、凄く楽しく描きました。<Boichi>
 ハイ バレンタインチョコありがとうございます!マニアックなキャラにも頂きました
c 呪術 食って運動しなくても太らない期は、数年前に終わった事を思い出しました。
 アクタ バレンタインチョコありがとうございました!一つずつ味わっていただきます。<宇佐崎>
 銀 アマゾンプライムで古いアニメを観るのにハマってます。懐かしい。
c 勉強 サイゼリヤのキッズメニューの間違い探しでS(スタッフ)と大白熱!!毎回難易度高くて面白い
 ハンター 中野友加里さんのスピン好き。鈴木明子さんの演技大好き。え、今2018年?マジで?
 坊主 雪見だいふくの皮だけをミルフィーユみたいに重ねて黒蜜かけて食べたいです
 ゆらぎ 勇者ああああ観てたら1・2・Switchがとても楽しそうで、欲しくなりました
 ソーマ 海外ドラマ「スーツ」シーズン6観ました!相変わらず面白いです!<佐伯>
 相撲 火ノ丸相撲19巻発売中です!言うの忘れてた!大相撲編よろしくお願いします!
 ロボ 単行本4巻発売中です。ゴルフ豆知識、没ネームなども。よろしければ、ぜひ。
 リコピン 新年会でもらった高い炊飯器で炊いたご飯が美味すぎた!値段でこんな違うとは

田口 久々にガキ使で「さようなら月亭方正」が流れて嬉しかった
村越 風邪ひくことなく冬を乗り切った。ミカンパワーのおかげ。
門司 ミーハーだけど、女子カーリングの映像が流れる度に泣く…
184名無しさん@おーぷん :2018/03/23(金)23:11:22 ID:2pp
ジャンプ2018年16号
表紙・巻頭:ジガ-ZIGA-

c ジガ-ZIGA-/原作:佐野ロクロウ/漫画:肥田野健太郎
  ジャンプで怪獣漫画がやれて夢のようです。書いてる話は悪夢ですけど<佐野>
  憧れのジャンプ連載とても嬉しいです!楽しんで頂けるように頑張ります!<肥田野>
 ネバー イースター菓子Peeps未だ出会えず。然し今年こそ探し食す!JC8巻宜しく!<ぽすか>
 ワンピ みんなで始めたポケ森なのに周りがやめたので知らない人達にフレンド申請中
c ハイ ダイエットを始めた担当池田さんにササミのお裾分け貰った。これ夜食に最強!
 ブラクロ 感覚ピエロさんからブラクロアニメの最初のOPが入ったアルバム頂いた!耳嬉!
 ソーマ 今年は仕事の日程を早め、計画してた色々な予定をどんどん成立させていきたい<附田>
 stone 電波の世界に踏み込むのは、科学モノとして一つの目標だったので感慨深いです<稲垣>
 鬼滅 隣のマンションから警察犬が出てきました!可愛かった~!大きかった!!
c ノア 親戚の子の合格祝いにLAMYのボールペンを買いました。大学生活頑張って!
 勉強 娘に買った遊具のブランコにお尻が入らず、人知れず痩せようと心に誓う僕でした
 ヒロアカ ライオンキングが大好きで子どもの頃からずっと観ています。ライオンカッコいい。
c 相撲 急に暖かくなったせいなのか職場の冷蔵庫がぶっ壊れて霜が溶けて床が水浸し!
 呪術 担当づてではありますが先輩作家さんに1話をほめてもらい元気がでました。
 アクタ ガス代支払うの忘れていてお湯が出なくなったので銭湯通いです。最高。反省<マツキ>
 ハンター 渋谷で「ガラスを割れ!」と「Bright Burning Shout」を購入。毎回帰路のワクワク感は異常。
 ゆらぎ こんなにプラグスーツが似合いそうな人間が実在するとは。…くびれスト凄い
 ロボ WindowsのPCで世界長者番付を見てすげーって言いながら今日もAmazonで画材を買う
 坊主 近所のドライフラワー屋さん、夜中も店内が淡く照らされていて超素敵です!
 リコピン YouTubeでも観れるジャンプ展のムービーがどれも素敵!各作品への愛がすごい

頼富 麻生先生連載お疲れさまでした!まだ4コマがありますが!
杉田 NETFLIXとアマゾンプライムで海外ドラマの無限ループ。幸せ
池田 蘇れ昔の肉体。ダイエットがてら長距離散歩旅に出ようかな
斉藤 これが出る頃にはきっと「アンナチュラル」ロス。続編希望!
185名無しさん@おーぷん :2018/03/27(火)22:43:04 ID:HnM
ジャンプ2018年17号
表紙・巻頭:僕のヒーローアカデミア

c ヒロアカ 最近コピックが楽しくて今回の扉と18巻もそれで塗りました。気分で使い分けます
 stone 1年で7冊分も原稿を描きました。人生で1番幸せな時間でした。皆様に感謝です<Boichi>
 ワンピ 大病から復帰し芸と年齢とに向きあった人間国宝柳家小三治師匠の落語は圧巻!
 ハイ 誕生日にスタッフさん・担当さんからナイスなプレゼント貰った!あざーす!!
 鬼滅 うっかりが多すぎて、人の命に関わる仕事につかなくてよかったと思いました
c ネバー 来週最新8巻出ます!またオマケ諸々盛り沢山。楽しんで頂けたら幸いです!<白井>
 勉強 海外ドラマの「ビッグバンセオリー」がとっても面白い!勉強になるなあ。
 呪術 奢って貰った飯を「スナックみたいで美味しい」と言ったら例えが悪いと怒られました
 銀 部屋の中にいても、鼻がムズムズする。もうどこにも逃げ場はないな。
 ノア 僕がイタリアに行ったのも夏。40℃なのにカラッと快適で帰りたくなくなりました
 ブラクロ これを書いてる今すごく暖かい。最近妻が元気。春が来たな……と思いました。
c ジガ 今年の花粉、強すぎません?鼻かむとティッシュが朱色になるのマジ怖い<佐野>
 アクタ 花粉の気配が強くなってきました。あまり家から出ないのに鼻がむずむず…。<宇佐崎>
 ソーマ 海外ドラマヴァイキング観ています。北欧神話の勉強になるし面白い<佐伯>
c ボルト 遅まきながら「ドラクエ10」始めました。シナリオ面白い!<小太刀>
 ハンター 中学生東京駅伝の実況解説が楽しくて何回も聞いている。増田明美さん好き。
 相撲 先週号でアニメの情報が色々発表されましたねー!楽しみですねー!(先週言え)
 ゆらぎ ブラックミラーや、ウエストワールド、最近なんか近未来SFが好きです。
 ロボ YouTube観てると世の中凄い人いっぱいいる。凄くない人もいっぱいいる
 坊主 頭痛とだるさが続く原因を、コーヒーの飲み忘れと断定しました。中毒では…?
 リコピン カメントツ先生、許可ありがとうございます!こぐまのケーキ屋さん可愛い過ぎ!

高野 今更 micro KORG S 購入。超楽しい。超高性能。ライブして~
内藤 画集の対談みて Procreate 導入。絵が趣味に。目標はS(スタンプ)で一儲け
本田 悩みなし白髪0が自慢なのについに…。もっと適当に生きる…!!
186名無しさん@おーぷん :2018/04/03(火)23:19:09 ID:5wI
ジャンプ2018年18号
表紙・巻頭:ワンピース

c ワンピ 人生初メガネを買った。こまかい絵やiPad見る時に使う用。乱視ですって。
 stone 人類最大発明の一つはギアでしょうが、それを作るノコギリも地味だけど偉大<稲垣>
 ネバー 入学進学おめでとうと叫び走り回りたい季節だ!本当にやったら不審者かな!<ぽすか>
 鬼滅 たい焼き一つですね?と言った爽やかな店員さんの立てた指が3本だった。
 ブラクロ 前回春来たなと書いたけどこれを書いてる今凄く雪降ってる。ついていけない…
c 勉強 HIGH&LOWの映画を原稿中に観たら面白くて1ミリも原稿進まない大発見!
 呪術 富田さんと若林さんのラップと宮田さんと春日さんの食レポが実現して欲しい。
 銀 休載をもらうと大体かえってスケジュールが複雑化する。どこまでもダメ人間です
c ソーマ 恐らく花粉のせいで体の色々なところにアレルギーが出てるっぽいが挫けない!<附田>
 ハイ めちゃ焦って仕事してるタイミングで大昔の歯の詰め物とれた!ンモーーー!!
 ヒロアカ TVアニメ3期今週の土曜日からです!僕も一視聴者として楽しみにしてます!
 ノア 先々週祝った親戚の子が職場に遊びに来たので、テキパキ仕事してみました。
 ジガ 引っ越してすこしたちますがまだあまり街を探索できてません。散歩しよう。<肥田野>
 ハンター また休載ですみません。なるべく早いタイミングで戻って来れるよう頑張ります
 相撲 おかあさんといっしょのガラピコぷー、見てる内にだんだん好きになってきた。
c ロボ タイガーウッズが戻ってきて嬉しい。やっぱカッコいいし、マスターズが楽しみ。
 ゆらぎ 花粉症なのですが、連載中はそんなに影響ありません。ひきこもり万歳。
 アクタ 時間が作れずお世話になった人達に挨拶できないでいます。隙見て伺いたいです<マツキ>
 坊主 姉ちゃん結婚おめでとう!式いけなくてゴメン!お二人とも末永くお幸せに!
 リコピン ラジオJの収録でお会いしたサンドのお二人は面白くて本当に素敵な方でした。

南村 ゲームヴァイスが凄い。iPadでのゲームが激楽に。最高~!!
真鍋 映画銀魂の撮影にお伺いしました。セットの芸が細かい…!
井坂 VJ鈴木さんと間違い高校同級生の鈴木さんに電話。ごめん。

※「ガラピコぷー」の表記は正しくは「ガラピコぷ~」
187名無しさん@おーぷん :2018/04/10(火)23:25:00 ID:O84
ジャンプ2018年19号
表紙・巻頭:ハイキュー!!

c ハイ 凄く久々に歯医者に行ったら親知らず抜くことになった!ンモーーーーー!!!
 ネバー モンデレラアドバイザーねこばやしぱらそる氏とは!?気になってます3週目!<白井>
 ブラクロ また不甲斐ない原稿を載せてしまい申し訳ないです。登場人物共々頑張ります。
c ゆらぎ AJ(アニメジャパン)行けず。ぼくも声優さんの発表を生で見たかったです。アニメご期待を!
 鬼滅 髪を切りに行ったら、生卵の実験を見せていただき、勉強になって楽しかった
 stone クリスマス、村人の幸せの為の千空の技術。これを描く瞬間が本当に幸せでした<Boichi>
c いにしえの滅び紋/椎橋寛
  お久しぶりです椎橋です。またジャンプ誌面でお会いできるよう精進していく所存
 勉強 最近タクシー運転手さんに教えてもらったお薦めのお店がめちゃウマでした。感謝
 ジガ いよいよ「パシリム・アップライジング」が上陸!プラモ組みつつ公開待ち!<佐野>
 呪術 女の子を細く描くようになったのは明確な理由があります(まだ太いと言われた)
 ヒロアカ 長らく息を潜めていた花粉症が急に再発したと思ったらまた息を潜めた。なんなの。
 ノア 近所にも桜が咲きました。お花見をする時間はないけど、散歩で癒されました。
 ソーマ セブンイレブンが近くにあることに気づきました!冷やし中華うまい!<佐伯>
 銀 机横の相棒、観葉植物がついに枯れる。可愛がりすぎて水やり過ぎました。
c 相撲 見たいけど忙しい!そんな時に大相撲アプリが便利!鶴竜関優勝おめでとう!!
 アクタ 外に出るたびに季節が変わっていてびっくりします。そろそろお花見がしたい。<宇佐崎>
 ロボ クラブが散乱するのでスタンドを買ったらゴルフショップみたいになった……。
 坊主 人生初の単行本作業です!自分の漫画が書店に並ぶのが今から楽しみです!!
 リコピン 仕事で友人の結婚式に行けず…(泣)旧姓片山さんご結婚おめでとう、お幸せに!

戸出 外国の方に足で踏まれるマッサージで全身が爆発しました。
上野 DQB(ドラクエビルダーズ)100景コンテスト間に合わず。S(スタッフ)ロール載りたかった…!
片山 「ワンダ」「DQ(ドラクエ)」のオーケストラ鑑賞!ゲームの感動が蘇る!
188名無しさん@おーぷん :2018/04/20(金)18:44:45 ID:C4M
ジャンプ2018年20号
表紙・巻頭:Dr.STONE

c stone 真空管はいくつも種類があり、それぞれ違う電子いじりが可能。正に電子のギア<稲垣>
 ワンピ イチゴ狩り!!シャンパンにイチゴと生ハムつっこんで食って飲む!!や~べ~!!
 ネバー マイトゲトゲジャケット描くとかっこいいのに着るとめちゃダサいのなんで!?<ぽすか>
c 鬼滅 影響の受けやすさは天下一品なので直前に見たものが全部漫画に反映されてる
 勉強 思い切ってお高めの炊飯器を買ったらお米がめちゃウマ!これ程違う物だったとは
 ハイ 親知らず無事抜けた!!「作者親知らず抜糸痛の為休載」てなんなくてよかった
c 鈍球!-DONKYU-/植村達也
  本当に自分の漫画がジャンプに掲載されてるのだろうか…………あ!載ってる!!
 ブラクロ W氏から今回は馬刺しを頂いた!感謝!馬刺し…熊本…阿蘇山…阿蘇山好きでした
 呪術 母親が僕の漫画を読んだ感想が「絵上手いじゃん」だけだったので色々察した。
 銀 エイプリルフールは日本人の気質に合わない気が。無理すんなって肩叩きたくなる
 ヒロアカ ヒロアカが縁でご結婚された方がいると聞き驚き嬉しい!おめでとうございます!
 ジガ 先週号とてもお世話になった椎橋先生と同じ紙面に載れて嬉しかったです!<肥田野>
c ゆらぎ なんかどんどん暖かくなってきて眠い…寒い方が仕事しやすくて好きです。
 ノア 4話目での液体窒素の温度、絶対零度になっていました。-196℃の間違いです!
 相撲 サウザンドアイズの新譜やっと聴けた最高!ツボを心得てますわ~仕事も捗る!
 ソーマ 29巻、通常版同梱版ともに準備中!両方カバー下のネタが良い味。お楽しみに!<附田>
 ロボ 床屋で思い切り短くして下さいって言ったら思った以上に思い切り短くなった。
 アクタ 新年会で貰ったドローンカメラがほこりを被り始めました。早く飛ばしたい。<マツキ>
 坊主 応援ありがとうございました!!単行本1巻、5月2日発売予定です!!しくよろ!!
 リコピン めでたく祖母が100歳になりますがまだまだ超元気!多分不摂生な僕よりも健康

田口 ポンキッキーズ終了が寂しい。夏の決心って曲が好きだった
村越 祖母の代から巨人ファン。今年は絶対上原を沢山見に行くぞ
門司 プロ野球開幕!早速、山田が心配だけど…頑張れヤクルト!
189名無しさん@おーぷん :2018/04/25(水)22:53:21 ID:fQW
ジャンプ2018年21・22号
表紙:集合表紙(衣装取り替え)
巻頭:ワンピース

c ワンピ AIスピーカーに「今日もかっこいいですね」と無感情に言われてほほえむ日々です。
 ハイ 原画展やって頂くにあたり、なんかもうありがとうございます仙台全域!!!!
 stone 洞窟内の雲母地形を物語(ストーリー)に合わせ這い上がれないように描くのは挑戦でした。<Boichi>
 勉強 骨格に合わせたオーダーメイドの枕を購入。たしかに今までよりよく眠れるかも!
 ヒロアカ 実家から猫や姪の写真が送られてきてほっこり。どっかで必ず顔出すから待っててね
c ネバー 仏国(フランス)のチョコ、超美味しいです。箱も本型!レイの気分!ありがとうございます!<白井>
 鬼滅 最も愚かな転び方は、自分の左足に自分の右足を引っかけて転倒することだ。
 ソーマ 冷凍食品のパスタにハマっています!安くて手軽で美味しいですね!<佐伯>
c BUILD KING/島袋光年
  家を題材にした漫画を前から描きたかったので、今回形になってよかったです。
 呪術 恩師の叶先生に応援コメントを頂きました。叶先生、完結おめでとうございます!
 ノア お土産に頂いた伊勢エビの置物が可愛いので、伊勢エビのぬいぐるみも欲しい。
c ブラクロ インタビューとかで我が家にフランスの方々がいっぱい来られた。なんて日だ!!
 ジガ PS4を購入!3を持っていなかったので、機能の進化に戸惑いを隠せない<佐野>
 銀 サバにはまってます。塩焼き。皮までまるごと食べてます。
 相撲 今週の原稿はホント過去最高に修羅場でした、いや-、ホントすみませんでした
 ゆらぎ アフレコ現場はとても華やか。声も演技もピッタリでアニメが楽しみです~!
 アクタ 髪を切るタイミングを逃し続けて、どんどん頭がボリューミィになっていきます<宇佐崎>
 ロボ マスターズ、優勝はリードかー。マキロイのアザレアショットおもしろかったです。
 リコピン ジャンプ+の人間ドック企画でかなりひどい結果に…。笑ってくれたら本望です

頼富 福岡空港の滑走路閉鎖で友人の結婚式を欠席…おめでとう
杉田 去年から5キロ増なのに、危機感を持ちきれてない自分が怖い
池田 家探し中。色んな家があるな-、間取りを見てるだけで楽しい
斉藤 FGO(フェイト・グランドオーダー)第2部も超面白い。物語のスケール感にしびれる~!
190名無しさん@おーぷん :2018/05/04(金)17:08:18 ID:D3c
ジャンプ2018年23号
表紙:ワンピース
巻頭:火ノ丸相撲

c 相撲 まさかの四周年!こんなに続くとは!本当にありがとうございます頑張ります!
 ネバー 公式Twitterが出来たよーっ!つぶやくよ絶対見てね!海外出版の情報も!<ぽすか>
 ワンピ 熊本県民栄誉賞戴きました。熊本にルフィの銅像が立つそうな…!!伸びるかな…。
 stone 火山による鉱石の豊富さ。水の恵み。竹。日本って、文明興すのにかなり最適。<稲垣>
 ブラクロ 16巻&ガイドブック発売中!!先週載ってたパラメーターの項目変更になってます!
c 勉強 人気投票、本当にたくさんの方に投票して頂けて光栄です。有難うございました
 鬼滅 応援のお手紙、贈り物、イラストやフィギュアをありがとうございます!感謝
 ハイ バランスボール上で居眠りしても姿勢が保てるくらい体幹を鍛えたいと思います
c リカのじかん/仲間りょう
  担当の池田さんが「ドラえもん」好き過ぎて打ち合わせの度にのび太の話する
 ジガ 生まれて数ヶ月の甥っ子にはじめて会ってきた。想像以上に可愛かった。<肥田野>
 ノア 宇都宮動物園のナツコの話に心打たれて、キリンのぬいぐるみを購入。可愛い。
 銀 ヤンに憧れて紅茶を飲み始めた苦い過去を思い出しながら、銀英伝観てる。
 ヒロアカ 日本ケロッグ合同会社さんからプリングルスを頂きました、ありがとうございます!
c ボルト F(フランス)の雑誌の方にインタビューを受けた。遠路はるばる自宅までお越し頂き感謝!<池本>
 呪術 ベジータハンマー、スーパーヒーロー着地、それっぽい仮面が描けて満足です!
 アクタ ネームどころか巻末コメントすらボツになることがあります。難しいものです<マツキ>
 ロボ スタッフさん達がジャンプ展に行ってDBゴルフボールを買ってきてくれました
 ソーマ 24巻ラストから始まった連隊食戟もいよいよ大詰め。気合い入れていきます押忍<附田>
 ゆらぎ ゆらぎ荘のWEBラジオ始まりました!幽奈さん役者袋さんの初々しさよ…
 リコピン 久々に麻生先生に会ったんですが、相変わらずでんぱ組の話しかしませんでした

高野 ゼルダBoW(ブレス オブ ザ ワイルド)をやりすぎて満月見る度に「リンク…」と聞こえる
内藤 がんばれティリオン!GoT(ゲーム・オブ・スローンズ)現在シーズン5。好きなキャラはブロン
本田 電動機付き自転車初体験。何コレ超軽い。どこまでも行けそう
191名無しさん@おーぷん :2018/05/18(金)20:24:31 ID:VZR
ジャンプ2018年24号
表紙・巻頭:紅葉の棋節

c 紅葉の棋節/里庄真芳
  初めまして!恐れ多くも恩師田畠先生と連載出来て感無量です!頑張ります!!
 ネバー 鳩胸つるん先生のフォロー欄に噴いた(笑)徹底していらっしゃる…!!<白井>
 ワンピ ダニーチュウのナミのスマートドール貰った。写真で知ってたけど実物の迫力
c stone 最近めっきり餃子が好きになりました。いろんな餃子食べてみたいです。<Boichi>
 銀 風邪と花粉症で鼻がバカに。何を食べても味がしないが、関係なくよく食べます
 勉強 原稿ひいこら言ってるといつも颯爽と枠線引いて消しゴムかけてくれる嫁様。感謝
c ハイ ハイキュー展にご協力頂いた皆様、お越しくださった皆様有難うございました!!
 ソーマ 自分で揚げる串揚げ屋さんに行ってきました!揚げたて食べて満足です!<佐伯>
 鬼滅 珊瑚ってわかる?と母に聞いたら、岩海苔じゃろ?と言われ度肝を抜かれた。
 ブラクロ スタッフだった里庄くんが「紅葉の棋節」連載開始!一緒に頑張ろう、里庄先生!!
 ヒロアカ トム・ホランドさんとアンソニー監督のサイン入りポスターを頂きました!嬉しい!
 ノア 毎朝コーヒーを豆から挽いて淹れます。色んなお店で豆を買うのが楽しみです。
 呪術 1話で禪院の「禪」の字が「禅」になってました。以後気をつけますので許して下さい
 相撲 火ノ丸20巻発売中です!ラブコメ回?辺りが入ってます!よろしくお願いします
c ゆらぎ 担当さんが交代されることに…高野さん一年間ありがとうございました!
 ジガ 新しい猫が来てから早1年。元気が一番だけどトースターは破壊しないで。<佐野>
 ロボ 口内炎ができてるの忘れて、熱々のチリドッグ頬張ったらちょっと、涙出たよ。
 アクタ 片付け中に3DSのぷよテトを発掘。休憩中ずっとやっています。テトリスが好き<宇佐崎>
 リコピン ニンテンドーラボが想像以上に凄い。まさに枯れた技術の水平思考だと思います

南村 ニンテンドーラボ2つ購入、黙々と作るGWへ!!外にも出る。
真鍋 「紅葉の棋節」連載開始!日々将棋の話題を追うのが楽しい。
井坂 WR(ウェディングラッシュ!阿部(アベック)&恵さん、市橋(いっちー)&友見さん、内田(うっちー)&真帆さんHW(ハッピーウェディング)!
192名無しさん@おーぷん :2018/05/22(火)21:06:03 ID:6tK
ジャンプ2018年25号
表紙・巻頭:キミを侵略せよ!

c キミを侵略せよ!/稲岡和佐
  はじめまして、稲岡です。本誌でもハジメと相場さんを宜しくお願い致します!
 ハイ 仙台フォーラスで「ハイキューこけし」実物をやっと見れた。素晴らしかった。
 stone ヒックマンポンプの実物、一台だけ残ってたガラス工房が。あってよかった…!<稲垣>
 ネバー 休みの時早く起きます!「こんな遊んだのにまだ○時!」の充実感すごいよ!<ぽすか>
 ヒロアカ 先週号、下書きでの掲載で読みにくくなってしまい申し訳ありませんでした。
 ブラクロ 素敵な食事会に感動!!数年前一緒に飲んでた附田先生と僕は度肝抜かれると思う。
c 紅葉 原稿中眠気に襲われるんですが、口内炎の痛みで復活します。口内炎に、感謝…
 ゆらぎ まさか自分がラジオで、リスナーさんのメール読んだりする日が来ようとは
 鬼滅 影廊というフリーホラーゲームがすごく面白い!パソコンないので実況を見る
c COUNT OVER/眞藤雅興
  作業中はアニメ「氷菓」ずっと流してます。アシさんにまたかって言われました(笑)
 勉強 光栄な事に人生初の月例賞審査員というのをやらせていただきました!緊張した…
 アクタ 部屋の散らかりようを見かねて友人が掃除しに来てくれました。情けなし。<マツキ>
 銀 GWは大体スケジュールの改善に費やし、華のないブロンズウィークに終わる。
 相撲 4周年にして初の人気投票やってます!怖いなー、何卒よろしくお願いします!
 呪術 春服を買う計画を立ててたら風邪をひいて休みを潰しました。神はいません。
 ノア いつか南極にコウテイペンギンを観に行きたい。観れたら気絶するかもしれない
 ロボ すみません言い忘れてましたが、ロボJC5巻発売中です。よろしければ、是非。
 ソーマ 新井浩文さん、藤原基央さん田畠先生夫妻、佐伯先生と食事。俺は幸せ者だ…!<附田>
 ジガ ジャンプGIGAにお世話になった古屋先生の新作が連載!楽しみです!<肥田野>
 リコピン 足の裏に刺さったトゲがずっと取れない。受け入れ共存していくしかないのか

戸出 家の電灯、常夜灯機能しか点かなくなりました…どうして…
上野 取材でDQVR(ドラゴンクエストブイアール)を体験。凄すぎて一生僧侶でいたいと思った
片山 GWにGW(ゴッド・オブ・ウォー)をひたすらプレイしてたら父性に目覚めました。

※ジャンプGIGA 2018SUMMER vol.1から 古屋樹「気づいて!! 塚内くん!」連載
193名無しさん@おーぷん :2018/05/29(火)20:56:00 ID:Rsm
ジャンプ2018年26号
表紙・巻頭:約束のネバーランド

c ネバー アニメ化!!ありがとうございます。やっと発表できる!続報もお楽しみに!!<白井>
 ワンピ 安室奈美恵さんのコンサートへ!!こんな美しいステージ見た事ない。幻想世界
 stone 千空が村人の為に努力する瞬間を描くことがとても嬉しいです。<Boichi>
 勉強 ずっと積んでたグラヴィティデイズ2をやっとクリア!名作でした、若干ロス中…
 ヒロアカ 寝る前にノンカフェイン栄養ドリンクを飲むと寝覚めが良くなります。すっきり。
c 鬼滅 発信してない分際でYouTubeを毎日見てる自分はユーチューバーだと思ってた
 ハイ 今年も実家から山菜料理が届く。ウドの味噌漬けでご飯食べる!!ビール飲む!!
 銀 机回りを掃除し爽やかな気分になるも、たった一回仕事したらまたゴミ溜めに。
c 侵略 ネコが好きです。実家のネコはまったく懐いてくれませんが、ネコが好きです。
 紅葉 ジャンプGIGAにアシ時代の戦友・坂野君が連載!!アツい!!お互い頑張ろー!!
 ブラクロ 高熱が出てGWだいたい寝込んでしまった…妻の有り難みを噛み締めました。涙
c ソーマ セブンのつけ麺の為にザルを買ったけど、ザル機能付いてた。悲しい。<佐伯>
 ゆらぎ 友人・伊藤いーとさんがジャンプ+で新連載!感慨深いです…応援せねば
 呪術 イチローの奥さんだと思ってた人が石井一久さんの奥さんだった事が判明しました
 ノア 気に入っていたのに壊れてしまった鳩の箸置き、数ヶ月後に同じ物を発見。奇蹟!
 アクタ GW中に棚を増やしました。電子書籍を買うようになっても本棚は常に足りない…<宇佐崎>
 相撲 大典太と鬼丸の東西を間違えた!こういうミスは本当恥ずかしい、直します…!
 ジガ ガシャポンのアルティメットストラクチャーは見つけたら即回す。日課。<佐野>
 ロボ 髭面で和柄のシャツ着てたら生まれて初めて、ガラ悪くて怖いと言われました。
 リコピン ご愛読ありがとうございました!次はジャンプ+でリコピンに会いに来てね

田口 仕事でいくつかミスがあったので反省。気をつけなければ…
村越 宇治の新茶を家で淹れて飲んだら激うま!5月はお茶がうめェ
門司 エルドレッドのファウルボールを取ろうとしたら指が折れた

※ジャンプGIGA 2018SUMMER vol.1から 坂野旭「クロノシノビ」連載
※ジャンプ+で伊藤いーと「薔薇と豚」連載
194名無しさん@おーぷん :2018/06/05(火)01:13:24 ID:gtC
ジャンプ2018年27号
表紙・巻頭:鬼滅の刃

c 鬼滅 体を捻りつつ天を蹴り上げながら唸って威嚇中に目が覚めた。何の夢見てんだ
 ワンピ 初韓国。もーサムギョプサルキムチプルコギタッカルビ!!美味しい旅でした。
 stone レコードは何でも作れます。電源すら不要。プラコップや、紙メガホンでもOK。<稲垣>
 勉強 車のバッテリー上がって困惑中親切な方が快く手を貸してくれた。あの人に幸あれ
 ハイ 今年もIHバレーボール競技のポスター描かせて頂くことになりました!あざす!
 ブラクロ ジャンプ展VOL.2に妻と行って来ました!当時熱中してた作品の凄さをくらう。
c ネバー JC9巻・小説版同時刊行&二週連続カラー!盛り沢山!応援ありがと!!<ぽすか>
 銀 徹夜でしんどい時ヤングマンよくきいてました。西城秀樹さんご冥福をお祈りします
 ソーマ どうやら、ノロウィルスを食らった。確か4年ぶり2回目。ポカリが染み渡るぜ<附田>
 紅葉 最近漢方薬を飲んでます。効能は、口内炎予防。現在、口内炎4個。予防とは。
c ボルト まさかのテクモ版「キャプテン翼」の復活に興奮が隠しきれない39歳の夏です<小太刀>
 ゆらぎ 室温が30度超えたので仕方なくエアコン起動。まだ5月なのに…夏が怖い
 侵略 アシさんとぷよぷよテトリスをします。最近は勝ち越すようになってきました。
 ヒロアカ もうエアコンをつけています。暑いのが、本当に苦手です。圧倒的に、冬派です。
 相撲 アニメの方の資料も色々と目を通す機会が増えてきて、ワクワクしております!
 アクタ 時間ない中、資料のために動いてくれた富谷、渋谷、西澤、O久保に感謝。<マツキ>
 ノア ASLEEPって寝具メーカーの、手で握って気持ちいいだけのグッズが最高です。
 呪術 前担当山中さんから「連載祝い送るで!」と言われてからまだ何も届いていない
 ロボ 集英社漫画家懇親ゴルフコンペに参加させていただきました。緊張しました。
 ジガ 自宅とその周辺だけで生きています。自然の中へ出かけたい。山とか!<肥田野>

頼富 ヴェンゲル退任。沢山のワクワクとハラハラをありがとう!
杉田 約ネバ、祝アニメ化!公式Twitterはお得な情報満載!ぜひ!
池田 年齢を重ねて焼きそばの美味しさに目覚める。牛乳と合う。
斉藤 「ニンジャバットマン」のジョーカー、歴代で一番好きかも
195名無しさん@おーぷん :2018/06/13(水)18:31:26 ID:VSY
ジャンプ2018年28号
表紙・巻頭:僕のヒーローアカデミア

c ヒロアカ 出前で普通の麻婆頼んだのに四川麻婆が来ました。辛すぎて泣きながら食べました。
 鬼滅 店員さんから丁寧な商品説明を受けたにも関わらず家に着く頃には全部忘れた
 ワンピ レディ・プレイヤー1面白かった。スピルバーグはいつまでもワクワクをくれる。
 stone 各種C(カラー)単行本作業販促カット、しながら引っ越して死から蘇って参りました……!<Boichi>
 ハイ 夏なんかきらいだーー!!!大好きな年末まであと6ヵ月だーーー!!!!!!
 ソーマ 最近全く外出してないので、どこかに美味しいものを食べに行きたいです。<佐伯>
 勉強 息抜きにアシさんの原稿のベタ塗りお手伝い。人の原稿触るのも勉強になって楽しい
 紅葉 文句の一つも言わず原稿を頑張ってくれるスタッフの皆様に感謝…頑張ります。
c 悪童総帥(ワールドリーダー)まもる/塚沢サンゾ夫
  母が僕のPNを「サブロ夫」だと思い込んでいます。もっとがんばろう………
 ブラクロ 発売中のジャンプGIGAで元スタッフの坂野君が「クロノシノビ」連載中!絵上手
 侵略 GIGAの時のキャラが前回で揃って、この漫画を描くのがより楽しくなりました
 アクタ 羽根がない扇風機を買いました。かっこいい。どこから風が出ているんだろう。<宇佐崎>
 ネバー 「イワン雷帝とその息子イワン」損壊、超悲しい…。表情力が凄くて大好きな絵。<白井>
 ゆらぎ 心霊ものということもあり、アニメスタッフさん達とお祓いと成功祈願に
c シンマイ新田イズム/原作:上野祥吾/漫画:ひらけい
  ジャンプ掲載、夢のようです。単行本発売中です!<上野>
  ジャンプ+から来ました!コミックス発売中!<ひらけい>
c 剥き出しの白鳥/鳩胸つるん
  野球でいう甲子園。バンドでいう武道館。鮭でいう上流。週刊少年ジャンプ。
 銀 誕生日プレゼントありがとうございました。ついに40リーチです。人生やり直したい
 相撲 夏場所楽しかった!鶴竜関初連覇!&栃ノ心関大関昇進!おめでとうございます!
 呪術 路上ライブ、する側は勿論足を止めて聞くのもめちゃくちゃ度胸がいると気づいた
 ノア 誕生日お祝いのFL(ファンレター)ありがとうございました!29になりました。早く中年になりたい。
 ロボ 久しぶりにレゴブロック触ったら、あれ!?こんな細かいっけ!?ってなりました。
 ジガ 平日昼の時間帯にEXレイドの招待状が来た。こういう時に文筆業は楽よね<佐野>

高野 鬼滅の刃、ついにTVアニメ化です!みなさま乞うご期待!!
内藤 4年住んだHS(ハウスシェア)解散。オッサン3人楽しかったよ!あーエモい!
本田 息子の弁当の適量を求め朝からミニトマトを抜き差しする日々
196名無しさん@おーぷん :2018/06/22(金)22:16:55 ID:d8i
ジャンプ2018年29号
表紙・巻頭:ブラッククローバー

c ブラクロ J・WORLDのブラクロ展で、皆様が描いて下さったメッセージを頂きました。感動!!
 ネバー 梅酒仕込んでみた~こんなに飲み切れるか?バイウ先生キレッキレ(梅雨)<ぽすか>
 ワンピ バチェラー2が始まったのでまた楽しみ。小柳津さんのバラはあたしが貰う。
 鬼滅 アニメ化決定の運びとなりました!皆様に全力の感謝!ずれて、すみません!
 勉強 ついに、ついにスマホを変えました!アプリ立ち上げに数十秒待たずに済む幸せ
c stone プリントゴッコ、すごい懐かしくなりました。工夫して多色刷りとかしたなあ<稲垣>
 呪術 原稿締め切り一時間前に前担当から搬入に時間のかかる祝いの品が届くハプニング
 ゆらぎ 色紙のため子供の時には高すぎたコピックセットを購入。これが大人…!
c ハイ ゼルダ始めた。でかい龍を一心不乱に追いかけて橋から落ちたりするの超楽しい。
 紅葉 GCCX(ゲームセンターCX)だと「カイの冒険」が好き過ぎて、何回もリピート再生しちゃいます。
 ヒロアカ ばくだん焼きコラボで頂いたメッセージを少しずつ見ています。皆さん絵が上手い!
c 恋するワンピース/伊原大貴
  はじめまして、こんにちは!年間200回を目標に謝っていきたいと思います。
c ONE PIECE コビー似の小日山~ウリふたつなぎの大秘宝~/なかまる
  J+で連載始まります。チンピースではないです。よろしくお願いします!
 侵略 マイファーストストーリーのライブDVDを買いました。とても良かったです。
 アクタ 脚本家の中島かずきさんとの会食の機会を頂く。本当に勉強になりました。<マツキ>
 ソーマ 新世界漫画賞、審査させて貰いました。新人の作品読むとホント刺激もらえます<附田>
 相撲 大典太の番付が東小結に、巨兜が西小結に変更になりました、度々すみません!
 ノア 誕生日にずっと欲しかった肉のぬいぐるみを購入。ずっと売切だったのに奇跡!
 銀 枯れて放置してた机横の植物から葉が。待たせたなみたいな顔してた。どや顔だった
 ロボ 36歳になりました。完全に中年です。マンガを描いて暮らしている中年です。
 ジガ 竹踏みを買いました。原稿作業の合間に踏んで足裏マッサージをしています。<肥田野>

南村 家をキレイに整理するためラックを購入!!邪魔で仕方がない
真鍋 森永ラムネをデスクに常備して毎日ポリポリ食べています。
井坂 南村が歌う「シュガーソングとビターステップ」がすごく好き
197名無しさん@おーぷん :2018/06/27(水)21:18:36 ID:neP
ジャンプ2018年30号
表紙・巻頭:総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司

c 総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司/天塚啓示
  人生初連載です。少しでも、田中を、時岡を楽しんでいただけたら幸いです。
 鬼滅 応援のお手紙、香りの差し入れありがとうございます!癒されております。
 stone 尾田先生の韓国旅行のお話伺った時本当に嬉しかったです。本当に感謝しております<Boichi>
c 勉強 2歳の娘がアンパンマンの歌を口ずさむように…!将来は大物歌手かもしれません
 ネバー 透明な定規が床に落ちてガチ消えした。出てきて…。私は君でコマ枠線を引い<白井>
 ソーマ セブンイレブンの冷凍食品にハマっています。特につけ麺が美味しいです!<佐伯>
c 呪術 道を歩いてたら知らないお爺さんに「今日ね、図書館休みだった」と言われた
 ハイ 演劇ハイキュー!!通算200公演を超えたということで、すごいなあ。ありがたや。
 ブラクロ W氏、妻の友人、前作にて手伝ってくれた和夏弘雨先生から贈り物頂く!皆様に感謝
 ヒロアカ 「さぐりちゃん」のあきやま先生が四コマを描いてくれました!可愛い、ありがとう!
 私のヒーローアカデミア/あきやま陽光
  ヒロアカの女子たちが描けて楽しかったです。さぐりちゃん探検隊もよろしく!
 紅葉 食べ過ぎると眠くなるので腹6分目で我慢。7分目いくかどうかでいつも悩む。
c アクタ ストレッチボールを買ってみました。身体がぐにゃぐにゃにほぐれます。すごい<宇佐崎>
 侵略 今回は5話目の続きとして是非読んで下さい。最近風邪は引いてません。偉い。
 相撲 最近、新日本プロレスが元気らしい。暫く離れてたけど、また観てみようかな。
 ノア のらねこぐんだんの絵本にハマってます。まんがの国にも来て欲しい。にゃー。
 銀 映画の写真を先んじて拝見。相変わらずエライ面子がエライ格好させられてて罪悪感
 ゆらぎ 声優さん生放送、歌、映画館や温泉ツアーで試写会…アニメ化ってすごい
 ジガ 応援ありがとうございました!単行本1巻は7月4日発売予定です!<佐野・肥田野>
 ロボ ありがとうございました。一息ついて、また次回作頑張りたいと思います。

戸出 上野さん有難うございました!!米(アメリカ)土産のO(オスカー)像大事にします…
上野 異動します!今度は宣伝側からお世話になった人を支えたい
片山 良きゲーム仲間の上野が異動。新天地でも狙えハイスコア!
198名無しさん@おーぷん :2018/07/06(金)20:09:59 ID:BbE
ジャンプ2018年31号
表紙・巻頭:アリスと太陽

c アリスと太陽/凸ノ高秀
  待たせたな。またお会いできて本当に嬉しいです。皆様よろしくお願いします!
 ワンピ 念願のシルクドソレイユ。やっと観に行けた「キュリオス」!!信頼以外の何あの技
 stone ジャンプ展圧巻でした。デジタルの時代、原画展は最後かも。VOL.3もぜひ!<稲垣>
 勉強 最近アシさん皆が自分の原稿頑張ってていい刺激を受ける。おらも頑張るぞー!
 ヒロアカ 驚きのプレゼントいただきました。爆豪名義で月の土地!やったぜ爆豪土地持ちだ!
c 銀魂 ゴール手前で担当変更。真鍋さん伴走ありがとう。必ず派手にテープ切ってみせます
 鬼滅 抱っこされてる犬に微笑みかけたらガタガタと震え出したので走って逃げた。
 ブラクロ 関西の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。元気な漫画、描きます。
 ブラッククローバーSD アスタくん魔法帝への道 出張版/小林拙太
 (※巻末コメント無し)
c 田中 色々な方のおかげで連載できているのだと毎週噛み締めて頑張ってまいります
 ネバー 昨日、コントローラーと風船(棒)を振り回す競技大会の夢を見ました<ぽすか>
 紅葉 口内炎が遂に絶滅しました!そして唇にヘルペスができました!おいでませ!!
 侵略 字幕で映画を観れるようになりました。「タッカーとデイルが個人的によい。
 アクタ ファンレター読ませて頂いてます。励みになります。ありがとうございます!<マツキ>
 呪術 道を聞かれ顔なので知らない人を知らない場所に案内するということがよくある
 相撲 太ったせいで去年着れた服が着れない。ヤバい。着れる服がない。外出れない。
 ハイ 稲荷崎戦決着に合わせて32、33巻、今月と来月連続で出ます宜しくお願いします!!
 ソーマ もう大人なので、きちんとした腕時計でも買おうかと考えている今日この頃<附田>
 ゆらぎ 凸ノ先生新連載おめでとうございます!渾身のぱんつ楽しみにしてます!!
 ノア もふもふのカーペットを購入。芝みたいでピクニック気分に。転がって癒されます。

戸出 班体制が新しくなりました!皆さんよろしくお願いします!!
田口 里庄先生の担当になりました!よろしくお願いいたします!
村越 「BLEACH イラスト集 JET」物凄い豪華本です。予約受付中
井坂 初の班員だった真鍋が異動。寂しい。VJ(Vジャンプ)でもいじらせてね
199名無しさん@おーぷん :2018/07/15(日)17:46:57 ID:XLt
ジャンプ2018年32号
表紙・巻頭:ゆらぎ荘の幽奈さん

c ゆらぎ 人気投票ご応募有難うございました!TVアニメもよろしくお願いします!
 ネバー F(ファインディング)ニモもF(ファインディング)ドリーもめっちゃ好きな映画の1つです。脱獄物としても大好き。<白井>
 ワンピ BBQシーズンがやってきたのでBBQしたい。流しそうめんもしたいです。
 鬼滅 ズボンのチャックが基本開いているので訴えられないよう気を付ける強化月間
 ブラクロ 僕は家でB'zをよく歌いだします。妻はジャパネットたかたの歌を熱唱してました
c 相撲 火ノ丸相撲のTVアニメの声優さんが発表されましたね!アニメ化進んでます!
 stone 大樹、杠、久しぶり!!(実は杠だけ久しぶり!!頑張って描いてあげるよ!)<Boichi>
 勉強 眠気覚ましによくなぞなぞをやるのですが、悩みすぎて全く原稿が進まない罠。
c アリス ミウラ先生に見られていると思うとぱんつを描く線が震えます…ハッ!この線や
 田中 この目コメにあるタイトルのギチギチさで改めてタイトル長すぎと感じました
 紅葉 担当が変わりました!今までありがとう真鍋さん!よろしく同い年の田口さん!
 ソーマ ついにこの時が!とっつん、ほんまおめでとう!一緒に頑張っていこう!<佐伯>
c ボルト 原稿中、最近はスタッフ一同「LISA」がブームでヘビロテしまくり。イイね~<池本>
 ハイ 仕事が遅いために、色んな方々にご迷惑おかけしてしまいます。申し訳ないです!!
 呪術 読者の方からリフレッシュグッズが届きました。ありがたく使わせて頂いております
 侵略 アシさんが買い出しから帰って来る時、床で倒れて死んだフリしてると踏まれる
 アクタ シャーペンを2本新調しました。PILOT社のドクターグリップが大好きです。<宇佐崎>
 ノア 炬燵を、羽毛布団を、しまいたくない。もふもふしていたい。夏が来ると悩みます。
 銀 新担当は久しぶりのベテラン井坂さんです。色んな先生の話がきけるのが楽しみ

石川 初めまして仙台から来ました!ホヤの一夜漬けおいしいよ!
内藤 漫画史上最多字数題(タイトル)はももえサイズ。2位の田中誠司を宜しく
斉藤 人生初の人間ドッグ。バリウムは味よりも回転されるのが辛い
200名無しさん@おーぷん :2018/07/15(日)17:54:21 ID:XLt
ジャンプ2018年33号(ジャンプ創刊50周年号)
表紙:集合表紙(各作者の主人公+歴代ジャンプ作品の好きなキャラクター)
巻頭:ワンピース

c ワンピ バチェラー小柳津林太郎さんより、バラをいただいたので嫁に行こうと思う!!
 鬼滅 よく歌詞を間違えて覚える。ひな祭りですら間違えていて親にガチ心配された
 ネバー おやつ箱買い50本!おめでとジャンプ50周年!約ネバ100回迄後5回!!<ぽすか>
 ハイ さくらんぼをたくさんいただきました!!うまい!!ありがとうございます!!!!
 ヒロアカ 休んですみませんでした!祝ジャンプ50周年、華を添えられるよう頑張ります!
c こちら葛飾区亀有公園前派出所/秋本治
  少年ジャンプ50周年おめでとうございます!参加できて嬉しいです!次は100周年で!(笑)
 呪術 次にくるマンガ大賞。大人の事情でゴリ押ししたのかと聞いたらしてないとの事
 ブラクロ 50周年記念号!載れてて光栄ですっ!Jから食らい続けた熱で僕も描きますっ!
c BURN THE WITCH/久保帯人
  50周年のお祭りに参加できて嬉しいです。久しぶりに漫画描いたけど楽しかったー!
 BLEACHと僕/長谷川智広
  只々幸せな仕事でした(泣)ありがとうございました…!皆様、ぜひ映画館へ!!
 アクタ 舞台「ニンゲン御破算」を観る。将生ぃぃいいいい!未華子ぉぉおおおお!<マツキ>
 勉強 ジャンプ50周年おめでとうございます!こんな節目に連載させて頂けて光栄です
 田中 50周年に載れ、一護を描かせて頂き久保先生と同じ誌面に!嬉し過ぎる!!!!
c stone 祝50周年!そんな節目に自分が描いてるとは、子供の頃想像もしませんでした<稲垣>
 アリス 「凸ノさんと話し過ぎて関西弁うつりましたよ」と担当氏。恋人か!…恋人か?
 ゆらぎ 週刊少年ジャンプ創刊50周年おめでとうございます!本当畏れ多いです…。
 ソーマ 50周年記念号に載れて幸せ。個人的に来週号も是非ゲットしてほしいマジで!<附田>
 相撲 メモリアルな号に載れて光栄です。今後も色んな取り口で誌面を盛り上げたい!
 銀 祝50周年。祝う側なのか祝われる側なのか立場が微妙ですが、とにかくめでたいね。
 ノア ジャンプ50周年おめでとうございます!記念号に作家として立ち会えて光栄です。
 紅葉 50周年おめでとうございます!この場に立ち会えた奇跡、大変光栄に思います。
 侵略 東京暑すぎませんか?熱気に叩き起こされる。こんな仕打ち、受けたことない。

浅井 初目次が50周年記念だったことを忘れません。頑張ります。
頼富 記念号の目コメ光栄です!次の50年の一助になる為頑張る!
本田 50周年号で新班スタート!新しいってテンション上がるー!
20150周年企画 1/4 :2018/07/15(日)18:04:15 ID:XLt
50周年特別企画
WJにレジェンド凱旋! 歴代漫画家コメント集!!

父の魂/貝塚ひろし
 創刊時よりのジャンプ帰還で感無量です。昨今は読書三昧の日々です。
男一匹ガキ大将/本宮ひろ志
 50周年スか。怒られてばかりいた小僧がオヤジの様な編集者を通り越しジジイになっちまったぜ
トイレット博士/とりいかずよし
 このご時世に50周年とは祝スゴイ!それに参加できた僕はシアワセ!
侍ジャイアンツ/原作:梶原一騎/作画:井上コオ
 3年後には「侍ジャイアンツ」も50周年です。それまで元気で頑張ります。<井上>
荒野の少年イサム/原作:山川惣治/作画:川崎のぼる
 創刊号から半世紀の間に生み出された名作の数々!今一度懐かしくWANTED!<川崎>
アストロ球団/原作:遠崎史朗/作画:中島徳博
 近況:夏・ポプラ社から「ミコとまぼろしの女王」(新説・邪馬台国in屋久島)を出版<遠崎>
包丁人味平/原作:牛次郎/作画:ビッグ錠
 50周年おめでとう!ジャンプは青春でした。今後もますます発展してください!<牛>
 9/23(日)横須賀芸術劇場内BP(ベイサイド・ポケット)にてミュージカル「時をつかまえて」に出演します。<錠>
妖怪ハンター/諸星大二郎
 ジャンプで描いていたのも、数えると40年も前のことです。夢のようです。
サーキットの狼/池沢さとし
 サーキットの狼ミュージアムにはなんと世界に一台のディノRSがある!
1・2のアッホ!!/コンタロウ
 連載したのは44年前。今では頭もハゲて、日々、カントクに近づいてます。
ブルーシティー/星野之宣
 50年の中では短い連載でしたが、おかげで長く漫画家でいられます。感謝!
東大一直線/小林よしのり
 デビューして40年、今も週刊連載含む4本の連載中。ジャンプで鍛えられたおかげです
ホールインワン/原作:鏡丈二/作画:金井たつお
 祝WJ創刊50周年。週刊誌発行部数史上最高の金字塔。発展更新を期待!<鏡>
 人気下位から大逆転の連続1位が忘れられません。J展では「いずみ」の原画も見せたかった。<金井>
コブラ/寺沢武一
 第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が納得した生き方をする。
キン肉マン/ゆでたまご
 50周年おめでとうございます。大阪の漫画少年を有名にしてくれありがとう。<嶋田隆司>
 レジェンド作家と言われておりますが、キン肉マンは今も連載中です。来年は40周年!<中井義則>
テニスボーイ/原作:寺島優/作画:小谷憲一
 現在は山梨県に移住。ぶどう栽培クラブに入会して畑仕事にいそしんでいます。<寺島>
 当時連載作家方々の生原稿、そのクオリティの高さに感動しました!!<小谷>
キャプテン翼/高橋陽一
 50周年おめでとうございます。日本一の漫画雑誌として60年、70年と続けて下さい。
ストップ!!ひばりくん!/江口寿史
 生まれた土地と同じようにジャンプはぼくの故郷です。50周年おめでとうございます!
ブラック・エンジェルズ/平松伸二
 今「外道マン」ていう自伝漫画を描いているんだけどジャンプは正に青春だったな。
ハイスクール!奇面組/新沢基栄
 祝!創刊50周年。少しでも週刊少年ジャンプの中にいられたことを光栄に思います。
よろしくメカドッグ/次原隆二
 私のデビューは創刊11年の頃。少年ジャンプの歴史の一部になれて光栄です。
20250周年企画 2/4 :2018/07/15(日)18:09:54 ID:XLt
北斗の拳/原作:武論尊/作画:原哲夫
 50周年おめでとう。北斗の拳以後一度も仕事のオファーがないのは何故?<武論尊>
 創刊50周年おめでとうございます!これからもおもしろいマンガを!<原>
銀河-流れ星 銀-/高橋よしひろ
 ジャンプで育った漫画家は、意外としぶとく生き残っている。あっ…オレもそうか?
DRAGON BALL/鳥山明
 漫画を描いてないのに忙しいのは根性が無くなりダラダラ仕事をしているせいかも
シティハンター/北条司
 ここにコメントを書くのは23年ぶりです。ほとんどの読者が生まれる前…なのかな…(汗)
ついでにとんちんかん/えんどコイチ
 あの頃、下ネタやさむいギャグを申し訳ないと…思ってませんよ~。
魁!!男塾/宮下あきら
 あの当時のWJは時代を動かしていて、そういう時代に仕事ができたことを誇りに思う
聖闘士星矢/車田正美
 「男坂」も執筆快調!「ジャンプ+」での新章開幕に乞うご期待!!
県立海空高校野球部員山下たろーくん/こせきこうじ
 創刊時からの一愛読者。WJの中で50年間ずっと夢を見続けています。
ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦
 50周年誠におめでとうございます。Jでは、故郷・仙台での生活と同じくらいの時間を過ごさせて頂いたので、第2の故郷です
燃える!お兄さん/佐藤正
 50周年すごい!もーお兄さんも30年前なので何も覚えて無いです。ハッハッハッ!!
ゴッドサイダー/巻来功士
 J離れ28年!教えられた漫画の厳しさ温かさを「連載終了!」で描いています
BASTARD!!-暗黒の破壊神-/萩原一至
 遂に半世紀ですね。これからも漫画界を牽引し続けてくれる事を願います!
神様はサウスポー/今泉伸二
 祝50th!いつの時代も熱い誌面!時代の先取り!!不滅!祝!祝!祝!
まじかるタルるートくん/江川達也
 50年おめでとうございます。3年目から8年目くらいの少年ジャンプが1番好きでした。
DRAGON QUEST -ダイの大冒険-/原作:三条陸/作画:稲田浩司
 連載完結から20年以上。今でもコラボでお呼びがかかったりダイは幸せな子です<三条>
 現週ジャン読者で「ダイの大冒険」を読んだ人はどの程度いるのでしょうね…?<稲田>
電影少女/桂正和
 僕と5歳しか違わないはずなのにどんどん若々しくなって羨ましい!今後もフレッシュに輝け!
新ジャングルの王者ターちゃん/徳弘正也
 50周年おめでとうございます。めざせ1000年王国だね(ハートマーク)
SLAM DUNK/井上雄彦
 2年目を終えたBリーグ、選手たちの気迫は初年度以上。来期が今から楽しみ。
珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-/漫画太郎
 もし私の席があるのであれば、またジャンプのメンバーに戻りたい…
アウターゾーン/光原伸
 連載は苦しかったけれど、やり甲斐もありました。歴史の一部になれて光栄。
ボンボン坂高校演劇部/高橋ゆたか
 「ヤバい!WJの〆切が!間に合わないいっ!!」という夢をいまだに見ます(笑)
20350周年企画 3/4 :2018/07/15(日)18:20:58 ID:XLt
究極!!変態仮面/あんど慶周
 創刊25周年時に変態仮面連載してました。それがもう50周年か!フォッ!
BOY/梅澤春人
 祝・創刊50周年!久々の週ジャンコメントに大興奮!20歳若返った気分!
NINKU-忍空-/桐山光侍
 GW中ジャンプ展へ行く!あれ?よく考えたら…俺ジャンプと同い年だ!
とっても!ラッキーマン/ガモウひろし
 ラッキークッキー半世紀ーっ!!50周年おめでとうございます。
地獄先生ぬ~べ~/原作:真倉翔/作画:岡野剛
 当時の目次コメントの挿絵はタバコをくわえている。自分禁煙3周年おめでとう。<真倉>
 祝・50周年!連載当時から体重が30キロ近く増えました!髪は、減りました!<岡野>
王様はロバ~はったり帝国の逆襲~/なにわ小吉
 祝50周年。子供の頃夢中で読んでたジャンプで連載がもてたことに感謝です。
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-/和月伸宏
 漫画を描ける喜びを噛みしめてます。ジャンプ50周年おめでとうございます。
みどりのマキバオー/つの丸
 脳細胞が死につつありますが昔ジャンプ作家だったという記憶はまだあります
MIND ASSASSIN/かずはじめ
 謎病気や自爆怪我で散々な半年でしたが、もう元気!ジャンプ+で新作準備中!
陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!/にわのまこと
 祝ジャンプ50周年!新連載と連載終了の報告を幾度も味わいました。いい思い出です!
WILD HALF/浅美裕子
 お久しぶりです。今は猫3匹飼っていて、猫まんが描いてます。モッフモッフ!!
封神演義(安能務訳『封神演義』より)/藤崎竜
 祝50周年!これからも変わらず新しい漫画を創り出す場であって下さい!
王/高橋和希
 祝!ジャンプ50周年のイベントに遊戯王のキャラクターも参加できて嬉しいです!
花さか天使テンテンくん/小栗かずまた
 50周年にC(コメント)できて光栄です!テンテンくんは超孝行息子です。全裸だけど。
20450周年企画 4 :2018/07/15(日)18:29:45 ID:XLt
ROOKIES/森田まさのり
 僕は今年デビュー30周年!記念に何かやりまっせ。多分大喜利大会ですけど
ホイッスル!/樋口大輔
 初連載が始まったのが今から20年前。週ジャンでの経験は今も生きています。
ライジングインパクト/鈴木央
 未だ一緒に酒を呑む初代担当さん。あの頃から大分お互い年くっちゃいましたね。
ヒカルの碁/原作:ほったゆみ/作画:小畑健
 昨年、やっとスマホを購入。ジャンプ+で毎日ジャンケンバトルを楽しんでます<ほった>
テニスの王子様/許斐剛
 来年はテニプリ20周年イヤーです!ジャンプ作家の誇りを持って攻め続けるぞ。
NARUTO/岸本斉史
 祝50周年!100周年の時はまだギリでコメント書けるかな?おめでとう!
ピューと吹く!ジャガー/うすた京介
 リビングの床をモゾモゾ動くゴミがあると思ったら、みの虫でした。祝50周年!
ボボボーボ・ボーボボ/澤井啓夫
 ジャンプ50th展に展示する原稿を整理!当時を思い出し笑みがこぼれました。
Mr.FULLSWING/鈴木信也
 10年ぶりにJへ戻ってきました!今はジャンプ+αでひっそり連載しています。
BLEACH/久保帯人
 最近犬とメガネをかいました。どちらも最高。ジャンプ50周年も最高。
いちご100%/河下水希
 祝50周年!今後も、少年達にとって1番のエンターテイメントでありますように
アイシールド21/原作:稲垣理一郎/作画:村田雄介
 連載中の事を振り返ると、自分にとってはあれが青春だったなと感じます。<村田>
DEATH NOTE/原作:大場つぐみ/作画:小畑健
 50周年おめでとうございます。と、ここにコメントさせてもらえ恐縮です。<大場>
 自分とほぼ同い年の少年ジャンプ。これからもお互いがんばりましょう!<小畑>
家庭教師ヒットマンREBORN!/天野明
 少年ジャンプ50周年おめでとうございます!これからも輝いていてください!
D.Gray-man/星野桂
 祝50周年。最近かなり目が弱くなったので普段使い用のサングラスを買いたい。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所/ 西義之
 わーいジャンプの目コメ久々~(ハートマーク)夏のムヒョアニメとJ+のムヒョ再連載もよろしく♪
20550周年企画 5 :2018/07/15(日)19:29:55 ID:XLt
To LOVEる-とらぶる-/作画:矢吹健太朗/原作:長谷見沙貴
 湯気に包まれた思い出の戦場WJ。湯気のおかげで今があります。湯気感謝!!<矢吹>
 創刊50周年おめでとうございます!WJで目次コメント懐かしいなぁ。<長谷見>
エム×ゼロ/叶恭弘
 読者から作家に変わってもジャンプは常に僕の憧れの漫画誌です。祝!50周年!!
SKET DANCE/篠原健太
 祝50周年!ということで本誌はお久しぶりです。そのうち何か描きたいです。
ぬらりひょんの孫/椎橋寛
 読者として、荒木先生のA(アシ)として、新人として、作家として。人生はJ…祝50周年。
トリコ/島袋光年
 祝!ジャンプ50周年!!これからも、ブレーキペダルの壊れた雑誌であれ!!
黒子のバスケ/藤巻忠俊
 ジャンプっ子でした。ここで言えて感激。50周年おめでとうございます。
べるぜバブ/田村隆平
 自分にとってジャンプは並んで買う雑誌でした!50周年おめでとうございます!
めだかボックス/原作:西尾維新/作画:暁月あきら
 50周年おめでとうございます!これからも面白い漫画を作り続けてください!<西尾>
 祝!WJ50周年おめでとうございます!!またここに載れて大興奮&大感激です!<暁月>
ニセコイ/古味直志
 50年…!!この偉大な歴史の一部にまたなれるよう励みます!目指せ100周年!!!!
斉木楠雄のΨ難/麻生周一
 50周年!記念すべき号に自分の漫画が載ってなくて残念!51周年は頑張るぞ!!
暗殺教室/松井優征
 50周年おめでとうございます!一世紀先も業界の盟主でいて欲しいです。
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~/仲間りょう
 去年までの連載の疲れをだらだら癒しながら生活しています。頑張ります。
BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 原作・監修:岸本斉史/作画:池本幹雄/脚本:小太刀右京
 ジャンプ50周年おめでとうございます!今後も偉大な記録をどこまでも!<池本>
 半世紀!次の十年、いやいや、百周年まで頑張りたいです!<小太刀>
トマトイプーのリコピン/大石浩二
 流行りや時代は変わってもジャンプは常に最強で最先端のメディアだと思います。
206名無しさん@おーぷん :2018/07/15(日)19:40:18 ID:XLt
途中でミスって、4レスで済むはずが5レスになりました
申し訳ない

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

ジャンプ巻末コメントにツッコミ
CRITEO